のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

水曜日は全国的にレディスデー? (2009/11/5(木) 午後 0:57)

2009/11/5(木) 午後 0:57
f:id:VirginMaryLongs:20191214144400j:plain

       ♡沈まぬ太陽、観てきました♡




映画館で観る映画は久しぶり。

誘ってくれたのは、やっと休みの合ったママ友、いつものYママ。

「 THIS IS IT 」も捨てがたかったんですが

またの機会に・・・ということで。





沈まぬ太陽」、さまざまな反響を呼んでいますね。

前日の朝刊にも、「 日航が批判 」って言う記事が載ってましたし。

私は、単純な人間だから、作品にのめり込むタイプ。

難しいことは語りません。

いえ・・・語れない・・・( ̄▽ ̄;)

しょっぱなから、涙の洪水で、この先、途中休憩があるような すごい長編らしいし、どないしょ・・・

って感じで、案の定、終わった時は 頭、ガンガン!

目の下が やけに腫れぼったかった(|||▽||| )

涙線の弱い方には 要注意な映画です(TдT)




沈まぬ太陽

        ↑
      リンク失敗(下線をクリック)

人気作家・山崎豊子による同名ベストセラー小説を、壮大なスケールで映画化した社会派ドラマ。日本が経済大国へと急成長した激動の時代を背景に、巨大企業に翻弄(ほんろう)されながらも自らの信念を貫く男の姿を描く。監督は『ホワイトアウト』の若松節朗、脚本を『陽はまた昇る』の西岡琢也が担当。組織と闘う主人公を演じた渡辺謙をはじめ、三浦友和石坂浩二など実力派俳優がそろったキャスティングにも注目。
          (Yahoo映画より)




ただ、ストーリーが進むうちに、この温和な私が(?)ムカムカしてきちゃって、なんだか知らないけど

怒りがこみ上げちゃう場面が!

これには驚いた。

このまま終わるなよ~~!ってずっと心の中で叫んでましたね。

涙と怒りで、もうぐちゃぐちゃ。

途中、あまりに長かったせいもあるのか、頭がぼ~っとしてきて、気が遠くなりそうに・・・

(単に眠くなったのか?)←ちゃんと、どっぷり浸かって観てましたってば(*´I`*)




ま、そんなこんなで、おそ~いランチ。

謙さん、やっぱり素敵よね~

だとか、漣さんもいたね~、剛さん、歳取ったね~とか・・・ひとりひとり品定め?しながら・・・

お好み焼き(ドリンク、デザート付き680円)、食べてきました+.+゚d(´∀`*)







f:id:VirginMaryLongs:20191214144418j:plain

           浮世絵の如くの、薩埵(さった)峠にハイキングに行きたいな~と話しながら・・・♡
カテゴリトップエンターテインメント映画映画レビュー
おいおいおい・・・(゚Д゚ノ)ノ

このブログのトップへ
フリルパンジ~♡

コメント(26)

以前のコメントを読み込む
顔アイコンとっしぃ
↑お供します。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2009/11/5(木) 午後 2:00
buran
この映画は見たいんだけど、長いでしょう!
どうしようか迷ってます。
あ、北海道は木曜日~♪
2009/11/5(木) 午後 2:38
顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
私も観てきたぁ~~~ってか泣くところあった???

私的には。。無かったんだけど・・あれ?(´・д・`)
2009/11/5(木) 午後 2:46
顔アイコンがっち
まだ観てないですね~。。
今度じっくり観てみます^^
こちらも確か水曜日がレディスDAYだったような・・・
2009/11/5(木) 午後 5:20
顔アイコンとみお^^
水曜日ってそうなんですか???


なんだか、男子チームはカナシイ・・・。
2009/11/5(木) 午後 9:25
顔アイコンperth
早くインターネット上で公開しないかな、、、楽しみにしています。
2009/11/6(金) 午前 9:55
ココ
本で読んだので、ぜひ映画も見たいと思ってま~す!
お友達は「マイケル」見てきたんだって♪
こちらもいいみたいですよん♡♥(。´▽`。)♥♡
2009/11/6(金) 午後 10:43
PEKO
居酒屋オヤジさま。
おかしいなあ・・・
私的には泣くところ満載でしたけど(p´I `;*)
感情移入が激しいのかなあ。
それともぴぴちゃんが冷血・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
2009/11/9(月) 午後 5:59
PEKO
れっどさま。
原作、読みたいと思ってます^^v
途中で挫折しちゃうかな(*≧m≦*)ププッ
トイレタイムあったから大丈夫♪
2009/11/9(月) 午後 6:02
PEKO
ヤンパルスさま。
最初に出すもの出していきましょう`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
観ながらコーヒー一杯くらいにしときましょう。
2009/11/9(月) 午後 6:04
PEKO
まみぼんさま。
観ました?
26年前はなんだったのかなあ。
脇役の方たち、立派でしたね!
2009/11/9(月) 午後 6:05
PEKO
クミクミさま。
ぴぴちゃんの思考回路を覗いてみたい・・・(*≧m≦*)ププッ
私もクレヨンしんちゃんで泣けます♪
2009/11/9(月) 午後 6:08
PEKO
ありんこさま。
ありちゃん地方もなのね^^
絶対、お得。
特にこの映画は長いから(^ε^*)
2009/11/9(月) 午後 6:10
PEKO
とっしぃさま。
ぜひぜひ、行ってください~(*^m^*)
たまにはいいかもしれません・・・芝もいいけど暗闇も♪
2009/11/9(月) 午後 6:13
PEKO
buranさま。
そうなんだ~!
全国的に水曜日が多いって言う話を小耳に挟んだので^^
長くて気が遠くなった!これホント!
2009/11/9(月) 午後 6:17
PEKO
ぴぴこさま。
おっかしいなあ・・・
ん~~おかしい。
なんでだろ。
でも、何処で?って言われると・・・何処で泣いたか忘れた(゚Д゚ノ)ノ
2009/11/9(月) 午後 6:22
PEKO
がっちさま。
がっちちゃん地方もなんだね^^
協定かなんかがあるんでしょうか?
ぜひ、映画館でもdvdでも観てみてね♪
2009/11/9(月) 午後 6:28
PEKO
とみおさま。
ペコ地方、男子チームは月曜日が1000円でしたよ、たしか。
とみお地方もそうかもよ(*^m^*)
2009/11/9(月) 午後 6:38
PEKO
パースさま。
きっとすぐにDVD化されそうですね!
最近、早いですもん。
2009/11/9(月) 午後 6:40
PEKO
kokoさま。
映画館の発券所、混み混みだったよ!
マイケル目当てのお客さんが並んでた~ Σ(゚Д゚ノ)ノ
ココちゃんも本読み切ったんだね^^;
2009/11/9(月) 午後 6:42