のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

守らなくては・・・

車を運転中、横断歩道を渡ろうとしている人を見かけたら、皆さんは止まってあげてますか?




【横断歩行者等妨害等違反】・・・。イメージ 1



私、一時停止違反やスピード違反、駐車違反は、ものすごく注意します。

警察が、取り締まってるかも知れない場所以外でも・・・。


なぜなら、過去に痛い思いをしてしまったから、なんですけど。( ̄▽ ̄;)



横断歩道を渡ろうとしている人を無視してしまい、そのまま通り過ぎたら、



減点2と罰金9000円。



先日、私ではないけれど、身近な人が取締りを受けてしまいました。
                (捕まってしまいました・・・;;)

身近に経験者が出ると、気になって気になって。

その人は、確かにおばあさんが横断歩道のところに立っていたのを目撃したんですって。

でも、後ろから近づいてくる車があったので、ブレーキをかけたら追突される、と思い

通り過ぎてしまった、と言います。



すると、どこからともなく、警察の方が出てきて車を止められてしまった・・・。




あ~~れ~~~(*◎-◎*)


せっかくのゴールド免許が・・・・・。(嘆いていました;;)





ドライバーの皆様、是非、全ての歩行者を守りましょう!





違反行為は 思わぬところで検挙されます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆