のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

局外者ってナニモノ?

ルールブック読んでると、たまに目にする局外者、と言うことば。 単に自分以外のモノ、すべてをさすの? ストロークプレーの場合、プレーヤーにとって局外者とは・・・ ◎自分自身、自分のキャディ、携帯品以外の全ての人、及び物を局外者といいます ただし、…

ハワイのおみやげ♡

ブランドは不明^^ いいんです、心がこもっていれば~~ ボールホルダー付き ハワイのおみやげ♡・・・ボールホルダー付き おととい、息子がハワイから帰ってきました。 私と主人へのおみやげだそうです。 どこにでも売っているものかもしれませんが、うれしかった…

グリーンでのルール

グリーンにナイスオン!さあ、うまくカップインさせなくちゃ!! こんな禁止事項に気を付けながら・・・反則は2打罰 ◆グリーン面のテスト *グリーン上で球を転がしたらダメ! *グリーン面を、なでたり、こすったりしたらダメ! ◆パットの線(ライン)のタ…

Pekoのぼやき・・・ゴルフルールってややこしいぞ☆

こんな時、どーしたらいい? なんとなく定義はわかっていても、ラウンド中には様々な状況が待ち受けています。 ま、いいか・・・で済ましてしまっては、ゴルフルールが存在する意味がありません。 「こんな時、どうしたらいい?キャディさん。」 キャディには、…

紛失球(Lost Ball)

ストロークした球が行方不明になりました。 球を捜し始めて5分たったら、紛失球となります。 *直後に見つかっても、もはや紛失球です。 *確認できない木の上の球も、あれかも・・・と思うだけでは紛失球。 はじめの球を捜さなくても別の球をインプレーの球と…

慣れない事をやりました・・・(画像一覧から隠す)

画像の引越しをしてみました。 画像一覧から秘密の書庫への引越しです。 お借りした素材などを保存するのにいいです。 今回は引越し(修正)でしたが、記事の新規投稿からやれたらどんなに 楽だったか。 後で、忘れた時のために、メモしておきます。 記事を…

アドバイスについて・・・(2008年改訂も含みます)

アドバイスについて・・・ プレーヤーはキャディにアドバイスを求める事が出来ます。 でも、同伴競技者間でのアドバイスのやりとりは 2打罰のペナルティです。 これらはアドバイスです(違反は2打罰) *攻め方についての助言* たとえば・・・グリーン上で…

私がいくら心配しても・・・(N♡くん)

朝と夕方に教育テレビで幼児番組をやっているのですが、 それが結構、おもしろいんです♪ 歴史はかなり古いですね。 私が小さい頃からあったような・・・。 今のは大人が観てもおもしろいんです。 実際に大人が一人で観ていたらちょっと変かもしれませんけど…

十里木カントリークラブ

http://www.jurigi-cc.co.jp/