のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

peko、震度7におののく

イメージ 2

5月・・・という爽やかな一か月が
 
爽やかな5月の風と共に 一気に過ぎ去って行きました
 
新東名ドライブ
GW帰省
雷雨で途中残念ゴルフ
つくばの竜巻(お見舞い申し上げます)
母の日
夫の誕生日
金環日食残念ゴルフ
東京スカイツリー(ゆっくり眺めたかったな)
恋人Nの誕生日
恋人Kの誕生日
 
そして
peko人生初
 
震度7体験
 
 
ほんの10秒ほどの疑似体験でしたが
思い切りビビってまいりました
 
前後上下左右!
もう、何が何だかっ!
なにっ!このハチャメチャ感は!
ってな感じで
 
ちなみに本物の東海地震の想定は
この揺れが1分以上も続く、とも言われているのです
 
シミュレーション施設の中から出る時
あまりの恐怖で
半べそ状態
 
とあるハウスメーカーの見学会での貴重な体験でした
 
いつ来るかもわからない巨大地震
 
 
シミュレーションみたいに
「さぁ~今から7 来ますョ~手すりにつかまって~」
ではない
突然来るかも来ないかも・・・の予測不可能の恐怖
あんなのが今 来たら
どうなっちゃうの?
 
こんな風にのん気におやつなんて食べながら
ブログなど書いて過ごせているこの時間は
なんて幸せなことなんでしょう
 
 
 はぁ~(深いため息)
 
こんな 5月でした・・・
 
イメージ 1
<よいとまけ>
 
 
 
6月もさらに
 
のほほ~んと過ごせますように・・・(-人-)
 
 
 
see ya!
 
 
 
 
 
イメージ 3