のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒より白の方が…

上 黒いポケティッシュ(夫が駅でもらってきた) 下 黒いミミカキ綿棒…(おまけ画像) 最近、横着になり、ベッドイン投稿が 癖になりそうな?ペコです… 眠くなったらそのままパタン!って寝られるし(ρ_-)ノ便利~ お産里帰り中の娘夫婦がPC部屋にいると、つい……

残暑お見舞い申し上げます・・・

暑さはまだまだ続きます。。。 山梨 南部火祭り 8/15 ドライブ、行ってきました。 みなさま、どんな夏の終わりを楽しみますか? 弾けてくださいね(ノ*´з')ノ⌒☆ いつも、ご来訪、楽しくあったかいコメント、ありがとうございます。 返コメ、訪問、のんびりして…

8月の枝豆・・・(夫の豆、だだちゃ豆)

ビールではなく、プリン体99%カットの発泡酒でガマンの夫(^^)\(゜゜) お豆は、同僚のS氏より毎年いただく『だだちゃ豆』。。。 知る人ぞ知る、山形の名産品です♡ 私は、少し茶色だから、だだ茶・・・だと思っていたけど だだちゃ・・・って(お父ちゃ…

お参り往復500 キロ…

お盆帰省が都合でできないので 強行スケジュールでの お墓参り。 片道250キロ。 順調です(^O^)/ 都内へ向かう車は多めでしたが… これからはこんなもんじゃないだろうな。 ペコ夫婦は二歳のNを連れて夜のドライブ中です☆ 帰ったら疲れて、ブログ散歩…できる…

バナナの日…8 月7日

立秋です。 暦の上では秋。 今日はバナナの日…だったんですね。 バナナって旬もないし、簡単にエネルギー補給ができて 美味しくて優れ物(*^_^*) ポリフェノール、抗酸化作用もあり、便秘予防、ダイエット、ガン予防にもなるそうです。 少し茶色の斑点、シュ…

来た来た~~☆▲◇★△◆

夏の風物詩… 雷…夕立…ゴロゴロゴロゴロ… 一雨降ると、とたんに涼しくなる。 怖いけど、きらいじゃなかった。 自分がゴルフをしたい、と思い始めてから… 箏もあろうにキャディなんてきつい仕事をやり始めてから… 雷がすご~く 恐ろしく、ぜったいに来てほしく…