のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2012-01-01から1年間の記事一覧

タイムズ・スクウェアから写メ

また、あいつったら・・・ (息子Nのことですが) 「まぁ、無事を祈ってて」 という簡単な 出国、帰国の予定のみ記したメールが届き ひとりニューヨークに旅立っていきました 昨年は香港 その前は確かオレゴン ハワイ・・・ いつも突然なんだよね、あいつ (寅…

peko、震度7におののく

5月・・・という爽やかな一か月が 爽やかな5月の風と共に 一気に過ぎ去って行きました 新東名ドライブ GW帰省 雷雨で途中残念ゴルフ つくばの竜巻(お見舞い申し上げます) 母の日 夫の誕生日 金環日食残念ゴルフ 東京スカイツリー(ゆっくり眺めたかっ…

誕生日の自分祝い

もう、先月のことなんですけど とっても素敵な懐石料理を堪能してきたの♡ 題して・・・ 「がんばってる自分にご褒美、誕生日の自分祝いランチ~♡」 (長っ) 私と誕生日が一週間違いのママ友さんとふたりで計画 古民家の古き良き香りが漂いつつも 洗練された造…

花だより.。.:*・

桜の花が満開です ちらちら散りゆく桜も・・・ ペコ家の目前の森から うぐいすのさえずりが聞こえてきます ぽかぽか陽気 春たけなわね でも 山の上の方へ登ると・・・ 桜は満開までもうちょっとだったけど 菜の花はきれいでしたよ 梅も咲いてる 22日、高原…

いちごいちえ

いちご専門店へ行ってきました マスコットキャラが いちごちゃん と いちえくん 一期一会は 好きな言葉ですから このお店も 応援したくなります お店の名前も 素敵なんだよ 「れっどぱーる」 ねっ (れっどさん) 3月下旬からと言ってたから もうそろそろ 苺…

若くないのよ

全治3週間!? 股間の筋を痛めてしまいました そこは 忘れもしない 3年前の大恥ぶろごるでびゅーの地・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/nxqdh055/29378713.html ↑ その時の記事 れっどさん、mikiさん、fujiさんに 大変ご迷惑をかけたけど 楽しい思い出のた…

A→B 次はC!?

*ほっ としました* 新年早々インフルエンザA型にかかった 恋人N(5歳) 先週一週間はB型に・・・ 可愛い恋人のためだもの ママの代わりに お世話、がんばっちゃいましたよ。 幸いにも 恋人K(3歳)に移らなくてよかった。 40度の熱の中で タミフ…

アサヒドライゼロ(2/21新発売)

飲みたいけど飲めない日 飲んではいけない日がある。 でも 喉がビールを待っている。 呑んベ―の人でもそんな時が必ずある。 私は呑んベ―じゃないけど ちょくちょくそんな日があって ついがまんしていた。 我が家に遊びに来るDちゃん(ムコ)もそのひとり。 …

自分チョコ(小悪魔ショコラ)

チョコレート好きの私 買い物行くと必ずカゴにしのばす。 コンビニのチョココーナーは 一応チェックする習慣。 ところが バレンタインデー近くになると 気分が下がる こんなに好きなチョコ、 なんで人にあげなくちゃならないの? って思いで 結局 配りまし…

初叫び

2月も中旬にして 2012初ラウンド 先月の予定が 私のインフルエンザで流れてしまい ほぼ 2か月ぶりのチャレンジでした。 どばっ(汗) 練習ゼロに等しい 「ゴルフを舐め腐った」結果が出ました。 ↑ (辛口夫曰く) しょっぱなから 同伴者どんビキの 5空…

「ALWAYS三丁目の夕日’64」・・・思い出した道

心にじーんと沁みわたる映画でした。 私の見たのは3Dではなく 2Dだったけど。 物語 映像 キャストの人たち 笑いあり 涙あり どれをとっても満足感の得られる作品でした。 CGと判っていながらも 思わず本当にタイムスリップした気分になれた リアルな…

おバカな1時間

待ち合わせ場所に現れない人を どれくらいの時間待てるか・・・ 私は1時間 私は今日 その人を1時間待ちました。 待ち合わせ日を大幅に間違えていたと 気付かずに! げっそり・・・ 待ち合わせした彼女は 元キャデ仲間のW子 「着いてるよ~」 のメールにも …

カレーに負けました

ちょっと気合い入れて ほぼ一カ月ぶりに おでんを作りました。 家にあった材料で 野菜メインのおでんにしてみました。 だいこん、にんじん、じゃがいも、いんげん・・・ ゴボウ巻き、さつま揚げ、厚揚げ ちくわぶ、こんにゃく、糸こん シャウエッセン、餅巾…

病み上がり

初日も拝み 大社参りもいたし 美しい巫女神楽に感動し 七草粥まで食したのも束の間 新年早々 インフルエンザなどという ありがたくない いただきものをしてしまった私とN(とDちゃん) かわいそうに 恋人はNくんのみ感染 (Dちゃんは予防接種済みなのにか…

初春.:*・゜☆.。.:*・゜☆

祝 ♡2012♡ 2011年中は なにかと ありがとうございました 今年もpekoは のほほ~んと ぼけぼけっと まいります どうかみなさま 今までと変わらず やさしいおこころで 遠くから見守ってやってくださいませ よろしくお願い申し上げます みなさまにおか…