のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

球をマークする位置って? ②

◆初心者A子さんの素朴な疑問シリーズ◆



球をマークする位置って?①のつづきです。

イメージ 1



グリーン上の球をマークする位置で一番のおすすめは、球の真後ろです




真後ろにマークしなくてはならない規定はありませんが、ゴルフ規則の中では、

~すべきである・・・(勧告)と言う表現で真後ろマークを勧めています。

球の前や横にマークする事は、それに対する罰はなくても、避けた方がいい、

ということなんですね。






後ろがいいからといっても2インチも離してマークしたら規則違反です



1打罰になってしまいます。