のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

秋の夜長と言えば・・・パート3

秋の夜長シリーズ~~♪

今回は読書!


私ってつくづく、人に影響されやすいんだなぁ・・・と思います。

そう、口コミに弱いペコです・・・。

これ 面白いよ、とか、ここ 美味しいよ、とか。

自分の感性にビビッと来たら、すぐインプット、そしてできれば即、走る・・・。

(時間が空くと忘れちゃうのですぐ行動したほうがいいみたい)



そして、誰かに(ほとんど、娘に)さも自分が開拓した情報のように伝授するの^^;

人から人へ・・・。

それが、口コミの醍醐味かもしれないですけどね(*^m^*)

イメージ 1

この本、実は今年の1月に、お気に入りブロガーさんから紹介されていました。
その時すぐに本屋さんへ走ったのですが、どこにも見当たらず・・・。
それが、今現在、どうでしょう!
どこの本屋さんにも一番目立つ所に山積み!
なんか、うれしいゾウ♪
金太郎さん、早々教えてくださってありがとうございました(*´v`)



自己啓発本、というイメージはまったくありません。

おもしろおかしく、すらすら~っと読めます。

そして、ブロガーさんも言ってましたが、何度でも読めちゃいます(^ε^*)


ある日突然主人公の目の前に現れた、奇妙なゾウの神様。
その神様に出される課題を一つ一つ実行していくと・・・。

最近テレビでもドラマ化していました。

連続ドラマもやっているようですが・・・。



他にも、ブロガーさんのお勧めの本を読みあさっています。

そして、現在はこれを読んでいます。→イメージ 2
ロングセラーです。
やっと読む気になったのだけど
夜中に読むと、ちょっぴり怖い・・・




秋の夜長の娯楽・・・というより、眠り薬かもしれません。

読書の秋もなかなかいいです。。。


イメージ 3