のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

カレーに負けました

ちょっと気合い入れて
ほぼ一カ月ぶりに
おでんを作りました。
 
家にあった材料で
野菜メインのおでんにしてみました。
 
だいこん、にんじん、じゃがいも、いんげん・・・
ゴボウ巻き、さつま揚げ、厚揚げ
ちくわぶ、こんにゃく、糸こん
シャウエッセン、餅巾着・・・
 
nako家の分も、と思い、ズンド―鍋にごっそり
夕方「おでんいる?」と電話したら
 
な、な、な~んと本日振り替え休日のDちゃん(ムコ)が
「カレー」を作って
仕事で疲れたnakoを待っていた・・・と!
で、感激したと!
 
(雪でも降るだろか…)
 
ウソウソ、ごめん、Dちゃん
 
 
 
 
「そんなに量作ってないし気にしないで」
って言っといた。
(親の心子知らず)
 
そりゃ、
旦那の作るスペシャルなカレーを立てなくては!だめだよ、nako!
   
おでんはいさぎよく身を引くよ!
 
 
イメージ 1
(記事とは関係なし)
 
 
 
我が家、これより3日ほどはおでん三昧だよなぁ
 
ま、いっか。
 
 
でも、実は・・・
大好きなおでんのはずなのに
すでに、作ってる段階でごっそさん気分のわたしなのであります。
 
 
(胃腸がまだ本調子じゃないみたい)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3