のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

病み上がり

イメージ 1
 
初日も拝み
大社参りもいたし
美しい巫女神楽に感動し
七草粥まで食したのも束の間
  
新年早々
インフルエンザなどという
ありがたくない
いただきものをしてしまった私とN(とDちゃん)
 
 
かわいそうに
恋人はNくんのみ感染
(Dちゃんは予防接種済みなのにかかり寝込む) 
まだまだ家族に感染拡大の心配あるのが
不安です
 
頼みます!
御神々様!!
ご先祖様 !
これ以上拡大しませんように!
 
祈!無病息災!
 
お神酒 呑まなかったからかな
敷居を踏んじゃったかも
お賽銭、少なかったかな
 
木曜日午後に急激に悪寒
金曜日に受診したら
インフルエンザと診断
イナビル吸入初体験・・・
(メントールかラムネ味ならいいのに)
 
その夜ピークの39℃超え
次の日も
38度台
 
イナビル、効くの?
 
と思いつつ
今日はやっと36度台にさがり
やっとこ床あげ
 
 
 
やれやれ・・・
 
 
でもまだ味覚が戻って来ず・・・
2日間慣れない家事全般を頑張ってくれた
家族への恩返しに夕食の支度を、と思ったけど
食材のこと考えただけで
ムカムカ感が・・・
 
 
申し訳ありません
もう少しかな
 
完全復活したら
なんでも好物作ってあげますね
 
 
 
きのう
記念に撮った写真、
載せておこう
イメージ 2
旦那特製湯豆腐
 
(だしがこびりついて)美味でした