のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざくろザクロZAKURO・・・(OaksHeart 飲むざくろの酢)

禁酒・・・正確には、晩酌を控えめにしている夫。 仕事で、断れず飲む以外、ほとんど家では我慢できるようになりました。 体の調子は・・・本人曰く、お酒飲んでも飲まなくても、変わらないらしいんですけど??×× 早く良くなって、ラウンド、つきあってもら…

ティショットで空振り・・・

◆初心者A子さんの素朴な疑問シリーズ◆ ティショットを空振りしたあと、ティの高さを変えてしまいました^^;これって罰がついちゃうの? 1打の罰を受け、リプレースしなければなりません。もし、リプレースせずにストロークしたらストロークと距離の罰が付き…

物じゃなく心・・・

母の日・・・ 娘夫婦から しょぼくてごめんね・・・って言ってたけど、そんなことありません。 そりゃやっぱり、大昔、小さい頃もらった「お手伝い券」 には敵わない。 でも、どんな豪華な花束よりも、感動! 今夜の夕飯は、娘が作ってくれました♪ お豆のミネス…

真夜中の焼ポン・・・

先日、大阪の難波でちょっと遊んできました(*^m^*) 初めての大阪歩き。 初めての難波。 焼ポンっていうのだそうです。 若いおねーさんとおにーさんが、路上で売っていました。 水蒸気の吹き出す大砲みたいな筒の中から ごろごろ・・・っと真っ黒黒こげの栗!…

ふと見かけた名文・・・

もうだいぶ前に新聞でも紹介されたようですね・・・ 知っている人も多いはず。 つもり違い十か条 1. 高いつもりで低いのが教養 2. 低いつもりで高いのが気位 3. 深いつもりで浅いのが知識 4. 浅いつもりで深いのが欲 5. 厚いつもりで薄いのが人情 …