のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

記録②

2011, 3, 15 (火) pm10:31
 
静岡地震
 
イメージ 3
 
かわりばんこに風邪を引いて
保育園をお休みしていたおちびたち、
15日夜、この夜のとてつもない大きな揺れの後、
もうそろそろ治ってもいい頃なのに
今度はかわりばんこの
高い熱や吐き気・・・
 
精神的なもの?
 
 
2歳のKは
大人が小さな声で 「地震!」 と言っただけで
たったった・・・と大人のもとに駆けてくる。
 
普段は肝っ玉の据わった?イタズラ炸裂のわんぱくの彼なのに・・・
 
 
4歳のNは、これなあに?の連発。
つなみってなあに?
ていでんってじしん?
みずのなかでぼくはおよげないよ・・・
 
テレビの報道番組も小さな子供達には
善し悪し。
なるべく彼らに負の要素を与えるのは止めよう。
 
 
娘は公務員。
地震後すぐ 招集命令が出た。
「せめてこども達を寝かしつけてから行かせてください・・・」
 
 
(もう二度とNKに会えないかも)
 
泣きながら真夜中に出かけて行った。
 
 
 
 
我が家の家の中も棚などから落ちてきたもので散乱していました。
ゴルフバッグが倒れ、通路をふさいでいました。
ピアノが15㎝は移動していました。
すぐに娘に電話したけれど不通。
行った方が早い!と
揺れがおさまったころを見計らい
家の中はそのままに
火の元だけ確かめ
必要な避難具のみ持ち
松葉杖の夫と二人
車で5分ほどの娘のアパートに向かったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
東北関東大震災の 日に日に確認される被災状況は
辛く悲しいものです。
 
胸が苦しくてたまりません。
 
 
微力すぎますけれど
私に出来ることを
これからも続けたいと思っています。
 
 
たくさんの人が心配してメールや電話をくれました。
この場をお借りして・・・
お礼を申し上げます。
 
o。.:*: .ありがとうございました o。.:*:.
 
コメントもありがとうございました。
 
 
その中に・・・
悲しい報告も。
 
 
中学の同級生が犠牲者の中にいたと・・・
 
 
とても頭がよくてスポーツマンで優しくて
素敵な男子でした。
 
 
夫の会社の人の中にも
家とご家族を津波で失くされた方がいたそうです・・・
 
 
 
☆.。.:*・゜☆ どうぞ、やすらかに. ☆。.:*・゜☆
  
 
イメージ 1
 
車で移動中 ラジオから
 
 
が流れてきたの。
 
 
 
 
彼女の澄んだ歌声が
 
 
 
胸に染みたなぁ.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
(折りしもpekoの誕生日でした(u_u*))