のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ある夫婦の奇行

イメージ 1
 
 
秋は食べ物がおいしいおいしい(*´艸`)
 
 
まだまだ秋の味覚
食べ尽くせてない今日この頃・・・
 
とりあえず
焼き芋は、いっとかなくちゃ~
 
 
 
イメージ 2
 
  ~ある夫婦の奇行~
 
「ね、ね、このバッグ有名なメーカーのだよ、ビューティー&ユースだって。」
 茶色いボストンバッグを覗きこむ妻。
「どれどれ。」
 夫が興味深そうに寄ってくる。
「初めて見たね、高そう。」 
 と、妻。
「そんなメーカー知らんよ、有名なのか。」
 
 今度はつるしてあったレザージャケットのタグを見て、
「ザラ。」
 と、妻。
「これは?」
 横につるされたカットソーとパンツに目をやる。
ユニクロだ。」
 ちょっと安心した面持ちの夫婦。
「靴はどうかな、あいつ、靴マニアだから。」
 と言う間もなく、たったった・・・と玄関へ走る妻。
 この時点ではもはや主導は妻。
 しかし夫はためらいなく後に続く。
 好奇心は隠せない。
 妻は玄関に置かれてあったブーツを手に取り、覗きこむ。
「くらーくす・・・」
「有名か?」
 と、夫。
「たぶん高いよ。」 
 
 夫婦、沈黙。
 
 
 結局二人は高いブランド物に出くわしたかったのか?
 そうでなかったのか?
 
 
 
 
 
注:(調べたらバッグもブーツもびっくりするほど高くなかった)
 
 
イメージ 3
 
以上、
友達の結婚パーティのために帰省し
脱ぎ散らかし出掛けたN(息子)の荷物を品定めする
父と母の会話でした。
(私と夫の会話・・・とも言う)
 
えげつなく
品定めなんぞしたことは
 
息子に内緒・・・
 
 
 
(*≧m≦*)
 
 
 
彼女と別れたばかりの息子よ、
 
 
おまえもいい人みつけてね。
 
 
ふぁいとぅ!