のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ゴルフボールを暖めて使うと・・・?

イメージ 1


これからの寒い季節、ラウンドで使うボールを 暖めて使うと飛距離がUPする、

そう思っている方、多いんじゃないでしょうか?

ボールはゴム製品。

ゴム製品は気温が低ければ低いほど、固くなり弾力が低下しますよね。

でも、ラウンド中、ボールウォーマーやハンドウォーマーなどで暖めたボールを使用すると・・・

競技失格になってしまいます。

↓ ↓参考までにどうぞ・・・




↓ ↓また、ゴルフ規則裁定集では、こんな風に・・・




正規のラウンド中ではダメだけど、ラウンドの前に人為的に暖めた球を使用するのはOKなんですって。

でも、私は思うんですよ、意味ないって(^ε^*)

いくら、暖めても、外気温の低い真冬・・・

たとえ、1打目に多少のご利益があったとしても、2打目、3打目打つ頃には冷え冷えボールにもどっていると思います・・・。



それでも、ついつい、こっそり手のひらで暖めてみたりするのかな・・・私も(*^m^*)


寒い季節のラウンドも、ルールを守って気持ちよくプレーしましょうね~♪


*↓超初心者さんのお勉強サイトです。のぞいてみてね♡*
http://www.kininarugolf.com/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101000010.jpg



イメージ 2