のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

すとろーはっと練習法・・・(+_+。) (2009/5/30(土) 午後 4:50)

2009/5/30(土) 午後 4:50

  ちょっと成長!
     ♡ペコ苗が大人の木にになったら植林・植樹♡



:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

ストローハット。





f:id:VirginMaryLongs:20191213021308j:plain



・・・・。



麦わら帽子じゃないし/(=ω=。)\

正確には、ストローのぶら下がったキャップでの練習法・・・です(*≧m≦*)
(テンガロンハットでもOK^^;)


月曜日、私の古巣RFCCで練習ラウンドをした時に キャデ友 W子が教えてくれた練習法なの。



スィングの時、頭を残す癖をつける。
私、すぐにボールの行方を追っちゃってヘッドアップするのです。
ラウンドでは、間に合わせに カートに付いてたクリップを付けてもらってね。
ホントはストローがいいんだよ~って。
(練習器具として もっと優れたのが売ってるらしい)
でも、ストローぶら下げてラウンドするにはちょっと勇気がいるし( ̄▽ ̄;)
練習場でもね、ちょっと恥ずかしいかな。
だから、せめて我が家での素振りの時だけ、装着~!



果敢に県アマチャレンジしてる、家も近所のW子。
6月はじめに試合だって。
ありがとう・・・これでちょっと がんばってみるねp(*^^;)q
W子もガンバレ!





古巣RFCCの写真、花札携帯から復活しました(*゚∀゚*)~☆ヒャホ

f:id:VirginMaryLongs:20191213021330j:plain

            小さくしすぎたかな? やっぱり、美しい! ほれぼれ♡




:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

カテゴリトップ趣味とスポーツスポーツゴルフ
花札携帯、Good Bye!

このブログのトップへ
口紅のあと・・・^ε^*)

コメント(30)

以前のコメントを読み込む
顔アイコンとみお^^
練習も工夫してますね~~~^^


ラウンド後は、そのストローでジュースですね^^

がはは!
2009/5/30(土) 午後 10:35
ヤン
陽子mamaは、本当に上手くなりたいのか…( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
きっと、楽しいゴルフが目標なんでしょう…オイラと同じで!

ストローじゃなく、イケメンぶら下げて見ましょう。
くぎ付けです
2009/5/31(日) 午前 2:33
ココ
ホエ?(´д` )
ストローで練習するんだ?
なんか理屈はわかるけど。。。(A;´・ω・)フキフキ
p(`・ω・´)ノ ファイトー!!ペコちゃん!

苗は大きくなったね♪(#^ー゚)v
2009/5/31(日) 午後 11:27
アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
苗大きくなったヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

バレーボールでもよくボールを見ろといわれます・・・どのスポーツでも基本は同じ??
2009/6/1(月) 午後 0:02
顔アイコン香龍
やってみたいです。
すごくヘッドアップしてはボールを押し出してしまいます。
効果がありそうな気がします。
2009/6/1(月) 午後 4:01
PEKO
サエPさま。
外で付けるのはちょっと恥ずかしいのが難点です( ̄▽ ̄;)
サエちゃんは若いからどんどんうまくなるよ(^.^*)b
2009/6/4(木) 午前 11:20
PEKO
サエちゃん!
写真、諦めなくてよかった~;;
オネエさんに聞いてみて正解^^
ポチ、ありがとう;;
2009/6/4(木) 午前 11:22
PEKO
がっちさま。
私も、ラウンド中なら出来そうな気がしてきた(*^m^*)
誰もそこまで見てないよね^^;
2009/6/4(木) 午前 11:24
PEKO
パースさま。
みんないろんな練習方法を研究してるのでびっくり!
うまく行くといいなあと思います^^
2009/6/4(木) 午前 11:26
PEKO
陽子ママさま。
頭が残ってると、カッコいいのです(*´艸`)
ボールを見ていないからからうまく当らない・・・
だからカッコも悪い。
私の欠点だそうです;;
2009/6/4(木) 午前 11:29
PEKO
ママ!
連コメサンキュ♡
神様にオニガイしたいよね~~(*´Д`)=з
2009/6/4(木) 午前 11:33
PEKO
ミキさま。
はい!!
師匠!
やってみますp(^^*)q
2009/6/4(木) 午前 11:35
PEKO
COOLWATERさま。
かっこいいです^^
ターゲットを狙う目・・・
あんまりじ~っと見てるのも変ですよね^^;
2009/6/4(木) 午前 11:37
PEKO
まみぼんさま。
くわえてる人、たま~にいたけど^^;
そのためだったのか~(*≧m≦*)
2009/6/4(木) 午前 11:39
PEKO
ゆうさま。
あんまり意識しすぎると固くなっちゃうから辛いところよね^^;
自然に身につくまで練習だなあ・・・^^;
2009/6/4(木) 午前 11:41
PEKO
とみおさま。
アイコン、素敵です(*^m^*)
そうそう・・・ジュースも飲めるし(*≧m≦*)
2009/6/4(木) 午前 11:43
PEKO
ヤンパルスさま。
陽子ママは、2桁の会にご入会間近でしょうか(TдT)
イケメンハット練習法、ヒットするかも(*;゚;ж;゚;*)ブッ
2009/6/4(木) 午前 11:46
PEKO
Kokoさま。
苗、大きくなってるでしょう(*^^*)
最近、体力の衰えを感じてきちゃってるよ~ 〓■●_~□○0ウソ~~
2009/6/4(木) 午前 11:48
PEKO
ぴぴこさま。
ゴルフボールは止まってるボールだからねー
簡単なはず、ってみんな言うけどね~~( ̄_ ̄|||)
苗ちゃんは、がんばってるでしょう^^;
2009/6/4(木) 午前 11:51
PEKO
香龍師範さま。
香龍さんはパワーがあるから芯に当ったらすばらしいでしょうね~(*゚∀゚*)
悩んでるの私だけじゃなかったんだなあ・・・
2009/6/4(木) 午前 11:54