のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

大きくなった・・・。+゚(*´∀`*)。+゚ (2009/6/21(日) 午前 7:33)

6/21(日) 午前 7:33


      ♡もうすぐ大人の木♡


ペコ苗が大人の木になったら、植林・植樹をすることができます。

今年3月のペコの誕生日にふと訪れたgremzのサイト。
登録して、早速、記念にペコ苗を作ってもらう。
この苗の水やり、栄養は、毎日の公開記事投稿。
できるだけ毎日かかさず記事をUP しなければなりません。
(公開記事は数日後に 限定記事にしています)
それまで、ほぼ毎日の投稿なんてやったことなかった私が、一大決心をした。
だいじょうぶ?
できるの?・・・の不安をはねのけ、

できるだけガンバっちゃおうじゃないのっ!  と。



中間報告です。


f:id:VirginMaryLongs:20191213113903j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191213113917j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191213114044j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191213114054j:plain






こんなに成長しました。+゚(*´∀`*)。+゚

大人の木まで もうひとふんばり。
大体、一年で3本くらいの植樹ができるそうですが。



.。.:*・゜☆



今日は、夫の義兄の一周忌の法要です.。.:*・゜☆

早いな。





そして・・・4ヵ月後には、もうひとり、実兄の一周忌がやってきます.。.:*・゜☆





これはね、一年前、そう・・・ちょうど義兄が亡くなる一ヶ月前、ペコの恋人②が産まれた時 植えた記念樹【やまぼうし】。
f:id:VirginMaryLongs:20191213114015j:plain

ペコ市で、記念にくれるもの。
    娘の家はアパートなので、我が家の庭の片隅に植えました。
    恋人①の記念樹はYママ家の庭・・・人´∀`).☆.。.:*



そのひょろひょろ【やまぼうし】、一年でどれだけ大きくなった!?
f:id:VirginMaryLongs:20191213114028j:plain

     
・・・・。


(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
比べてみると大きくなってるんですね。
 



   ゚+。*゚+。(*´・ω・*)*◆*もっともっと 大きくなあれ*◆*(*・ω・`*)。+゚*。+゚






じゃ、法事に行ってきますね。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
カテゴリトップ生活と文化環境問題地球温暖化
ハーブな午後・・・♡

このブログのトップへ
警告

コメント(30)

以前のコメントを読み込む
【マウナ】
おーーーそういえば【ぼ】もやってたみたいだが・・・どうなったんだろ^^
2009/6/22(月) 午前 8:16
ZiZi
りっぱに育っているね。(^^)
2009/6/22(月) 午前 9:52
ココ
法事、お疲れ様♦♫⁺♦
うちも来月あります~(A;´・ω・)フキフキ
暑い時期、体調を崩さないようにね♪

苗木。大きくなったね~!
どっちも( *´艸`)クスッ♪
(๑→ܫ←)ノ凸ポチッとな♫♬
2009/6/22(月) 午後 2:28
がっち
時の流れを感じますね^^
恋人さんのこれからの成長が楽しみです♪
2009/6/22(月) 午後 3:14
アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
どっちの苗木も大きくなった・・・
ペコちゃんちゃんと撮ってるんだ。。。(゚∀゚ ;)タラー
2009/6/24(水) 午前 10:48
PEKO
れっどさま。
ありがとう.。.:*・゜☆
日々、忙しくしていられるのも命あればこそ・・・
楽しく過ごそうね♪
2009/6/24(水) 午後 7:03
PEKO
COOLWATERさま。
後で見たら、写真にくっきり写ってる茎は茎ではなく、茶色の支柱です^^
未だひょろひょろです^^;
でも、子どもの成長はすばらしいです♪
2009/6/24(水) 午後 7:06
PEKO
パースさま。
パースさんのお宅の記念樹も大きくなったでしょう♪
今度見せてくださいね^^
2009/6/24(水) 午後 7:07
PEKO
桜文鳥さま。
愛情、水やり、過ぎるとよくないです^^;
でも、掛けてあげたい!
草花でも大きくなるとうれしいね♡
2009/6/24(水) 午後 7:10
PEKO
ぼうずさま。
月日が経って、あらたまって見てみると、葉っぱが一杯出ていました^^
息子ちゃんたちを見ているからわかるわよね^^
子どもの成長って、うれしい♪
2009/6/24(水) 午後 7:16
PEKO
WANさま。
背丈はほんの少しのびたようです^^;
葉っぱがまったくなかったので、地に付いてヨカッタ(*^m^*)
2009/6/25(木) 午後 7:31
PEKO
とみおさま。
ペコ苗も育ちました^^;
本物の記念樹こそ、枯れないで育って欲しいです^^
2009/6/25(木) 午後 7:33
PEKO
まめさま。
そう、カメラ機能が付いてるの。
それを保存して・・・
pcオンチの私がよくやるでしょ(*´v`)
2009/6/25(木) 午後 7:35
PEKO
とっしぃさま。
ありがとう!
リッパなんて言ってもらえてm(_ _)m
2009/6/25(木) 午後 7:37
PEKO
ぶらままさま。
行って見てきたよ~(*´Д`)
あんなふうになっちゃうんだね;;
でも、回復してよかったね(^.^*)b
2009/6/25(木) 午後 7:42
PEKO
マウナさま。
あきらめちゃったのかなあ・・・(*μ_μ)
2009/6/25(木) 午後 7:44
PEKO
ziziさま。
何でも、成長していくのはうれしいことです(*´艸`)
2009/6/25(木) 午後 7:46
PEKO
kokoさま。
ありがとう・・・
ポチも^^;
ココちゃんちも法事なのね^^
ペコ苗(遊びだけどね)も記念樹も大きくなって欲しいです(*^m^*)
2009/6/25(木) 午後 7:48
PEKO
がっちさま。
恋人たちはどんどんヤンチャに育っていきます♪
うれしい限りです^^
2009/6/25(木) 午後 7:49
PEKO
ぴぴこさま。
カメラ機能で残しとくといいよ^^
ちょっとめんどくさいけどね(*´艸`)
2009/6/25(木) 午後 7:51