のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

おーい!とボクを呼んでください・・・ (2009/3/30(月) 午前 10:07)

2009/3/30(月) 午前 10:07

f:id:VirginMaryLongs:20191205223346j:plain 
           ♡世界各国で省エネのアピール!♡
温暖化防止の消灯イベントが行われましたね。
28日夜、観光名所やオフィスビルなどの照明のスイッチが一斉に1時間切られたそうです(^^)v'
 
(前回の記事で・・・)コンセント、って抜くものだと思ってた私( ̄▽ ̄;)
抜くのは、プラグじゃないの~~?コンセントって差し込む所だよ~~てか(*≧m≦*)






f:id:VirginMaryLongs:20191205223402j:plain



先日のゴルフレディスレッスン会のお話。
1月、2月のレッスン会では、私を含め、多くても6名。
ところが、3月になり12名に増加。

ゴルフ場の方の話だと、暖かくなる4月以降はもっと増えるかも?だって!
先生は一人なので、中身の濃いレッスンは期待できなそう。



この日も、チューブ(先生はパワフルスィングと呼ぶ)を使ってのスィングプレーン練習からはじまりました。

                   ↓    こんなの。
f:id:VirginMaryLongs:20191205223417j:plain

           地元のお店で売ってないので先輩に譲ってもらった。



正しいボディターンが身につく、というもの。
軽く振れるので適度なストレッチになるし、安定した軌道も覚えられる・・・らしい。



なにせ、この日は横浜で雪の降った日。
ここも、雪こそ降らなかったけど、日中でも風が冷たかったー・・・

3月は一年を通してのカリキュラム終了月でしたが、私のように途中参加者が結構いたので、先生も指導するの 大変そうだった。
身体を思い切り慣らしてからの実際の打ち込み練習。
先生は順番に見てくれてます。


レッスン開始時に 先生はこう言った。
「分からないことがあったら遠慮なく友達のように、おーい!とボクを呼んでください。
限られた時間で中身の濃い練習にしましょう!」
                            だって。

もちろん、呼んじゃいましたとも!(*´艸`)
グリップの握り方がわからなくなっちゃって・・・(*≧m≦*)プッ


足し算を習得しないでいきなり掛け算や因数分解をやってる人がいる・・・
これ、先生の話の一部。




言い得て妙・・・




次回もたぶん呼びまくるでしょう、劣等生ですから・・・。






f:id:VirginMaryLongs:20191205223436j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191205223447j:plain
小田急西富士ゴルフ倶楽部        雪の富士山が・・・
f:id:VirginMaryLongs:20191205223506j:plain

                   レッスンの行われる練習場






♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡ .。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡
カテゴリトップ趣味とスポーツスポーツゴルフ
再び・・・フェアトレード

このブログのトップへ
桜調査隊・・・♡

コメント(44)

以前のコメントを読み込む
PEKO
海人さま。
え~
海人さんでも分からないことがあるのですか??
2009/4/1(水) 午後 3:53
PEKO
とみおパパさま。
ポキポキアイアン?
知らない(*;゚;ж;゚;*)ブッ
練習器具なの~?
2009/4/1(水) 午後 3:55
PEKO
パースさま。
その先生は、確かに教え上手ですね^^
洗脳されちゃいそうです・・・
2009/4/1(水) 午後 3:57
PEKO
ぴぴこさま。
カッコいいと言われれば・・・カッコいいけど
かなりマッチョです^^;
今度、意味もなく呼んでみます(*≧m≦*)
2009/4/1(水) 午後 3:59
PEKO
陽子ママさま。
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
いいねえ・・・いただいちゃおう^^

因数分解??私の脳も分解??
2009/4/1(水) 午後 4:01
PEKO
ママ。
消しゴムで擦っといたよー
大丈夫!
ママのこと、充分わかってるから~~(*´v`)
2009/4/1(水) 午後 4:04
PEKO
とっしぃさま。
さすがに、グリップの握り方を聞くのは恥ずかしかった^^;
2009/4/1(水) 午後 4:05
PEKO
みいちゃんとさま。
スィングガイド?
聞き慣れない名前です^^
よーし!
今度見つけてみよう~(*゚∀゚*)
2009/4/1(水) 午後 4:07
PEKO
ぼっちさま。
肩こりをほぐしてもらう時、呼ぶ呼ぶ!^^
自分じゃ届かないもんねー(*≧m≦*)
2009/4/1(水) 午後 4:10
PEKO
まみぼんさま。
へーイ!でもハーイ!でも、来てくれると思います(*^□^*)
ナイスガイ!なんて呼んだら喜んじゃうかなあ^^;
2009/4/1(水) 午後 4:13
PEKO
のおちゃさま。
それこそ、言い得て妙!です(*゚∀゚*)
2009/4/1(水) 午後 4:14
PEKO
居酒屋オヤジさま。
そうなんだ~^^
コンセントは和製英語なのね、さすがオヤジさん(*^m^*)
でも、今でも(そのコンセント抜いといて)・・・なんて言っちゃいます^^;
2009/4/1(水) 午後 4:17
PEKO
ミキさま。
まさか先生はこれ、見てないでしょうけど・・・
たくましくてカッコいいですよ(*^m^*)
美しい奥様と小さいお子さん、いらっしゃいます♪
2009/4/1(水) 午後 4:20
PEKO
マウナさま。
遠慮しないで呼びたいと思います(*^m^*)
2009/4/1(水) 午後 4:21
PEKO
フジさま。
小田急は優しいって、主人も好きなゴルフ場です♪
頑張ります(*≧m≦*)
2009/4/1(水) 午後 4:23
PEKO
ジョニーさま。
プププ・・・(*^m^*)
お茶、持ってきてもらいたいなあ・・・
2009/4/1(水) 午後 4:25
PEKO
ノリダーさま。
ププププ~~
ノリさんまで・・・(*゚∀゚*)
2009/4/1(水) 午後 4:27
PEKO
COOL WATERさま。
頭でっかちなんです(ノ><)ノ
シンプルに素直に、子供の上達が早いのはそのせいですね^^
サイト、参考にさせていただきます♪
ありがとうございます^^
2009/4/1(水) 午後 4:30
PEKO
セレブゥさま。
実際に呼べないわよね~^^;
あの~~ちょっと・・・みたいに呼びます(*;゚;ж;゚;*)ブッ
2009/4/1(水) 午後 4:32
PEKO
れっどさま。
いつでもそばにいて欲しいんですけどね~(*≧m≦*)
オバちゃんたちに引っ張りだこです♡
2009/4/1(水) 午後 4:36