のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

クリスマスのサプライズ♡・・・

イメージ 1

ぼちぼち、クリスマスプレゼントに何を送ろうか・・・

考えてしまいますね。。。

私の場合、送る人は3人。

恋人2人♡と夫のです。



恒例で、娘婿の実家の人たちとパーティ(宴会)をするので、

あちらのお母さんとも毎年、ささやかなプレゼント交換があるの。

そんな小さなプレゼントを入れたら6人分。


イメージ 2



お母さんとは、今までは、ざっくり編みの手作りマフラー、可愛いスパチュラ、四葉のクローバーのストラップ・・・

こんなのをやりとりしたなあ。。。

同じものを、娘と自分用にこっそり用意するのが決まりです。






恋人たちには、おもちゃと決まってるのでいいとして。。。






夫のはどうしよう。


3W、欲しがっていたから・・・と思ったけど。

欲しいの、高いんだよな~~


(ちなみに、私は密かにミニノートパソコンをサンタさんにお願いしてるんですけど・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)






でも、思うんですよ。

クリスマスプレゼントって、思いがけないものがうれしいのでは・・・って。

自分では普段ゼッタイ買わないもの。

買えないもの。

あってもなくても困らない、夢のあるもの。






以前、彼氏が出来て、初めてのクリスマスプレゼントをもらった娘。

なんと、それはうさぎが2匹くるくる回る陶器のオルゴールでした.。.:*・゜☆



ものすごく感動してた!

なけなしのお小遣いで買ったんでしょうね。

流行に敏感の高校生の娘が、涙出るほどうれしがってた。




私は、その時思った。


今まで送った数々のクリスマスプレゼントがあまりにも現実的過ぎるって事。


欲しいものを聞いて、それを送る。

確かに、もらったらうれしいけど、それじゃあ、誕生日もなんかのお祝いも同じ。




うさぎのオルゴール・・・♡




今でも、娘の家に飾られています・・・・・.。.:*・゜☆




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



追伸


その彼氏は今の娘の夫。



ただしその大事な大事なオルゴール・・( ̄_ ̄|||)



私の恋人①につい先日、割られました。


メスうさぎは首を割られ、オスうさぎは両耳切断!






娘、その日、原因不明の発熱でダウン。


                     
まあ、長い人生、いろいろあるね・・・・・(*´v`)



イメージ 3

                 ピザ、どーぞ!!


今年は、夢のあるサプライズ、考えたいな~~~と思うペコなのでした。

でも、大掛かりは一人じゃ、無理だろうな。

プチサプライズで行こう♪


イメージ 4