のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2007-01-01から1年間の記事一覧

続  スコアの数え方(シミュレーション)

とあるショートホール(Par3)で、Aさんが大たたきをしてしまいました。 先日の記事の考察編です。 はじめての方はこの矢印ページからどうぞ→ここをクリック 数え方はいろいろありますが このホール・・・Aさんは10打でホールアウトをしたことになりま…

BEAM Z

BEAM Z 男性にも女性にも 曲がりにくいボールだそうです。 よく使わせてもらってます。 (画像失敗・・・) Peko作♥プチ飾り

スコアの数え方(シミュレーション)これ全部で何打?

とあるショートホール(Par3)で、Aさんが大たたきをしてしまいました。 一生の不覚!! これまで、ずっと調子よく来ていたのに・・・。 これが、ビックリ!Aさんの球の軌跡です。 (コレだけ見れば「ゴルフやる資格ない!」と、言われても仕方ない程の …

高反発クラブのこと・・・

2008年1月1日から、ルールが改正される事は昨日の記事でお話しました。 高反発クラブが規制される事も・・・。 私、個人的には、だいぶショックでした。 だって、買ってまだ2年目、使いこなせてもいないんですもの。 プロの方や、公式な試合、各ゴル…

来年早々、ルール改正?・・・☆

皆さん、もうすでにご存知ですよね^^ 2008年1月1日、いくつかのルールの改正があるそうです。 内容は、これからじっくり簡単ゴルフルール集で勉強して行きたいと 思っています。 SLEルールと言う言葉をご存知ですか?(私、知りませんでした^^) 高…

スリーレイクスカントリークラブ

http://www.3lakes.jp/

京ヶ野ゴルフ倶楽部

http://www.takara-group.co.jp/kyogano/

OBの境界は微妙・・・

OBの境界付近で球が見つかりました。 「コレってOB?それともセーフ?」 悩んでしまった時。。。 *まず、境界線をみます。 複数のOB杭のコース側の面、点を地上で結んだ線(下図の赤線) *ちなみに、この線を上方に延長してできる面を境界面、といいま…

NIKE    DISTANCE CONTROL

NIKE DISTANCE CONTROL ナイキゴルフから。。 POWER DISTANCE(パワー ディスタンス)が今は新しいモデルみたいです・・・ (ナイキ ディスタンス コントロール)

ゴルフYAH YAH YAH♪♪♪これが楽しいゴルフです

(YAH YAH YAH♪のメロディにのせてみて・・・) C&Aさん ごめんなさい♡ ゴルフにぴったり☆コスチューム ゴルフバッグ準備して 2,3,4人のメンバーで 今日はよろしくお願いねっ♪ まわりに迷惑 かけないように マナールール守ろぅー☆ ラウンド…

MIRACLE  EVERIO X328

MIRACLE EVERIO X328 ミラクルな飛びが期待できそう!! DUNLOP製です。 (ミラクル エブリオ エックス328)

動かせない障害物を演出してはいけません。

動かせない障害物を演出・・・?どういう事かと言いますと たまたま、動かせない障害物が近くにあったけれど、実質的な妨げに ならなかった時・・・ わざわざ大げさにスタンスを取ったりスイングをしてみたり。 これは救済を受けるべき障害物です!と偽りの…

SRIXON HB TOUR

SRIXON HB TOUR さて、右側のボールのネームはどなたでしょう? ボールはDUNLOP(ダンロップ)ブランド。 今は、NEW‐Z‐URSが、いいみたい。 2005年に世界ゴルフ殿堂入りを果たした、岡本綾子プロのネーム入りボール。 (スリクソン エイチ…

DUO  Red

DUO Red PRGR(プロギア)ブランドです。 (デュオ レッド)

OBの白杭は動かせない

せっかくセーフだったのにOBの白杭が邪魔していて打てません。 コースの境界を示す OBの杭は固定物と呼ばれていて、抜く事はできません。 球を拾い上げる事もできません。 あるがままの状況でストロークに挑戦するか、1打付加して アンプレヤブルの処置…

TOUR STAGE amz

TOUR STAGE amz 主人の一押し。 amzは、驚きの飛距離を意味するとか!? (ツアーステージ アムズィ)

動かせない障害物に球が阻まれたら?

動かせない障害物に球が阻まれてしまいました。 動かせない障害物は… (立ち木の支柱、舗装された道路、コース内売店、防球ネット、 排水溝の覆い など・・・) 無罰で球を動かす救済を受ける事ができます。 球の救済方法は? *スルーザグリーン _二アレス…

PINNACLE CLR PINK Pink ribbon

PINNACLE CLR PINK Pink ribbon クリアで可愛いボールです♡ 女性ゴルファー用に…。 おなじみのピンクリボンバージョン☆ アメリカから世界へ、乳がん早期発見、撲滅の輪!! (ピナクル シーエルアール ピンク ピンクリボンヴァージョン)

動かせる障害物に球が阻まれたら?

動かせる障害物に球が阻まれてしまいました! 無罰でその障害物を動かす事が出来ます。 スタンス、ストロークのじゃまになる場合、 コース内すべてにおいて取り除けます。 障害物の上や中に球があったら? 球を拾い上げ、障害物を取り除き、球のあった地点に…

super NEWING パールカラー

super NEWING パールカラー キラキラ☆が好きです・・・。 今、一番のお気に入り♡ (スーパー ニューイング パールカラー)

オレンジシガカントリークラブ

http://www.orange-shiga.co.jp/

こんな、ぽかぽかの晩秋の日に・・・

太平洋沿いのゴルフ場、大洗シャーウッドゴルフコースは、夏は海風が 涼しいとのことで、晩秋はさぞかし寒いだろう!と思ったら この日は、ぽっかぽか♡小春日和! スタート時間の朝8時にはウェアウェイに白~い霜柱が立っていたけれど 一日を通して雲ひとつ…

太平洋アソシエイツ大洗シャーウッドコース

http://www.tai-associates.com/course/sherwood.html

24日、予報では晴れ☆・・・(関東地方)

24日、ラウンドすることになっています・・・。 お相手は、よりにもよって主人の尊敬する憧れ♡の大先輩ご夫婦。 私がご一緒すること自体、夢のような☆ありえない事、と思っていたので 私の心臓は、たぶん当日、張り裂けそうなくらい バクバク☆!☆! 緊張し…

ヤードにメートル、インチにクラブレングス?

ゴルフでは、距離を測るのにいろいろな単位が使われますね。 ヤード 1ヤードは 91,44cm ゴルフ場では距離の表示はすべて ヤードで表されています。 日本人に慣れ親しんだメートルではないのは、ひとえにゴルフ発祥地、 イギリスに倣ったため。 1メートル…

インプレーの球って大事なもの・・・?

インプレーの球 ティグラウンドでプレーヤーが球を打ちました。 その時点で、その球はインプレーの球 となります。 もし、打った球が ティの区域外に出なかったとしても、 たとえば空振りだったとしても…一度ストロークしたら(打ったら) その球はインプレー…

暫定球とは?

暫定球 打った球が、OB方向スレスレに飛んで行ってしまいました。 OBかな? もしかしたら助かっているかもしれない? 紛失してしまったかもしれない・・・? 行って見なければわからない状況になりました。 そんな時、念のために打つことができる球を 暫…

ブログ散歩♪その3

私は、お気楽な主婦、兼 キャディです。 ただ今、主婦業をメインにキャディは休業中です。 とても忙しい時期ですので ゴルフ場には大変申し訳ないと思っています。 でも、このまま、主婦業一筋に・・・とも考えちゃっています。 家族から、老け込んじゃうか…

アンプレヤブルとは?

アンプレヤブル プレー不能状態、のことです。 この球の止まった位置からはとてもプレーできない・・・ と、自分で判断したら、必ず、同伴競技者に 『アンプレヤブルにします!』 と、はっきりとわかるように宣言してください。 その時、他の誰もが口を出して…

ニヤレストポイントとは?

ニヤレストポイント 最小限度、球の打てる位置・・・を言います。 そこが、ドロップの基点となります。 決して、ホール(グリーン)に近づいてはいけません。 ドロップをするには・・・? バンカーに入ってしまった時の注意は・・・? ニヤレストポイントを決める…