のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オニの霍乱・・・

あろうことか・・・ 私、Pekoが熱でダウンです。 家族にPC禁止されました。 コメントのお返し、訪問、少しおやすみします。。。 ごめんなさい。

Spring has come[?]

暖かい、春一番の便りに誘われて、ゴルフ上達への思いがうずうず・・・♪ そんなPekoですが・・・。 花粉症の事を うっかり忘れていました。 Pekoは、思いっきり花粉症でした・・・・・。 花粉症のキャディなんて。 最悪。 ヘルメットにスカーフ、マスクをしたら…

新宿へ行くと必ず・・・(クリスピー・クリーム・ドーナツ)

最近、ゴルフネタから遠ざかっています・・・ 今夜は、おやつネタ♡で^^ クリスピー・クリーム・ドーナツ 並んだのは2度めですが。 今は特別にハート型♡の可愛いドーナツもあるの。 でも、やっぱりこのオリジナルグレーズドがシンプルで一押し♪ 甘~いからブラック…

忙しく幸せな日・・・

今日は何かと忙しい日です。 なぜでしょう。 忙しい日に限って、とても効率よく事が運ぶんです。 主人の夕食の仕度は整いました。 これから私の一番の恋人、N♡君とデートの約束をしています。 では、N♡君の待つ家へ行ってきます・・・♡ 何して遊ぼう・・・…

クローズ、クローズ・・・☆

雪は、ゴルフ場を直撃します。 私の住む町では あまり馴染みのない雪ですが だからこそ、少しの雪でもお手上げになってしまいます。 雪国の人の苦労がわかった気になるには 申し訳ないほどの雪量ですが・・・・。 私の所属するゴルフ場では、進入路の危険も…

これ、ヒットかも♡(cocacola×crocs)

crocs mammothデザインのボトルカバーです。 ホットドリンクのおまけ・・・・^^ コンビニで買いました^^ cocacola×crocs(コカコーラ×クロックス) このコラボはヒットかも♡ ゴルフに持ってこー♪ N♡のまだちょっぴり大きくて履けないcrocsと。 6色あるらしいです…

打ってもいないのに球が動いちゃったら?②

●こんなルールがあります● 打ってもいないのに球が動いちゃった。こんな時どうする? (アドレスした後の場合) ◎スタンスをとり、アドレスをした後で、球が動いてしまいました。 アドレスをしてしまったら(アドレス後)1打罰が科せられ、リプレースしなけ…

球が動くって?の図

動いた球、と言うのは、球が止まっている位置から 他の位置に移動して停止した球の事をいいます。 球が動く・・・を図にしてみたらこんな感じです。 ◎たとえば、これは、動いた球とは言いません。 他の位置に移動してはじめて、動いた球、になるのです。 打…

スタンスとアドレスとは?

ゴルフをする上でとっても大事なポイント、スタンスとアドレス・・・。 さあ、落ち着いて。。。。。ナイスストローク!! ルールでは、これをしてしまうとペナルティがついちゃう場面がたくさんある! ●スタンス● プレーヤーが、ストロークをする時の構えと…

打ってもいないのに球が動いちゃったら?①

局外者ってナニモノ?はコチラ ●こんなルールがあります● 打ってもいないのに球が動いちゃった。こんな時どうする? (アドレスしていない場合) ◆自然に動いた球 *風、水に動かされた球 → そのまま次打を打つ *風に飛ばされてきた物に当たった球 → 無罰で…