のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牡丹と三平♡、なんちゃってレシピ・・・

休憩~~~♪ ほんのりキャラメル風味のアーモンドチョコトルテ またまた、お恥ずかしいんですが・・・ 以前、私のお気に入りブロガーのYmamaさんのところでチラッと話した、【三平汁】。(忘れてるだろうな?) 我が家では月に3度位は作るので、いつか写真…

もうすぐ春ダネ~・・・♡

初夏のように暖かかったり、そうかと思えば雪が舞ってみたり・・・。 何だか変ですね。 でも、花粉だけは、容赦なく私の一見頑丈そうに見えるこの身体を痛めつけています(*´Д`)=з やっぱり、いつもの年と変わらない・・・(´~`;) バレンタインデー、いつの…

小説の世界.:*・゜☆.。.:*・゜☆

よく本屋で手に取るのは、特別なディスプレイにある本。 迷わず、買ってきてしまいました。 ↓ そして、一気読み。 【薔薇盗人】浅田次郎 短編が6話。 どれもこれも、浅田次郎ワールド・・・。 独特の 大人のメルヘン。 なぜか、作品に出てくる女性たちが、…

苺もいいけどビールもね♥・・・

風、強かったですよね~(ノ><)ノ お天気は良くても、強風の日は外へ出たくない私です。 ところで、浅間山に続き、桜島も噴火!! 近隣の方には、さぞかし不安なことでしょう。 心よりお見舞い申し上げます。 富士山は・・・今の所、安心でしょうか・・・(…