のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

何でも食べれることの幸せ (2009/10/13(火) 午後 3:10)

2009/10/13(火) 午後 3:10

         ♡食欲の秋・・・ですが♡




お肉全般苦手なペコです。

あの、噛んだときの歯ごたえと、口に広がる味が、NG。

かろうじて、餃子やワンタンに入ってる豚ひき肉は食べれるけれど、

噛みません。

ペコ家一族の中では、こともあろうに、肉嫌いは私だけです。

私以外は、だぁ~い好物!!

・・・。

料理はしますよ。

むしろ、肉料理は主流だし、自分で言うのもなんですが、ソツなく作ります。

だから、家族にとって、まったく不都合はないと思ってます。

焼き肉屋さんにも行くし(*^m^*)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




私の大好物の写真をば!

f:id:VirginMaryLongs:20191214012349j:plain

これからの時期、南禅寺や嵯峨野で食べた湯豆腐が忘れられない私♡




お豆腐、らぶ♡ !!



f:id:VirginMaryLongs:20191214012406j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191214012420j:plain
大豆のデザートには敏感なの

                        ( 実は牛乳もダメです )






.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆





嫌いだから食べないって、なんてぜいたくな悩みでしょう!
食べたくても、これを食べたら命に係わる、っていうアレルギーを持つ人たちがいるのです。


実は、私の恋人①もそのひとりなんだ~・・・ヽ(oゝω・o)-☆

でもね、今日も健やかに、娘と一緒に除去ライフ、送ってます(^.^*)b



                        その話は、またいつか・・・(*´v`)


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


食欲の秋、お肉好きな方は、じゅ~じゅ~焼き肉、たらふく食べてくださいね。

私は今宵、しっぽり、湯豆腐(と、おちゃけ)であたたまりたいと思いまっす(*´艸`)





f:id:VirginMaryLongs:20191214012438j:plain

カテゴリトップ生活と文化グルメ、ドリンク飲食店
バタンきゅー

このブログのトップへ
頬骨、ぷっくり

コメント(50)

以前のコメントを読み込む
PEKO
まみぼんさま。
贅肉のミ―ト率は高いんだけどなあ(^ε^*)
ダメですね^^;
2009/10/16(金) 午後 2:02
PEKO
とみおさま。
蛋白源は充分OKです♪
元気だし(*^m^*)
2009/10/16(金) 午後 2:04
PEKO
ヤンパルスさま。
陽子ママはたまに酔う子ママになりますが、隊長も変態長になるんですね~Σ(゚Д゚ノ)ノ
ペプチド、らぶ♡ です。
2009/10/16(金) 午後 2:07
PEKO
がっちさま。
いつも定番品しか買ってないので、いろいろ食べ比べてみたい♪
豆腐屋さんのお豆腐、らぶ♡ です!
2009/10/16(金) 午後 2:09
PEKO
まめさま。
命に別条ないならただの食わず嫌いよ(;゚;艸;゚;)ブッ
チョコレートレイシは大丈夫なのね(;゚;艸;゚;)ブッ
あ、貝ですね^^
2009/10/16(金) 午後 2:12
PEKO
buranさま。
でも、たま~に超分厚いお肉が食べたくなるのね(*^m^*)
2009/10/16(金) 午後 2:13
ココ
我が家。。
お肉もお豆腐も大好きでっす♪(#^ー゚)v
2009/10/16(金) 午後 9:34
PEKO
ゆぅさま。
私も、好き嫌いではお手本にならない母でしたから、料理だけは頑張ったつもりです(*´艸`)
つらいね^^
2009/10/16(金) 午後 11:29
PEKO
マウナさま。
羨ましいことですよ~(*´Д`)=з
憧れちゃいます^^;
2009/10/16(金) 午後 11:31
PEKO
海人さま。
焼き肉は一年中ごちそうですよね^^
モリモリ食べてください♪
2009/10/16(金) 午後 11:33
PEKO
とっしぃさま。
うらやましいですよォ~(^ε^*)
そっか・・・
ご両親に感謝ですね(*´v`)
2009/10/16(金) 午後 11:35
PEKO
じょにじょにさま。
そっか・・・じょにちゃんのふるさとね^^
確かにお高いけど、あの雰囲気がたまらないのです(^ε^*)行きたい!
2009/10/16(金) 午後 11:38
PEKO
陽子ママさま。
買ったことないけど知ってます♪
いつも私も横目で見てる(*^m^*)
買うの、決まってるんだもん・・・
今度食べてみるねー^^
2009/10/16(金) 午後 11:41
PEKO
WANさま。
そのさっぱりした味がいいのです♪
だ―い好きです(^.^*)b
2009/10/16(金) 午後 11:48
PEKO
ぴぴこさま。
幸せなことですよ♪
支障ないのが一番!
パクチーとかダメそうね(;゚;艸;゚;)ブッ
私もだけど^^;
2009/10/16(金) 午後 11:51
PEKO
ぴぴちゃん、
豆臭いのもダメ?
私、お豆腐屋さんの匂いがクセになるほど大好きなのだ!
陽子ママはウェイパー、得意だね(*´艸`)
2009/10/16(金) 午後 11:56
PEKO
りるさま。
肉豆腐ってどんなんだろ・・・?
マーボー豆腐は豆腐だけ拾って食べる人です(;゚;艸;゚;)ブッ
2009/10/16(金) 午後 11:58
PEKO
まーくんさま。
蜂の子、バッタ??イナゴとか・・・(TдT)
肉よりダメですΣ(゚Д゚ノ)ノ
2009/10/17(土) 午前 0:00
PEKO
ゆうさま。
ゆうちゃんが記事にしてたお豆腐料理のお店、いいなあ・・・って思いましたよ♪
よく覚えてるでしょ(*^m^*)
2009/10/17(土) 午前 0:04
PEKO
kokoさま。
みんなが好き嫌いないと、作る人は楽よね^^
特に夫婦で好みが一緒だと円満♡
いいなあ。
2009/10/17(土) 午前 0:06