のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2008-01-01から1年間の記事一覧

完熟トマトゼリー、届く♪

はっきり覚えてないの。 夏も終わりの特番だったと思うのだけど・・・ 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」 お土産ランキングで第一位になったんです、これ。 ちょうど、頂きものをした方へのお返しに、とすぐに注文したの…

ほぐしテトラ・・・

ゴルフの、ティアップじゃありません。 ほぐしテトラ・・・って言います。 肩こり解消グッズです。 無印良品の商品です。 私、肩こりがひどいの。 みなさんは、大丈夫? 目も疲れやすくて・・・ PCやってると 特に。 これ、見つけた時は即買いです♪ ネーミン…

「ごっくん馬路村」 いかが?・・・

珍しいものが手に入りました。 ・・・といっても、結構 有名だったんだー。 知らなかったです。 これ、ネーミングが変わってるでしょ。 ↓ 「ごっくん馬路村」(ごっくんうまじむら) 四国は高知の、馬路村の名産品だそうです。 ゆずとハチミツのジュース。 …

ペコはここへ向かっていた・・・

わかりやすい景色だったでしょうか・・・(*´v`) レインボーブリッジを渡り、千葉方面へ向かっていたところです。 そして、ここへ・・・ お天気、心配でしたが、何とか日中は晴れ間がみえたりしてよかったです♪ 帰りにも、パチリ☆ みなさん、おつきあいくだ…

ペコは、いったいどこへ…

先ほど通過したところよ(?_?) どこだかわかりますか? 雨、降りそうですね。

富士ロイヤルカントリークラブ

富士ロイヤルカントリークラブホームページ 山梨県南巨摩郡南部町 36ホール

クリスマスのサプライズ♡・・・

ぼちぼち、クリスマスプレゼントに何を送ろうか・・・ 考えてしまいますね。。。 私の場合、送る人は3人。 恋人2人♡と夫のです。 恒例で、娘婿の実家の人たちとパーティ(宴会)をするので、 あちらのお母さんとも毎年、ささやかなプレゼント交換があるの…

のほほ~ん♡ おやつの時間です・・・

ど~~~~なつ◎◎◎ 今日ももう、ひとふんばり! 疲れた時は甘いものを食べましょう・・・♡ アップルシナモン トリプルヴァローナチョコレート ホワイトチョコレート&ピスタチオ キャラメルチョコレート(海老名SA限定) なんていうか、こんな食感、初めて・…

ハッピーセット♪・・・

おやつです♪ 私は中華餡が大好き♡ あんかけ料理の中華餡じゃないのよ。 お饅頭の中に入っているあのゴマ風味の餡です♡ そう・・・ 月餅が大好物♡ 家族もそれを知っていて、お土産に買ってきてくれました♪ 横浜中華街の近く、【ズーラシア】 オカピ、観て来たっ…

ゴルフボールとさつまいもの関係?・・・(*´v`)

ゴルフボールを暖めると飛距離が増す・・・。 前ページの記事と一緒にUPするつもりだったのですが・・・ せっかく、ゴルフルールの書庫があるので分けました(*´v`) ゴルフボールを正規ラウンド中に人為的に暖めたら、競技失格になってしまいます!! と…

ゴルフボールを暖めて使うと・・・?

これからの寒い季節、ラウンドで使うボールを 暖めて使うと飛距離がUPする、 そう思っている方、多いんじゃないでしょうか? ボールはゴム製品。 ゴム製品は気温が低ければ低いほど、固くなり弾力が低下しますよね。 でも、ラウンド中、ボールウォーマーや…

Pekoの雑学♪私って意外と無知なのね~

ひまわり・・・って? 11月の今頃も咲いているものなのね(*^m^*) もう、冬なのにね いつも、車でブ~ンと通り過ぎる道。 まだ、咲いてる・・・ まだ、咲いてる・・・そう思いながら通ってた。 とあるラーメン屋さんの駐車場の片隅。 私は、準備中のラーメ…

ゼロ分待ち・・・(クリスピークリームドーナツ)

普段なかなかできない事をすると、意外な発見があるものです(*´v`) 昼に大事な人との待ち合わせがあり、久しぶりにひとりでお出かけ。 まずは新宿でブラブラ♪・・・。 でも、待ち合わせ時間までは3時間もあります。 早めに新宿へ出たのは、別に理由があっ…

評判は本当でした・・・(*´艸`)

私ってつくづく影響されやすいのね。 お気に入りのブロガー、K☆チャンのところで見かけてから、ずっと気になっていたの。 UT.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 私は初心者のうちは、クラブはなんでもいいと思っていました。 全く使いこなせていないドライバー…

インターネットレッスンの診断結果・・・(*´艸`)ドキドキ

以前、受けてみたPGA認定のインターネットゴルフレッスン。 指定のティーチングプロがスイングを確認し、現状の問題点や解決策などを 音声やテキストなどでレッスンしてくれるというもの。 一回のレッスン、630円です。 結果が送られてきたのは送信してか…

no no darlin’・・・(ASKA♡love)

おやつタ~イム♪ ♪メロディラインも繊細な歌詞も、大好きでした。 CHAGE&ASKA no no darlin' C&Aライブ、嫌がる夫を引きずってまでも行きまくりました。 (モチロン、子どもたちも) ASKAソロライブにも行きました・・・♪ 買い物の食材に紛れてこっそ…

とりとめない日記・・・10/25(こんなレッスンもある)

今日は、ちょっとひとりで遊んでみた・・・。 自宅でもできるゴルフレッスン。 PGA認定インターネットレッスン。 登録して・・・ 日曜日に撮ったデジカメ映像を送信! 結果は指名したティーチングプロが現状の問題点、解決策を音声や テキストでアドバイ…

秋の夜長と言えば・・・パート3

秋の夜長シリーズ~~♪ 今回は読書! 私ってつくづく、人に影響されやすいんだなぁ・・・と思います。 そう、口コミに弱いペコです・・・。 これ 面白いよ、とか、ここ 美味しいよ、とか。 自分の感性にビビッと来たら、すぐインプット、そしてできれば即、…

和梨のアンカー・・・

10月の今頃から出荷されるそうです。 日本梨のアンカー、とも言われる、その名も【新興】。 たった今、届きたてのほやほやです♡ 味は・・・熟成するほど酸味が甘みに変化し、果汁はたっぷり! 普通、梨は、せいぜい6~7日くらいで食べるのがお勧めだけど…

守らなくては・・・

車を運転中、横断歩道を渡ろうとしている人を見かけたら、皆さんは止まってあげてますか? 【横断歩行者等妨害等違反】・・・。 私、一時停止違反やスピード違反、駐車違反は、ものすごく注意します。 警察が、取り締まってるかも知れない場所以外でも・・・…

秋の夜長と言えば・・・パート2

2日前から、ものすごく頭痛がしています。 風邪ひいたのかな・・・。 そういえば、2日前、結構長い時間PCとにらめっこしていたせいかなぁ。 いえいえ、日頃の夜更かしがたたったのですね・・・ゼッタイ 眼精疲労は持病で、眼科にも行くほど。 来るように!と…

秋の夜長と言えば・・・

台風15号の影響が各地に出始めています。 (;´・`) Peko地方も、明日の夕方から明後日にかけて大荒れの予報です。 まだ、夕方5時過ぎなのに、悪天候も手伝ってこんな暗い空。 『秋の陽は釣る瓶落とし』 すぐに陽が落ちてもいいので、早くすっきりした秋晴…

夜な夜なひとり乾杯(*´`)・・・祝 ブログ開設一周年

一年・・・思えば、長いようであっという間だった。 ブログっておもしろそう♪・・・誰でもすぐ始められる、と知って 思いつきで試しに開いてみたこのブログ。 カテゴリ? 主婦の独り言・・・日記・・・癒しグッズ・・・?何にしよう・・・ ゴルフ・・・ 少し…

お米問題・・・吹き飛ばせ(^O)=3

スーパーのお米コーナーに、今年もいろんな銘柄の新米が並んでいます♪ 私はもっぱら近所の生協で買うので、安心はしているんですけど・・・ 巷を騒がす「事故米」の問題。 だんだん事がエスカレートしていって、私たち消費者をさらに大きな不安の 渦の中に巻…

お月さんと青い灯りに守られて・・・

娘の家を出たら、もうすっかり あたりは真っ暗。 2才と0才の恋人とお別れして、家路に向かう途中のお月さんです。 すこ~しだけ欠けてはいましたが、とっても大きくてキレイなお月さんでした♪ と言ってもこの写真、いろんな光があってよくわかりませんねー…

月を望んで思う事・・・(もうすぐ仲秋の名月♡)

なぜ 月にうさぎがいるの?・・・・・・・☆ 私の思い出の楽曲から・・・ (童心にかえってください) ♪月のうさぎ♪ むかし むかし そのむかし きつねと さると うさぎがおりました あるとき おなかがすいて しにそうな おじいさんが おりました きつねと さ…

レイクグリーンゴルフ倶楽部

http://www.lake-world.net/LakeGreen/Lake-Top.html

黒より白の方が…

上 黒いポケティッシュ(夫が駅でもらってきた) 下 黒いミミカキ綿棒…(おまけ画像) 最近、横着になり、ベッドイン投稿が 癖になりそうな?ペコです… 眠くなったらそのままパタン!って寝られるし(ρ_-)ノ便利~ お産里帰り中の娘夫婦がPC部屋にいると、つい……

残暑お見舞い申し上げます・・・

暑さはまだまだ続きます。。。 山梨 南部火祭り 8/15 ドライブ、行ってきました。 みなさま、どんな夏の終わりを楽しみますか? 弾けてくださいね(ノ*´з')ノ⌒☆ いつも、ご来訪、楽しくあったかいコメント、ありがとうございます。 返コメ、訪問、のんびりして…

8月の枝豆・・・(夫の豆、だだちゃ豆)

ビールではなく、プリン体99%カットの発泡酒でガマンの夫(^^)\(゜゜) お豆は、同僚のS氏より毎年いただく『だだちゃ豆』。。。 知る人ぞ知る、山形の名産品です♡ 私は、少し茶色だから、だだ茶・・・だと思っていたけど だだちゃ・・・って(お父ちゃ…