のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ハーブな午後・・・♡ (2009/6/19(金) 午前 10:32)

2009/6/19(金) 午前 10:32
  葉っぱが増えました。
       ♡大人の木になったら、植林・植樹♡




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


~*~*~つづき


Yママと、ヘルシーなランチを堪能した後、「もしよかったら・・・」と控えめなYママのお誘い。
その場でブレンドしてくれるハーブティを飲ませてくれる喫茶店があるんだって。

「そこで、ゆったりとハーブティを飲んでいると、自然に心が癒されていくの・・・」


いきますいきます!
どこへでも・・・♡
そんな癒された時間、味わいたい。





そんなわけで、どこに向かうのかと思ったら・・・
ただただバイパスをひた走り、高原への道を突き進むYママ。


こんな上の方だったとは・・・(*゚∀゚*)



そこは、ペコがゴルフレッスンを受けてるゴルフ場の至近。
お気に入りの練習場、ショートコースもすぐそばのところ。
近くに牧場、別荘地もある、高原の一角でした。





f:id:VirginMaryLongs:20191213113325j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191213113341j:plain

http://www.h4.dion.ne.jp/~k.akio/shion.htmあさぎりハーブ シオン




ハーブ畑に囲まれた、白い喫茶店・・・



趣味で始められたお店・・・そんなイメージのステキな佇まいです。
店内のテーブルや椅子は、オーナーのご主人の手作りだそう。
Yママ、このお店には、ドライフラワーのアレンジを習いに来ていたらしいです。
そういえばお部屋に、ステキなリースとか、飾ってあったなあ・・・


なんて女らしい・・・

・・・・。

見習おう(|||_|||)



レモングラスレモンバーム+ペパーミント (リラックス、リフレッシュ効果 さっぱり系)


ローズヒップ+ハイビスカス        (疲労回復、甘ずっぱ系)






オーナーである先生にブレンドしていただき、手作りクッキーと一緒に美味しくハーブティ、いただきました。


癒されまくりの午後でした・・・・♡








f:id:VirginMaryLongs:20191213113359j:plain







ところで、もうすぐラベンダーの季節ですね。
気持ちは、富良野、美瑛地方へ飛んでいるペコです・・・・・が



河口湖でも・・・河口湖ハーブフェスティバル(6月19日~7月12日)
                今日からですね!!
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=672&ca_id=3&page=%E2%88%91_count=&kensuu=


ゼッタイ、いくぞ~ヽ(′▽*)乂(*′▽)ノ



            ~*~*~おしまい~*~*~





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
カテゴリトップ生活と文化グルメ、ドリンク飲み物
奥サマは お外ランチがお好...

このブログのトップへ
大きくなった・・・。+゚(*...

コメント(34)

以前のコメントを読み込む
ZiZi
癒されましたか?
自然でハーブティ、すばらしい。
2009/6/19(金) 午後 8:17
居酒屋オヤジ
癒やしの空間いいですね~
ローズヒップとハイビスカスで疲れを癒やしたいな~
また新たな世界が広がりましたね
富良野も素晴らしいけど十勝もいいですよ美味しいものがいっぱい
2009/6/19(金) 午後 9:10
顔アイコンとみお^^
近くに高原があるっていいですね~~~^^
2009/6/21(日) 午後 8:54
PEKO
ゆうさま。
案外観光地かも♪
海あり山あり^^
ハーブのソムリエ・・・ステキな響きだなあ。
癒しに携わるお仕事って憧れだなあ。
2009/6/24(水) 午前 9:42
PEKO
パースさま。
一年中咲くラベンダーもあるんですねー(*゚∀゚*)
パース家のお庭、きれいだろうなあ・・・
2009/6/24(水) 午前 9:43
PEKO
海人さま。
沖縄もいいところですが、ペコ地方も世界に誇れるお山があります(*´艸`)
2009/6/24(水) 午前 9:45
PEKO
マウナさま。
アフタヌーンティーもたまにはオサレでいいです・・・(*´艸`)
2009/6/24(水) 午前 9:47
PEKO
まみぼんさま。
・・・。(*≧m≦*)
今度是非、仕入れてきてくださいね^^
2009/6/24(水) 午前 9:50
PEKO
ジョニーさま。
飲みたい気持ちを抑えてください(*´艸`)
2009/6/24(水) 午後 6:35
PEKO
kokoさま。
ローズヒップとハイビスカスは、ほんのり甘くてすっぱくて^^ビタミンCたっぷりなんだって(*^m^*)
女性に特にお勧め♡
2009/6/24(水) 午後 6:37
顔アイコンPEKO
ゆうちゃん^^
午後の紅茶・・・午後ティー・・・(#^.^#)スキ
2009/6/24(水) 午後 6:39
PEKO
桜文鳥さま。
芳香剤のラベンダーって、きんもくせいと同じく私も好きではないです^^;
トイレの香りみたいで@@
ハーブティーって、別モンの気がするから不思議^^
2009/6/24(水) 午後 6:42
PEKO
ぴぴこさま。
午後の昼下がり・・・
ゆ~ったりとおくさまな雰囲気味わわせていただきました人´∀`).☆.。.:*
2009/6/24(水) 午後 6:45
PEKO
がっちさま。
たまにの休日、奥さまと癒されてみてください(*^m^*)
2009/6/24(水) 午後 6:47
PEKO
サエpさま。
ポチ、ありがとう(*´v`)
これからの暑い日、ビールをきゅきゅきゅイ~んと、も癒しだわ♡
でも、サエチャン、せっかく北海道に嫁いだのだから、ラベンダー園の雄大な景色、レポートしてェ♪
2009/6/24(水) 午後 6:50
PEKO
ミキさま。
毎年行かれてるんですね^^
いいなあ。
でも、期間が短いですねー
2009/6/24(水) 午後 6:52
PEKO
buranさま。
我が家も、ペパーミントだけ、ありました^^;
そうなのね^^あれって増えるのよねー!
使いたいときにちょこっと採れればいいのよね^^
2009/6/24(水) 午後 6:54
PEKO
ziziさま。
癒されたい時にはゆったり、目を閉じてハーブティをどうぞ(∪o∪)。。。に、似あわ・・・
2009/6/24(水) 午後 6:56
PEKO
居酒屋オヤジさま。
十勝~.:*.。o○o。.*:.
もちろんです^^
北海道に行くなら十勝、外せません(^.^*)b
2009/6/24(水) 午後 6:58
PEKO
とみおさま。
牧場の道を抜けるのが好きです^^
かつて、オ○ムのサティ○ンがあった辺りですが(*;゚;ж;゚;*)ブッ
2009/6/24(水) 午後 7:02