のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2011-01-01から1年間の記事一覧

紅芯大根とホワイトシップ印ツナ

前から気になっていた野菜です、 紅芯大根。 2個150円で売っていた。 白い外見は ちょっと大きめのカブ。 でもカットしてみると・・・ 名前の通り 芯の赤い実です。 かわいい♡ その可愛さは ラディッシュに負けない・・・と思う(^ε^*) とりあえず定番の…

ひとり呑みのひとりごと

我が家の殿方は まぁ、頻繁に飲み会、飲み会・・・ べつに やきもち焼いてるわけじゃ ありませんョ・・・ でも、 多すぎ。 私もひとり 呑んじゃおうかな・・・ ひとり呑み。 最近、つい自分用に買ってきちゃうんです、 氷結 2011東北産りんご とか カクテル…

森の家

12月になりました。 早いです。 北国では雪の便りも。 あぁ・・・ ため息ついてる暇もなくなりますね。 「森の家」 クリスマスリース、作ってみたの アレンジメントの先生のもとで。 でも、先生は 暖かく見守っててくださるだけ。 なんか・・・ 真ん中の糸が…

行きはよいよい 帰りはこわい

今日は七五三。 私の恋人たちの5歳と3歳のお祝いは 9月に前撮り 11月6日にお宮参りでした。 ふたりとも 健やかに育ってね! ところで・・・ 私ってつくづく 情けない女… ホントはここに書きとめるのも恥をさらすようで しのびないのだけど・・・ 私は…

バターナッツ

バターナッツというかぼちゃ。 名前に惹かれて そんでもって味にハマって・・・ 今のペコ家では お気に入り旬食材のひとつです。 ひょうたんのようなこのバディ。 くびれがとっても魅力的。 おしりから眺めると・・・かぼちゃだわね。 ↓ カットするとこんな…

ある夫婦の奇行

秋は食べ物がおいしいおいしい(*´艸`) まだまだ秋の味覚 食べ尽くせてない今日この頃・・・ とりあえず 焼き芋は、いっとかなくちゃ~ ~ある夫婦の奇行~ 「ね、ね、このバッグ有名なメーカーのだよ、ビューティー&ユースだって。」 茶色いボストンバッ…

秋のイベント

赤勝て白勝て! いい天気でよかったね。 大玉転がしで 一緒に転がしてた子に置いていかれちゃって ブ~ンって 飛行機になっておいかけてったね(笑) リレーではぬかされちゃったけど・・・ でも がんばったとおもうよ。 よーいどん! のピストル、こわくてビ…

理想の財布

二日にわたり ショップめぐりをしました。 私のではない(おっとの) 理想のお財布探し。 【二つ折り】 【小銭入れなし】 【カード入れが折り目の中心に向かって並んでる】 ショップの店員さん曰く 日本では 小銭入れが付いている方が売れるらしい。 どこに…

チョコレートコスモス

昼間、ツクツクボウシが せつなそうに 鳴いていました。 ぽかぽか 日中は小春日和でも 明け方や日暮れは 肌寒さを感じるようになってしまいました。 mfcc コスモスが 青空と秋風に似合う季節。 ふと見つけた 「チョコレートコスモス」という花に またま…

2日遅れの

今夜は久々 夜更かしPeko どうしてもアップしたかったので もう少し頑張る! 「ねないこだれだ」 っていう絵本があります。 夜中にいつまでも起きているこどもを おばけが おばけの世界に連れてってしまうお話。 ちょっとこわいけど こどもたちは なぜかこ…

月.。.:*・゜☆.。.:*・゜

12日は 中秋の名月 だそうです .。.:*・゜☆.。.:*・゜ ここら辺は お天気もだいじょうぶそうだし 今日よりも 綺麗な月が みれるかしらん .。.:*・゜☆.。.:*・゜ 最近 ひきこもり気味 でした といっても ひとりではなく 恋人たちと さんにん らぶらぶ♡ お…

臨時列車に揺られて

ゆうべからの大雨が やっとあがりました。 雲間から太陽の光が差し込んできた途端 セミたちが 大合唱をはじめる♪ この光を 待ち焦がれていたのでしょうね。 でも 今朝は数匹のミンミンゼミが 大雨の中も鳴いていました。 あまりにも不安定な天気が続くので …

やっぱり1番好きです

古巣・・・ って呼んでます。 ここには5年おせわになりました。 暑くて暑くて・・・ そのうえ いっぱい数字を足し算してきたけど(笑) 胸キュン ゴルフ経験の浅い私だけど いくつか知ってるゴルフ場の中で やっぱり ここが1番好きです 本当は景色を楽しみ…

ペコ弁

このところ、夕立が多くて いろんな予定が狂ってしまいます。 様々なイベントも スタッフさんは ご苦労が多かったようで・・・ 本当にお疲れさまでした。 ペコ村(笑)のお祭りも なんとか 雷雨の中やったようです。 今週のお天気は どうかな? 舟和 芋ようか…

にわか

炎が揺れる電気アロマキャンドル 不安定な天気が続きます。 ムシムシしてて気持ち悪い・・・ 先日、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 鑑賞してまいりました。 (字幕2D) こんなメジャーなシリーズですが わたくし、 まったくのにわか鑑賞者です(*≧m≦*)…

外のお仕事のみなさん

台風6号が南の海へ・・・ 日本列島から離れました。 暑さもだいぶ和らいで ただいま PC表示は25℃。 湿った風は残ってます。 とはいえ 日中の外気温は高い! 今、我が家に工事の人が 来ています。 順番がやっと回ってきたのです。 地震の影響が少なからず…

80%超え

カシスウーロン、うましっ! 家から歩いていける麦とろ屋さんがあって 久しぶりに呑んだ~(嬉) 生ビールもね♪ 自家製桜エビのさつま揚げ、 美味しかった♡ 〆の麦とろ御飯も 美味♡ 今度、家でもやってみよう、麦とろめし♪ (画像なし) 毎日暑いです。 電…

おかめ

また 梅雨空がもどってきました・・・ 洗濯したタオルがくさい!といって nakoは鍋でぐつぐつタオルを煮てましたよ。 nakoがチュニックを買ってくれました。 おかめ柄のショッピングバッグに癒された私。 何気に私に 似てる・・・ (´(・・)`) でもって…

たなばた.。.:*・゜☆

海です。 一応・・・(笑) 静かな海でした。 どうか突然 牙をむかないでね、 お願いします・・・ .。.:*・゜☆ 恋人のNくんが元気に退院しました! +.+゚d(´∀`*) あさっては七夕.。.:*・゜☆ 我が家には私の作った七夕飾り。 病院のプレイルームにも七夕飾り…

なんだかいっぱいありがとうが言いたい日

このところ やたらと忙しそうで そのうえ不安なことがいっぱいあって 見ていてハラハラさせられどおしのnakoが 買ってきてくれました。 ↓ ありがとう♪ (プランターないので買ってこなくちゃ) nakoは 明日からも さらに 過酷な日々が続きます。 大切なpeko…

すべり症なの

なんとなく フツーではないと思っていたけれど 土曜日あたりに急激に痛みだした 私の腰・・・ 検査の結果 脊椎すべり症だったことが判明した・・・ しかもだいぶ前から 症状があったでしょ、と言われ そーいえば なんとなーく 痛かったような・・・ 今は対…

6月*.゚・:*☆(今日はおやつなし)

6月です♪ いよいよ夏です ・・・が 今日はちょっと肌寒かったりして 調子狂っちゃいます 梅雨真っ只中ですものね 季節の変わり目 体調管理に気をつけましょう 我が夫 節電対策もあり 昨日 初めて ステテコをスーツ下に履いていきましたが 一日気温が上がら…

みんなの輪

とうとう梅雨入りしちゃったわね・・・ しばらく鬱陶しい空模様が続くのね。 節電対策で 本格的な暑~い夏がやってくるのも不安ですが 梅雨は一日も早く通り過ぎてほしいです。 夫にステテコを買ってあげました。 スラックスの下に重ねて履いたらベタッとし…

映画漬け

(干し傘と藤の花びらがキレイ) ・・・漬け、ってほどでもないんだけど 最近 Peko地方に小さな映画館がOPENいたしまして めっきりゴルフを誘ってくれなくなった(笑)友が 一緒に映画観よう観よう!と言ってきます(笑) 彼女と観たのは かれこれ4作・・…

Pekoの5月

(モモイロタンポポ) 5月です GW 終わってしまいました 復興ボランティアに行かれる方たちの ニュースを見て 感心だなぁ、と思い 行けない私は私なりに 多少でも募金や経済効果に協力しよう! と 心に決めたGWでした みなさまはいかがお過ごしだったで…

モモイロタンポポ

https://diary.blogmura.com/nohohon/ http://www.gremz.com/blog_swf.swf?fid=28c4661da88dffe967089b43666e4844 日本の頑張り、すごいですね。 大変な被災地ではない私の方が 逆に 毎日のように 励まされています。 「モモイロタンポポ」 ネーミングがカワ…

おやつタイムにいかが?

https://diary.blogmura.com/nohohon/ http://www.gremz.com/blog_swf.swf?fid=28c4661da88dffe967089b43666e4844 非常事態でも おやつ・・・ お店に並んでると買ってしまう 「まるごとバナナ」 いただきま~す♪ んまっ♡ 我が家、地盤で心配なことがあった…

ようこそここへ♪

のほほ~んPekoのブログ♪ (スタバ 桜マカロン) 4月です ペコ地方、桜が満開です いつもなら 散歩がてら楽しんで愛でる 近所の鎮守さまの桜ですが 先日の大地震で 燈篭が倒壊 立ち入り禁止のロープが未だ外されていません ほかにも危険個所があるそうで…

記録②

2011, 3, 15 (火) pm10:31 静岡地震 震度6強 かわりばんこに風邪を引いて 保育園をお休みしていたおちびたち、 15日夜、この夜のとてつもない大きな揺れの後、 もうそろそろ治ってもいい頃なのに 今度はかわりばんこの 高い熱や吐き気…

無事です。

ご心配ありがとうございます。