のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どろぼう( ̄▽ ̄;)・・・(好きなお酒)

これ、私、Pekoの密かな楽しみのひとつ・・・♡ どこにでも売ってる 誰でも知ってる すごくポピュラーなお酒。 弱いので、これだけでたちまち ホロヨイ~~♡♡ この甘苦さが病みつきです・・・(*^m^*) あとで、杏と梅を 食べるのが・・・〆なのです♡ このとこ…

ラブ ♡!B型の人・・・(B型 自分の説明書)

面白そうなので つい・・・(*^m^*) 。 私の(愛する)夫は B型です。 そして、私は基本的にB型の人が好きです。 チェック項目があり、最終的にB型の人の自分の説明書ができあがるしくみ。 売れてるらしいですケド・・・。 著者はB型の人、Jamais Jamaisさ…

球をマークする位置って? ②

◆初心者A子さんの素朴な疑問シリーズ◆ 球をマークする位置って?①のつづきです。 グリーン上の球をマークする位置で一番のおすすめは、球の真後ろです 参照JGAゴルフ規則20-1注 真後ろにマークしなくてはならない規定はありませんが、ゴルフ規則の中では…

球をマークする位置って?①

◆初心者A子さんの素朴な疑問シリーズ◆ グリーン上で、球の位置をマークする時、球をマークする位置って真後ろじゃなきゃいけないの?球の横とか、前に置いてもいいの? 真後ろじゃなければいけないというルールはありません でも、前に置く場合に、たとえば…

期間限定の・・・(SAKURA floating candle)

桜前線、北上中。 さくら、咲きはじめましたね。 うきうき♡ 娘からプチプレゼント。 私の好きそうなもの、お店で見かけると買ってくる。 家計、やりくり大変なはずなのに。 SAKURA floating candle もったいなくて使えない。 トレーに乗せ水に浮かべるタイプ…

春のお彼岸だより・・・(小さな庭の花)

卒業シーズンです。 近くの小学校も昨日、卒業式だったようで。 子どもたち、いつもの通学服とは違い、思い思いの正装をしています。 とっても、目に眩しくて☆愛らしい。 着飾ったお母さんと仲良く、通学路を歩いて帰ります。 通学路を歩く最後の日だもの。 …

プチ魅惑のお風呂・・・(Love Bath Light mini)

我が家では、淋しい事に・・・(*^_^*); 私だけの密かな楽しみ。 リラックスグッズ、バスライト。 バスタブにハートのライト、ぷかぷか・・・。 落ち着くひととき。 その日の疲れよ、さようなら。。。 ローズのアロマオイル、数滴たらして。。。 浮かべたら・・・…

元気づけの一品・・・(本わさび)

昨日、夫はコンペでしたが、先日もお話した、足首の痛みで 本人曰く、ズタボロ・・・だったそう。 (言い訳になっていいですよね)←怒られちゃう^o^; 前日のリハビリが急な用事で出来ず、痛み止めを飲みながら参戦。。。 原因がわかったとはいえ、やはり痛みは…

CHOCO CROと♡・・・(ST-MARCCAFE)

元祖 チョコクロ。 むふっ(*^m^*)! 娘婿からのおみやげチョコクロ(サンマルクカフェ)・・・。 チョコレートが大、大、大好きな♡私を知ってて ちょっと、照れながら 「はい、僕からおみやげです・・・^ロ^;」って。 ホワイトデーのお返し、いらないから…

うめーくつめて、まめ~につめて・・・(グラスパズル うめ・まめギフト)

いつ買ったものだろう。 かなりむかし。 この間、N♡が本棚のかたすみにあったこれを見つけて、 かたっぱしから口に入れて、 まずそうな顔をして。。。ぺッ(*・ω・*) でも、ふっくら美味しそうな梅干とそらまめでしょう。 この製品は食べられませんので、お子…

ホールインワンのお話・・・

ラウンド中、ポケットの中に、あるいはボールホルダーに1~2個の予備ボール。 これは、スロープレーを回避する上で、出来れば心がけたい事です。 ストロークしたボールがOB?紛失? 暫定球打たなきゃ。 あ、ボール、持ってねーや。 ・・・カートに取りに…

心配事、ひとつ消え・・・ほっ ♡(ゆらめきRoseバスきゃんどる)

愛車のケガが軽傷とわかりました。 え? バンパー外れたのに? はい・・・。 ぶつかった衝撃で一番弱いプラスチックの部品が割れて 外れたのだそうです。 ディーラーのおじさんが ちょちょい!と外してはめて、 衝撃のキズ以外、ほぼ復元しました。 驚きの業^o^…

こんなときこそ、ほっこり・・・(OaksHeart 飲むざくろの酢)

最近、いいこと 悪い事が ごちゃ混ぜに ドドド~っと襲って来てる気がする。 疲れてるのかなあ~××× 自分じゃ疲れてるとは思ってないんだけど。 やらかすことが天然!の域を超えてることもある。 周りはけっこう、そんな私を見てヒヤヒヤしてるみたい。 昨日…

いつでもどこでもROSE♪・・・(AromaConsentLamp)

薔薇の香り、大好き。 自分のパルファムもローズ。 愛車もローズ。 玄関開けたらローズ。 それが夢で・・・。 でも、主人が愛煙家(医者に止められてるのに)、なので困っちゃう!! 換気! 換気! N(*・ω・*)の来ている時は、渋々蛍族になってくれてますが。…

プチ魅惑のお風呂・・・(さくらきゃんどる)

桜の季節を先取り。。。 ほんわか、桜の香りに包まれてのバスタイム。。。 ひらり ふわり さくらの香り さくらきゃんどる いつのころからか・・・ そういえば・・・ きっかけは、私の入浴中に 家族にうっかり電気を消された時から・・・だったような(☆。☆) 呼…

3月3日に思う事・・・。(OaksHeart 飲むアプリコット&オレンジの酢)

3月です。 世間は ひなまつり・・・(*^_^*)です。 このところ、身体の不調話が続いています。 みなさま。あたたかいコメント、ご来訪、ありがとうございました。 Pekoは熱も下がり、ぼちぼち頑張っています。 悲しいかな、この風邪を引き金に鬱陶しい花粉病に …