のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ゴルフボールとさつまいもの関係?・・・(*´v`)

イメージ 3


ゴルフボールを暖めると飛距離が増す・・・。

前ページの記事と一緒にUPするつもりだったのですが・・・

せっかく、ゴルフルールの書庫があるので分けました(*´v`) 



ゴルフボールを正規ラウンド中に人為的に暖めたら、競技失格になってしまいます!!


という、お話でした。


ゴルフボールとさつまいも・・・
関係なかったね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


                ♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡



ところで、さつまいもの美味しい季節(*^m^*) です。


今年も、美味しいお芋をいただきました。

さっそく、甘くなるようにおまじない。

イメージ 1

生のお芋を天日に干すと甘味が増す


美味しい焼き芋を作りたくても、最近は、一般家庭では たき火を規制されている所が多いと聞きました。

落ち葉はたくさんあるんだけどな。

住宅地ですと、洗濯物へのニオイ移りの苦情があるそう。

実際、以前、洗濯物がいぶされたようなニオイがして困った事があったっけ。

60℃位で長時間加熱すると、デンプンを糖化する酵素が働いて甘味が・・・

石焼いも、ふかしいも、美味しいです(*≧m≦*)

イメージ 2


ここで参考までにさつまいもの効能を・・・
   ・美肌
     細胞の老化防止、にきびや浅いシワの治療の手助け
   ・便秘予防
   ・ダイエット
   ・カリウム 血圧低下
   ・抗がん作用
   ・ビタミンA,B1,B2,C,E
   ・なかでも、Cは熱に強い。りんごの10倍。
   ・皮はカルシウム

たんぱく質、脂肪と合わせればカンペキな食品だそうです(*´v`)


最後に・・・適量を食べるようにしましょう。


ぷ~♪にも気を付けて・・・(#^.^#)



                 ♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡