のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

お米問題・・・吹き飛ばせ(^O)=3

スーパーのお米コーナーに、今年もいろんな銘柄の新米が並んでいます♪

私はもっぱら近所の生協で買うので、安心はしているんですけど・・・

巷を騒がす「事故米」の問題。

だんだん事がエスカレートしていって、私たち消費者をさらに大きな不安の

渦の中に巻き込んでいきます。。。イメージ 1




実りの秋に突入したとたん、これではね~~


でも、私たちの賢い、鋭い目でシッカリ見極め、せっかくの食欲の秋♡!なんですから

美味しいもの、たっくさん見つけてモリモリいただきましょう!!





           大阪の塩昆布、美味しいんですよ・・・♡ね、陽子ママ、セレブゥちゃん^^
イメージ 2

大阪に親戚がいるのですが、小さい時からいただきものは決まって塩昆布でした。


イメージ 3






白いごはんはどんなおかずにも合いますね~♡


お暇でしたら、遊んでみませんか?
事故米問題なんか・・・吹き飛ばしましょう(^O)=3
この中から、白米ご飯に合わせて3品、おかずを選んでください。
ハンバーグ・焼サンマ・焼肉・トンカツ・えびフライ・さしみ

ロールキャベツ・オムレツ・酢豚・肉じゃが・ビーフシチュー・煮魚(かれい)

とりから揚げ・のり・おひたし(ほうれん草)・小魚の佃煮・野菜サラダ

納豆・冷奴・漬物・かぼちゃの煮物・酢の物・煮豆・きんぴらごぼう

人参のバター煮・ひじきと大豆の煮物・油揚げの味噌汁・豚汁

コンソメスープ・コーンクリームスープ
                               
↓↓ 下をクリックしてみてね♪栄養くんが、あなたの選んだ献立に足りない栄養素を教えてくれます♪
(いろんなゲームもあります)









食欲の秋、とはいえ、栄養の偏りがないように、足りないものは即、補充(*^m^*)!!

           ただし、食べすぎ飲みすぎに注意しなくちゃ♡