のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

臨時列車に揺られて

 
ゆうべからの大雨が
やっとあがりました。
雲間から太陽の光が差し込んできた途端
セミたちが
大合唱をはじめる♪
この光を
待ち焦がれていたのでしょうね。
 
でも
 
今朝は数匹のミンミンゼミが
大雨の中も鳴いていました。
 
 
 
あまりにも不安定な天気が続くので
セミたち
焦っちゃってるのかな。
 
 
 
夏も終わるんだなぁ・・・
 
しみじみ思ったりして。
 
イメージ 1
 
 
一時間に1本程の
ローカル線に揺られて行った
とある田舎町の花火大会。
 
 
この電車に乗ったの
もしかしたら20年ぶり!?
 
 
 
ホームは浴衣姿の若い娘サンたちであふれていました。
 
私はいつものラフなスタイルで
かえって浮いちゃってましたヨ。
 
(私も浴衣にすればよかった・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
いつも車で行っていたので駐車場探しとか大変だったけど
電車なので
ビールも呑めるし
おまけに絶好のポジション
 
花火の真下で鑑賞♪
 
火の粉が降ってきそう(;゚;艸;゚;)
 
 
いいかも♪
 
 
 
写真は
失敗ばっかし。
 
でも
しっかり目に焼き付けて・・・
 
 
 
イメージ 2
そして
 
 
またまた
臨時列車に揺られて
 
帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今度は昼間、
車窓からの景色を楽しみながら
出かけてみたい、
と思った私です。