のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

来年早々、ルール改正?・・・☆

イメージ 2

皆さん、もうすでにご存知ですよね^^
2008年1月1日、いくつかのルールの改正があるそうです。

内容は、これからじっくり簡単ゴルフルール集で勉強して行きたいと
思っています。


SLEルールと言う言葉をご存知ですか?(私、知りませんでした^^)

高反発クラブの使用を規制するルールなんですって!!

私の持っているのは、思いっきり 高反発クラブです・・・。イメージ 1

反発係数0.83以上のクラブは、ルール上基本的に
2008年1月1日から、すべてのゴルフゲームに
おいて使用が不可能になってしまうのです~~☆

皆さんのドライバー、クラブ、大丈夫ですか??


SLEとはSPRING LIKE EFFECTの略