のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

和梨のアンカー・・・

イメージ 1

10月の今頃から出荷されるそうです。

日本梨のアンカー、とも言われる、その名も【新興】。



たった今、届きたてのほやほやです♡


味は・・・熟成するほど酸味が甘みに変化し、果汁はたっぷり!

普通、梨は、せいぜい6~7日くらいで食べるのがお勧めだけど、これは

1ヶ月以上は美味しいんですって。

梨の効能

☆せき止め
  ☆肉類の消化促進
    ☆二日酔い
      ☆解熱
        ☆利尿 etc・・・




毎年、送ってくださるKさんに、今年も感謝!感激!




今年最後の梨を、じっくり味わう事にいたします♪

でも、ちょっと量が多すぎるので、これから何軒か配りに回ります。



私の親愛なるブロガーの皆様、取りに来られる方は お早めに是非どうぞ(*´v`)