のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

フリルパンジ~♡ (2009/11/6(金) 午後 0:35)

2009/11/6(金) 午後 0:35
f:id:VirginMaryLongs:20191214144806j:plain

       ♡花壇が寂しい・・・♡




今日は、家のなかよりも外の方が暖かい!(*゚∀゚*)

季節がちょっと逆戻りしたようです。

今週末は、いいお天気だそうですが、来週はどうでしょう。

水曜日にレッスン仲間と、シャトレ―ゼのケーキバイキングのある、ゴルフ場に行く予定なんです(*´艸`)

ランチを控えめにして、ストレス発散してきます♡ ( ゴルフよりスィーツ(゚Д゚ノ)ノ )

お天気と体重、心配。





寄せ植えの専門店に行ってきたの。

うちにあるプランターを持っていくと、サービスで植えこんでくれるの。

その道プロの、こだわりのあるご主人が、愛情込めて植え付けてくれるそうです。

                                 ( 苗、土、肥料は実費 )



花工房 CABIN ←リンク失敗;;
f:id:VirginMaryLongs:20191214144822j:plain



お得意様は、東京からも来るとあって、ディスプレイされた寄せ植えや、苗のポットのお花は

すっごくきれいに咲いてる!

お花一つ一つに心がこもってる感じ。

土も、オリジナルでした。




私は、安いポットがあったら買おう、と思いつつ、280円もする、ムーランルージュ(フリルパンジー)を5ポット買ってきてしまった^^;

60円~ たくさんありました。

これから、来年の5月ごろまで、咲いてくれるといいな。

先日、ダンナが、花壇の土をほぐしてくれたので、あとは、液肥をあげてもらって・・・。( 私は監督 )

今、植えてあるのはスイセンとチューリップだけだから、もう少し、賑やかにしてあげよう。




f:id:VirginMaryLongs:20191214144839j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191214144851j:plain



また、近いうちに行きたいな。






f:id:VirginMaryLongs:20191214144902j:plain

パセリ(280円)







f:id:VirginMaryLongs:20191214144914j:plain

カテゴリトップ家庭と住まい住まいガーデニング
水曜日は全国的にレディスデ...

このブログのトップへ
栗、食べましょう♡

コメント(32)

すべらない沖縄JOHO
50円~60円~だったら ついついいろいろ買ってしまいます
2009/11/6(金) 午後 0:43<<返信する
削除

buran
かわいい花ですね。
私も時々花屋さんに行くんですけど、このフリルパンジーは初めて見ました!
2009/11/6(金) 午後 2:25<<返信する
削除

顔アイコンとっしぃ
フリルパンジー、かわいいお花ですね。

久しぶりに、庭いじりもいいかも♪
2009/11/6(金) 午後 3:22<<返信する
削除

アバターきょう
花より団子(笑)
ケーキバイキングのあるゴルフ場が気になります
2009/11/6(金) 午後 3:57<<返信する
削除

-
フリルパンジーかわいいっ

なんだろ~。
クマノミのフリフリみたいだ
2009/11/6(金) 午後 4:46<<返信する
削除

顔アイコンがっち
かわいい花ですね~^^
見て癒されるものが近くにあると心がホッとします♪
2009/11/6(金) 午後 5:07<<返信する
削除

顔アイコン-
私もこういうお店に行って見たいな。。
少しお花を見たりする時間を持ちたいな。。

スイーツも。。
2009/11/6(金) 午後 5:26<<返信する
削除

顔アイコンとみお^^
ああぁ~最近おいら花壇いじってないや~~~。。。

PEKOさんに記事見て、触発された~^^


おいらもやろっと。

いひひ。
2009/11/6(金) 午後 5:50<<返信する
削除

顔アイコンMIKI
花工房 CABIN どこに有るんだろう
今度探して、女房連れて行こうかな
2009/11/6(金) 午後 6:30<<返信する
削除

ココ
ゴルフとケーキバイキングってすごいコラボだ~!
いっぱい振り回して(違う?)ケーキ食べてきてね(´ゝ∀・)-☆
2009/11/6(金) 午後 10:42<<返信する
削除

顔アイコンありがとうのゴルフ
おはようさんです。
シャトレ―ゼのケーキバイキング!
ああ、ここ知っているよん。
おいらの修行するコースです。^^
たくさん食べて、動けないようにならないように! ふふふ。^^
2009/11/7(土) 午前 6:31<<返信する
削除

居酒屋オヤジ
きれいな花ですね~♪
パセリは店でも使えるから何回か育てましたが
長持ちさせるのが難しかった記憶があります(^_^;)
葉が黄色くなってしまって・・・
2009/11/7(土) 午後 2:46<<返信する
削除

PEKO
海人さま。
私も買っちゃう人なんですが、この日はフリフリに心を奪われました^^;
2009/11/9(月) 午後 6:47<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
花屋さんに行くの好きなんだね^^
私はもっぱらスーパーの花売り場で買ってきてたの♪
このお店は癖になりそうです^^;
2009/11/9(月) 午後 6:50<<返信する
削除

PEKO
とっしぃさま。
私、いも虫がダメなんです(゚Д゚ノ)ノ
とっしぃちゃんは平気?
2009/11/9(月) 午後 6:51<<返信する
削除

PEKO
きょうさま。
ケーキ屋さんの系列ゴルフ場ですから^^v
どんなのか、レポート出来たらいいなあ。
2009/11/9(月) 午後 6:54<<返信する
削除

PEKO
ぼっちさま。
そういえば、金魚みたいだよね^^
エレガントで、自分には柄が合わないけど即効気に入りました( ̄▽ ̄;)
2009/11/9(月) 午後 6:58<<返信する
削除

PEKO
がっちさま。
男性でも花を愛する人たくさんいるものね^^
男性の方が繊細だったりしてね(*^m^*)
2009/11/9(月) 午後 7:00<<返信する
削除

PEKO
クミクミさま。
案外、働いて忙しくしている方がいろんなところに目が届くような気がするの(p´I `;*)
クミちゃん、いつか一緒にスィーツ食べようね~(^.^*)b
2009/11/9(月) 午後 7:04<<返信する
削除

PEKO
とみおさま。
今の時期、春咲きの球根とか植えるのね^^
もうすぐ華ちゃんと仲良く植える日が来るのね(*^m^*)
2009/11/9(月) 午後 7:07<<返信する
削除

PEKO
ミキさま。
RFCCへ行く途中ですよ^^
検索して地図を出してみてください♪
曲がり角に看板が出ています^^
2009/11/9(月) 午後 7:09<<返信する
削除

PEKO
kokoさま。
でしょでしょ^^v
女性に人気みたい(*^m^*)
ランチも、プレー後もケーキバイキング楽しめるみたい^^;
どうしよう・・・体重(゚Д゚ノ)ノ
2009/11/9(月) 午後 7:12<<返信する
削除

PEKO
くるみんパパさま。
そうなんですか~^^
心していかなければ!
ボール、たくさん持っていかなければならないコースって聞きましたけど^^;
2009/11/9(月) 午後 7:14<<返信する
削除

PEKO
居酒屋オヤジさま。
私も何度か^^;
でも、しばらくの間、パセリのみじん切りには困らなそうです♪
お店では必需品ですものね(^.^*)b
2009/11/9(月) 午後 7:17<<返信する
削除

ココ
ペコちゃん監督か~!
いいな~www
私は以前、全部やってたんだけど、気がつくとうちの夫の仕事になってて
どうも美的感覚が違うんだよね。。(´・ω・`;)
文句言うと起こるし。。。(゚うェ´。)゚
監督したい~!
2009/11/9(月) 午後 8:48<<返信する
削除

顔アイコンれっど
可愛いですね。
フリル♪
2009/11/9(月) 午後 9:41<<返信する
削除

顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
枯らさないようにぃ~~~(´・∀・`)ニヤニヤ
2009/11/10(火) 午後 0:12<<返信する
削除

顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
オットォ!(・o・ノ)ノ ゴルフいらんけどスイーツには参加したいぃぃぃ
2009/11/10(火) 午後 0:12<<返信する
削除

PEKO
kokoさま。
いも虫がイヤな私です;;
ただ、それだけなのです・・・
ココちゃんのだんなさんは、ガーデニングが好きなんだね♪
うちは、私がやらないのでしかたなく、です(*´Д`)=з
2009/11/12(木) 午後 0:22<<返信する
削除

PEKO
れっどさま。
つい、ふりふりに惹かれてしまいました(*^m^*)
柄にもなく^^;
2009/11/12(木) 午後 0:24<<返信する
削除

PEKO
ぴぴこさま。
へいっ!!

わからん・・・枯らすかも(゚Д゚ノ)ノ
2009/11/12(木) 午後 0:25<<返信する
削除

PEKO
ぴぴちゃん、最後にガラポンがあって、100円でケーキ4コか、ワインが当たるイベントもあるんだって(*^m^*)ププッ
2009/11/12(木) 午後 0:27