のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

レッスンレッスン♪ (2009/1/27(火) 午後 3:34)

2009/1/27(火) 午後 3:34

                   ちょっと一服 人形焼でも(*^^*)

f:id:VirginMaryLongs:20191202090426j:plain
                  
                       ミスドもあるわよ♪
f:id:VirginMaryLongs:20191202090503j:plain




先週の木曜日、以前から友人に誘ってもらってたレディスレッスン会に行ってきたの。


ここはね、ペコの家から比較的近い、Oゴルフクラブの練習場。


月に1回ずつ、練習場レッスンとラウンドレッスンがあります。




f:id:VirginMaryLongs:20191202090319j:plain




今回は、レッスンプロに手取り足取りの練習場のレッスン。


レッスンプロは、最近 褒め上手になった、と言う、Sプロ。


たぶん私よりずっと若いけど、貫禄のある(?)好青年です。


レッスン生は私を入れて5人。


目の行き届く、中身の濃い2時間のレッスンでした。


私の友人含め、私以外の4人は もはや常連さんです。


そのうち3人は、年上の方。




練習器具 (また、そのうち記事にします) を使ったメニューも


バッチリ サマになってるし~(*´Д`)=з




ちょっと、私の闘志に火が付いちゃいました(*≧m≦*)



さっそく、この前の土曜日に、その練習器具を見つけにゴルフショップへ行ったのだけど・・・


無くて・・・(TдT)






器具には頼らなくても練習はできる!!


そうよ!


要は やる気よ!!!





・・・でも、同じようなのがGDOで売ってたので

頼んじゃおうかな( ̄▽ ̄;)  ←結局器具に頼ってる・・・





レッスンの内容は、器具を使ったウォーミングアップから




色々と注意を受けながらの、Pwとドライバーの打ち込み。



さすが、褒め上手のコーチ!

「これなら大丈夫ですよ」


などと、言っていただけましたが、実際にコースではめちゃめちゃなのは


自分が一番よくわかっているのです・・・(T_T)




ワッグルも・・・私にはうまくできない^^;

ワッグルは必要なんだそうですね~(T_T)







レッスン会の後は、ゴルフ場レストランでランチ。


ランチ付きも魅力~♪   (写真、おしゃべりに夢中で撮れません)




その後は、希望者は薄暮プレーをします。


この日、夕方から雨か雪の予報だったので、止めときました。





次回は来月。


雪が心配だけど・・・


思い切って ラウンドレッスンに参加してみようと思うのですが・・・


宿題というか、課題が多いので、

きっと イッパイイッパイのラウンドになるんだろうな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、がんばる!




全ては、ゴルフがうまくなりたい!!




そのためです!!



f:id:VirginMaryLongs:20191202090338j:plain

カテゴリトップ趣味とスポーツスポーツゴルフ
今日のこの日もいつかはひと...

このブログのトップへ
梅は咲いたか桜はまだかいな...

コメント(66)

以前のコメントを読み込む
PEKO
がっちさま。
充分、うまいのに~(*≧m≦*)
アベレージが80台なんて一生ないもの(T_T)
みなさん、向上心が立派過ぎます・・・(T_T)
2009/1/29(木) 午前 11:18
PEKO
チャラさま。
ワッグル・・・私がやるとぎこちなくて^^;
ワッフル食べてもうまくなりませんものね( ̄▽ ̄;)
2009/1/29(木) 午前 11:20
PEKO
セレブゥさま。
褒めてくれてありがとう♪
つまらない内容でごめんね*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
2009/1/29(木) 午前 11:22
PEKO
まめさま。
おやつはペコブログでは必須アイテムです(*^m^*)
まめさん所にも食べに行きますのでたまに用意しといてね♡
2009/1/29(木) 午前 11:25
顔アイコン★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ
3桁の会、会長さまへ。 笑

ス~クラッチ♪ スクラッチ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私の目標! まず、めざせ120! やから(。ノω`。)ンププ
レベルが違いますのよぉ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!! って、威張る(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2009/1/29(木) 午後 0:55
顔アイコン★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ
素直な人が上達する!

そうか・・・私は素直な方やと思っていたけど、忘れていたわ・・・
私の頭って、素直2%で アホ98%でした! (*;゚;ж;゚;*)ブッ
2009/1/29(木) 午後 0:57
顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚

素直。。ってか天然ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
2009/1/29(木) 午後 3:23
顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
(*´・ω・)a ェット…
ゴルフはわかんな~~~い゚+o。モジ(●´ω`●)ゞモジ。o+゚
2009/1/29(木) 午後 3:25
顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
昔・・・若かりし頃のトラウマがぁ・・・・
打ちっぱなしで思いっきし地面叩いて(コンクリ?)がっつってなって頭くらくらして・・・辞めた(〒_〒)ウウウ
2009/1/29(木) 午後 3:27
顔アイコン-
あたいは素直5%で アホ95%でした^^ ウキキ
ぴぴこ、富山には打ちっ放し場はないのか?ダイエットにええでぇ~
ねぇぺこちゃぁん❤ぺこちゃんサエちゃんようちゃんみな細いでぇ~~~~ぶっ
2009/1/29(木) 午後 3:40
PEKO
サエpさま。
コメサンキューです♪×2

私は差し当たり、3桁の会、理事②ということで・・・(*^m^*)
会長は誰なの?
そして、①はいったい・・・?
2009/1/29(木) 午後 5:34
PEKO
サエちゃん!
素直2%で アホ98%! (*;゚;ж;゚;*)ブッ

ママが↓素直5%?
じゃ、私は間取って3%。
2009/1/29(木) 午後 5:39
PEKO
ぴぴさま。
みんな、これでも謙虚に告白してますよ~~(*;゚;ж;゚;*)ブッ

連コメ、感謝です^^
今から、ちょっと娘の家に行ってきます♪
ママも、ありがとう人´∀`).☆.。.:*
2009/1/29(木) 午後 5:42
凧=Kaito
ちゃんとしたレッスンって受けた事無いな~ぁ。
一度、キチンと教わった方がいいんだろうけど・・・・。
2009/1/29(木) 午後 7:31
PEKO
ぴぴこちゃん。
私のブログは一応カテゴリーがゴルフなんです^^
でも、超ダメゴルファーの私はなかなかゴルフ記事がupできません~(TдT)
こんな私ですが、よろしくね♪
2009/1/30(金) 午前 9:42
PEKO
ぴぴこちゃん・・・ママも言ってるよ~~

春になったら、ぼちぼち・・・どお?
トラウマ忘れて~~・゚(✪ฺ∀✪ฺ )゚・
2009/1/30(金) 午前 9:44
PEKO
ママ!

ちょっと、入力間違いが・・・^^;
(ぺこちゃんサエちゃんようちゃんみな細いでぇ)
の、(ぺこちゃん)の部分は削除してください(*≧m≦*)
2009/1/30(金) 午前 9:48
顔アイコンPEKO
凧さま。
凧様ファミリーが集いました(*´v`)

男性は特に我流でも充分お上手方ばかりで羨ましい・・・(*´Д`)
2009/1/30(金) 午前 9:51
顔アイコンやけたなり
上手になりたい!!!その気持ちがある限り
絶対に上達します^^
お互いに頑張りましょう^^
2009/1/31(土) 午後 2:49
PEKO
やけたなりさま。
ほんとですか?
それを信じてがんばります(*´艸`)
2009/2/1(日) 午前 0:58