のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルールと言っても・・・?

ゼネラル、ローカル、プライベートといろいろありますが、 日本ゴルフ協会(JGA)の認定したゼネラルルールが、国際的に通用するルールのようです。 ローカルルールと言うのはそれぞれのゴルフ場で決められた特別のルールで、スコアカー ドの裏に記載されてた…

あるがままのプレー?

打った球が止まった場所がどんな所でも、そのままの状態で 打たなければならないんで すね。 あるがままのプレー ってかなりハードです。 OB や 池、川、側溝など 、どうしても打てないところは別として・・・(救済、アンプレヤブル等 後で書きます) ゴルフ…

OBとは?

オービーと読み、正式にはアウトオブバウンズ、といいます。 このゾーンに球が入ってしまうとほとんどのゴルファーは落ち込みます。 1打と距離の罰が科せられてしまうからです。 1度ならず、2度3度・・・なんて事もあるんですよね、悪夢!!

ゴルフとは?

<ゴルフ>を辞典で引いてみると・・・ クラブ(棒)で たまを打ち、順々に18のあなに入れて勝負を争うスポーツ ・・・だいたいこんな風に説明されています。なるほど・・。簡潔過ぎるけどその通りですね。 ((参考文献)) 三省堂 国語辞典 第二版

ブログ初心者だもんで・・・。

アバターがなんで男の子なんでしょう? どうしたら女の子に変わるんでしょう? かれこれ1時間もいろんな操作を試しています・・・(タラ~) また、明日挑戦・・・。