のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

どろぼう( ̄▽ ̄;)・・・(好きなお酒)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101001200.jpg



これ、私、Pekoの密かな楽しみのひとつ・・・♡

どこにでも売ってる 誰でも知ってる すごくポピュラーなお酒。

弱いので、これだけでたちまち ホロヨイ~~♡♡

この甘苦さが病みつきです・・・(*^m^*)

あとで、杏と梅を 食べるのが・・・〆なのです♡

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101001040.jpg


このところ、びびっています。

数日前の朝、とつぜん我が家の前にパトカーが・・・。

2軒となりのお宅にどろぼうが入ったのです。

留守だったお宅に忍び込んだらしいのですが、運良く?ちょうど奥さんが帰宅。

鉢合わせるも、どろぼうは何も取らずに逃走したとか・・・。

すぐに警察に通報した奥さん。

でも、居直られなくてよかったです・・・。

最近、平気で人の命を奪ういやな事件が多いですから。




一箇所だけ鍵を閉めていなかったそうです。

はァーこわいこわい!

私がびびっているのはその時、我が家、家をそこら中開けっ放しで掃除機かけ

してたんですよ。

しかも2階の。

我が家にはきっとお金ないと思ってくれたんですね・・・(よかった・・・デモ複雑)

そのあと、警察の人に用心するよう厳重注意を受けました(*≧m≦*)

このあたり、結構、空き巣が多いんです。

主人の実家も、ムコの実家も被害に・・・。

ガラスを割って入られたそうです。

鍵をちゃんと閉めても・・・鍵なんて役に立ちませんねー。




でもでも・・・


みなさまもお出掛けの際には

         戸締り、防犯対策、お気をつけてくださいませ。。。