のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

元気づけの一品・・・(本わさび)

昨日、夫はコンペでしたが、先日もお話した、足首の痛みで

本人曰く、ズタボロ・・・だったそう。

(言い訳になっていいですよね)←怒られちゃう^o^;

前日のリハビリが急な用事で出来ず、痛み止めを飲みながら参戦。。。

原因がわかったとはいえ、やはり痛みはなかなかしぶとく、

どうしても痛い足を庇うのです。

でも、だましだまし、ゴルフはやるそうです。



今日からまた、ハードな通勤地獄に突入の夫に・・・

・・・というわけではないんですが

ちょっと贅沢をして、元気づけてあげようと・・・。

・・・というと良妻みたいですが・・・

名目はそういうことで(*^m^*)



わさびも我が家にしたら、超高級な一品。

すっていただく、本わさび。

今は、ちょうど花や新芽の季節らしくて、市場には 大きなスーパーに

ちらほら出回っているくらいかな。

                 一本だけ購入。↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101000920.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101000910.jpg


       今年のはじめにも、どうしても必要で、料亭に卸しているお店で無理やり購入してきたのがこれ。↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101000900.jpg
                 比べるとぜんぜん違います。

でも、これも高いだけあって本物でしたが。



昨日買ってきたものは、デリバリーの さび抜きのお寿司(ここで妥協かい!)

と一緒にいただきました。

涙、流しながら・・・スリスリしました。




甘みがあって、いいですね、たとえスーパーに売っていても本わさびです。

ちなみに静岡産、と書いてありました。


いつか初夏に、伊豆の天城あたりに 本わさびを求めて旅行したいなあ・・・、

と、思ったPekoでした♪

もちろん、ゴルフ付きで。。。