のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

行きはよいよい 帰りはこわい

今日は七五三。
私の恋人たちの5歳と3歳のお祝いは
9月に前撮り
11月6日にお宮参りでした。
ふたりとも
健やかに育ってね!
 
 
 
ところで・・・
私ってつくづく
情けない女…
 
 
ホントはここに書きとめるのも恥をさらすようで
しのびないのだけど・・・
 
 
私は極度の方向音痴です。
たとえば自分でする車の運転は
知ってる道しか通れない。
大きなパーキングエリアなんかでは
絶対、と豪語できるほど
どこに駐車したかわからなくなる(*´I`*)
 
遠出の時は極力運転しない事に決めていて
1人で行ったことない。
(れっどさんやきょうちゃん、憧れます)
いつも同伴の人にお任せ。
最近はナビがあるけど
ナビの言ってる意味がわからない時があるから
主人などはバカにする。
根本的におまえは頭が悪いって(=ω=。)
 
 
そんな私、
夕方、とっても大事な用事があるにもかかわらず
友人W子に誘われ、ついついちょっと遠出に付き合っちゃった。
W子と同じキャデ仲間のさーやちゃんと3人で。
しかしっ
3人が3人とも方向音痴だったなんて!
しかもっ
それに気付いたのが帰りの車中だったなんて!
 
 
W子の車、ナビなし・・・
 
でもW子、プリントアウトした地図を持ってたし、
さーやちゃんがiPhone持っていて
得意げに「これがあるとナビなんかいらない」と言っていた・・・
だから安心しきってた。
 
ふたりとも私の用事のために
多少余裕を持って帰ることにしてくれたのに・・・
 
なんと!
乗った高速が逆方向!!
 
 
撃沈・・・
 
 
 
私の用事は当然大幅遅刻・・・
 
もう! 生きた心地しなかった・・・
 
でも
運転していたW子が悪いんじゃありません。
iPhoneナビのさーやちゃんが悪いんじゃありません。
 
 
全て私が悪いんです!
 
何を隠そう
つい4日前に
その道を通ったばかりだったのですから。
 
 
しかも、いくらいつも助手席専門とはいえ
今回3人で出かけた場所は
 
数えきれないほど足を運んだことのある場所だったのですから!
 
 
 
 
 
迷惑をかけた方々、
心からごめんなさい。
 
 
 
 
これからは
道を覚えるために精一杯努力いたします。
というか・・・
せっかくついてるナビを活かせるように
 
 
脳トレに励みます!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
遼君と松山君、池田君を
ナマ応援してきた
 
pekoでした。
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3