のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

桜調査隊・・・♡ (2009/3/31(火) 午後 1:39)

2009/3/31(火) 午後 1:39
f:id:VirginMaryLongs:20191205223901j:plain
  ♡私にできる省エネ・・・アイドリングストップ
        無駄なアイドリング、止めます。
     





花冷えの休日・・・・
桜調査隊が動き出した・・・




毎年恒例、娘の嫁ぎ先のご両親を交えてお花見ピクニック、イエ、野外宴会(*≧m≦*)
・・・をするのですが、
桜調査隊(と言ってもペコとペコパパ)は、候補地の視察にでかけました。

f:id:VirginMaryLongs:20191205223929j:plain

               桜、蕾状態・・・う~ん、まだまだ(;´・`)

f:id:VirginMaryLongs:20191205223945j:plain

               雪のチラつく湖畔・・・
                  寒いのに、キャンプですか~~



いつにしましょうか。
この分だと、4月中旬ごろでもいいかもしれない。


皆さん地方の桜、いかがですか?




近くにお気に練習場が・・・。
午後1時・・・空いてる~~~~♪
ラッキー~~~♪
f:id:VirginMaryLongs:20191205224005j:plain



山を下りると、桜名所の由緒ある神社。
f:id:VirginMaryLongs:20191205224017j:plain

                  車の中から・・・
                  枝垂桜は満開でしたけど・・・もうちょっとだね(´~`;)




ところで、桜スイーツも イッパイ出てますね~♡
実は私・・・桜味って、大好き!とは言えないんですけどね^^;
キライではないんですが。





娘婿が私のために選んでくれたおみやげ、スタバのケーキ♡
                        桜モンブラン

f:id:VirginMaryLongs:20191205224035j:plain

●ここで、問題です!●

婿のセレクト理由 ①お義母さん(私)にイメージがピッタリだったから。
       
         ②お義母さん(私)がモンブランが大好きだと思って。
       
         ③車で運ぶので、安定性があるから。


   さて、①、②、③のうち、どれでしょう!(セレクト理由は娘が内緒で教えてくれた)


ヒント・・・凹○コテッ





美味しくいただきましたとも!(*^m^*)
(ちなみに、コーヒーはなかった・・・)
f:id:VirginMaryLongs:20191205224051j:plain

                   出張だった婿のおみやげ。
                   ポイントUp↑ってことで・・・♡
                   可愛い婿です♪




♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡
カテゴリトップ生活と文化季節春
おーい!とボクを呼んでくだ...

このブログのトップへ
ラーメンもらったの♡

コメント(36)

以前のコメントを読み込む
コロッケ日記
コテッ凹○ときたなら③ですかね?美味しそう。

こちらの満開は今週末ですかね^^
2009/4/1(水) 午前 8:24
アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
③間違えない(*≧m≦*)ププッ

今晩の予報は・・・雪マークついてた
4月なのに。。寒いよぉ(((;゚д゚)))
2009/4/1(水) 午前 10:05
PEKO
ziziさま。
桜の満開の期間が短いって言ってたけど、蕾の期間がこうも長いと桜もかわいそう・・・
2009/4/1(水) 午後 4:45
PEKO
凧さま。
凧ちゃんを見習って放置しちゃおうかと^^;
ホントはもうひとつ、
④お義母さんに春を届けたかったから・・・
があるの。
2009/4/1(水) 午後 4:48
PEKO
内緒さま。
どちらも当りです(*゚∀゚*)
2009/4/1(水) 午後 4:49
PEKO
とっしぃさま。
これね、クリームが濃い!
練乳とバタークリームがほんのり桜味です♪
2009/4/1(水) 午後 4:51
PEKO
マウナさま。
ダサイタマ、早いですね^^
この辺は週末どうかなあ・・・
2009/4/1(水) 午後 4:53
PEKO
モキさま。
当り!
簡単でしたね~凹○コテッ

婿はとっても無機質な子です・・・
2009/4/1(水) 午後 5:00
PEKO
パースさま。
枝垂桜は早咲きなんでしょうかねー^^
水辺に似合います♡
2009/4/1(水) 午後 5:02
PEKO
buranさま。
楽しみは後の方が・・・(*´艸`)
北海道のラベンダー畑も綺麗よねー^^
2009/4/1(水) 午後 5:04
PEKO
とみおパパさま。
凹○コテッ○凹・・・
当り~
モンブラン好き?
2009/4/1(水) 午後 5:06
PEKO
まみぼんさま。
なんでみんなわかるんだろう(*;゚;ж;゚;*)ブッ
2009/4/1(水) 午後 5:09
PEKO
サエpさま。
キャハハ・・・(*≧m≦*)
サエちゃんの読みは素敵!!
少し、ひねればよかったなあ・゚(✪ฺ∀✪ฺ )゚・
ポチ、ありがとう.:*・゜☆
2009/4/1(水) 午後 5:12
PEKO
セレブゥさま。
すんまそん・・・
放置クイズにするつもりで賞品考えてなかった(*≧m≦*)
みなさん、お世辞すら言ってくださらないのね凹○コテッ
2009/4/1(水) 午後 5:20
PEKO
れっどさま。
蕾がそのまま化石になっちゃうかと思うくらい硬くてかわいそう(;´・`)
お庭でお花見^^
綺麗に咲くといいね~♡
2009/4/1(水) 午後 5:23
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
通勤が楽しみだね^^
大阪でもまだなのねー(*´Д`)=з
③は当りよ~(TдT)
2009/4/1(水) 午後 5:30
PEKO
ジョニーさま。
モンブランには思い出がありますか~♡
2009/4/1(水) 午後 5:33
PEKO
陽子ママさま。
モンブラン、私も好きよー♪
洋酒が効いてるマロンのが大好き♡
ママもでしょ(*^m^*)
①を選んでくれてありがとう~○凹
2009/4/1(水) 午後 5:37
PEKO
ノリダーさま。
当りです・・・(T_T)
婿にはもうちょっと、女心を教育せねば(*≧m≦*)
2009/4/2(木) 午後 7:49
PEKO
ぴぴこさま。
マジに気候がおかしいよね^^;
4月に雪・・・(;「゚0゚)ヒョエ
でもって・・・③、正解です;;
2009/4/2(木) 午後 7:54