のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

聞き流してくださいね・・・ (2008/10/22(水) 午前 11:24)

2008/10/22(水) 午前 11:24

ちょっと、思う事があったので書きます。
大した事じゃないので聞き流してください・・・。



実は、夫の事です。

私たち夫婦くらい、気の合わない夫婦はいないんじゃないかと。

私の所に訪れてくださるブロガーさんの中においては、

超ラブラブ♡だと思われているみたいですが、

これをラブラブ♡と呼んでいいのかな・・・と。

結婚して数十年。

多少の波風にはビクともしないと言えばしないんですけど。

夫は、家族は大事にしてくれますし、

体の不調を訴えつつも、毎日頑張って働いてくれますし。

帰るメールの後、時間キッチリに帰宅してきますし(@_@)



以前、血液型解析がブームで、家族の事を調べて一時期おもしろおかしく

話題にして遊びました。

夫・・・B型 
f:id:VirginMaryLongs:20191202023411j:plain
私・・・A型


それを知って何になったのか・・・・お遊びお遊び!でしたね。


ヤフーの血液型相性判断では・・・相性は最低の40%
性格的には正反対であるため、お互いの考えを理解するのが非常に難しい。付き合えば付き合うほど、互いが分からなくなっていく。ただ、互いの短所を認め合えば、とても仲の良いカップルに。友だち関係としての相性は良い。
<アドバイス
まったく異なる考え方に反感を持つのではなく、楽しむようにしよう・・・

当たってなくもない・・・



食べ物の好み、全く違います。

夫:焼肉が大好き!   私:焼肉屋さんへ行っても魚介と野菜のみ。

夫:寿司、あんまし・・・  私:大好き!

夫:濃い味好み。    私:薄味好み。

夫:甘いものがダメ。  私:大好き!


食事はふたりで食事に行っても、自由気ままです。

全く違うものをオーダーする事が多い。

好物の取り合いも起こらず、むしろ、披露宴や法事のお料理など、

ダメなものをお互いトレードできちゃうメリットはありますが・・・。


性格の面でも数々の衝突があります。


私、自分で言うのも変ですが、結構神経図太いかもしれません。

単身赴任が長かったせいもあり、私はあまり人に頼る事を好みません。

最初は淋しくて泣きましたよ♡

近くに親戚も古い友達もいない所でしたから。

なんでも自分やれなくちゃいけないんだ、が、やりたい!になってしまった。

自分だけの時計があり、それに沿って生活するのが快感。


夫は、真逆。

わりかし繊細・・・すぐに傷つきます。

淋しがりや。

わがままな自分勝手さがあり、人には厳しく自分には甘い。

時間を守れない奴は人間として最低!という理論を掲げ、私ののんびりモードを

痛烈に批判する毎日。

頑固、几帳面。

正直過ぎて、その時の気分が、顔、態度で全てわかってしまう。





そんな彼に対し、やはり夫婦うまくやっていきたい私は、彼の好物の食事や、

環境を作ってあげようと日々、努力は惜しみません・・・。




そうそう、これだけは言わせてくださいね。

夫は、ゴルフ大好き人間で、よく戦利品は稼いできてくれますが(笑)決して皆様に

太刀打ち出来るほどうまくありません(*^m^*)

それは、いつか、晴れてBGに参加できる日のための言い訳、と言う事にしておいてもらえたら、と思います。



おまけ
http://f.flvmaker.com/player.swf?id=GtxcOpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosE7NOmWPY4dkdkh86ThYlFQs&logoFlg=Y←景色の写真を撮ろうとしていたら
ビデオモードになってた

先日のゴルフ、最終ホール最終ショットの失敗編。



相性の悪い夫だけど(^^;)、もっと思いやってあげなくちゃ、と反省。
私は自分のペースに相手を引きずりこむことばかり考えてしまいましたが
これからの人生を、お互い悔いなく幸せな気分で過ごしたいもの。
私は充分自由にさせてもらってます。
私は彼の手助けが出来る唯一のパートナーなんですものね。
                    (今の所は・・・)







ちなみに今週、めったにない、平日ゴルフの夫です。

              
                   楽しんできて欲しい♪




f:id:VirginMaryLongs:20191202023452j:plain



                        
カテゴリトップ家庭と住まい家庭家族
和梨のアンカー・・・

このブログのトップへ
秋の夜長と言えば・・・パー...

コメント(14)

顔アイコンko_
こんにちは!
僕は独身なので深く理解することは出来ませんが…
でもやはり譲り合うことが大切なのでしょうね。
「ゴルフを楽しんできて欲しい」というような
PEKOさんの思いやりが支えているのかも知れませんね。
2008/10/22(水) 午後 0:11
顔アイコンすべらない沖縄JOHO内緒
夫婦で全ての趣味や、食事や、価値観が同じというのは中々ありませんが、3原則→セックス、食事、お互いの思いやり。
これが大切だと思いますが・・・どうでしょう。。。
2008/10/22(水) 午後 0:12
顔アイコンとっしぃ
何十年も夫婦としてこれたのですから、どこかイイトコもあるのですよ。
私も1人行動が好きなので、独身です。(それだけか理由は???)
2008/10/22(水) 午後 0:33
PEKO
ko_さま。
ちょっと重い内容でしたか?
まだ夢多き独身の方に結婚についての愚痴をお聞かせしてすみません(*v_v)
譲り合い、思いやり・・・大事ですね^^
2008/10/23(木) 午前 0:41
PEKO
内緒さま。
全くそうだと思います(u_u*)
大切なものは不変ですね。
2008/10/23(木) 午前 0:46
PEKO
とっしいさま。
私、昔はもうちょっと頼りなく可愛げがあったらしいです^^;
励ましをありがとう(*^^*)
2008/10/23(木) 午前 0:50
-
おはようございまーす(^O^)/
夫婦は性格が違うほうが上手くいくと聞いたことがありますよ^^
【亭主元気で留守が良い~~~~】たまにはどっか出張に行け~
【行ってらっしゃい 閉まったドアに 回し蹴り】あ~~*1
【愛してる あぁ愛してる 何かくれっ】うちは愛してるより友だち♪
まぁ、いろいろあるけど敵もこんな嫁で辛抱してるから良しとしよ♪
ぶはははははは~~~~~(*^_^*)
2008/10/23(木) 午前 7:33
ぼうず
旦那さんの性格を読んでたら、俺にも当てはまる事柄が・・・・
そう言えば、うちの奥様も『亭主元気で留守が良い』って言ってます^^;
同じような性格同士の夫婦は、相手の考えが分かってしまって面白くないんじゃないっすかね。夫婦って居心地がよければいいと思いますけどね^^
2008/10/23(木) 午前 10:42
PEKO
陽子ママさま。
実は、私もそう思うんだー
だって今まで続いてる理由、考え付かないもの。
お互い無いものを補い合う・・・そんな感覚なのかも。。。
陽子ママは私に元気をくれます♡ありがとうデス(*´v`)
2008/10/23(木) 午後 0:51
PEKO
ぼうずさま。
ほんとにそうですね^^
うちは、結婚生活の一番いい時に単身赴任だったの。留守もいいけど、いないと心細かったのよ~(*´v`)
2008/10/23(木) 午後 0:57
顔アイコン(^^)ノ~
我が家も・・・
亭主元気で留守がいい~♪
2008/10/24(金) 午後 7:59
PEKO
セレブゥさま。
だーりん♡月例ゴルフだったのね^^

返しの一句『給料満額銀振りで♪』
2008/10/25(土) 午後 1:04
顔アイコン金太郎
うちの場合、私がAで妻がBです。
相性が悪いという結果ですが、結局、育った環境も土地も、なにもかも違えば、当然、合わない部分というのは多いはずなんですよね。
BESTな相性の人でも離婚する人は多いと思いますよ。
だからこそ、PEKOさんの言う通り、どちらかが、そう感じたら思いやりを持って接してあげなければいけないですよね。
私ももっと奥さんにやさしく接しなければいけないんですけど・・・。
2008/10/25(土) 午後 1:32
PEKO
金太郎さま。
短所を認め合う・・・これができたらどんなにいいか^^思いやり、ですね。
傍から見ればどれもこれものろけ・・・夫婦喧嘩は犬も食わないって言われるのがオチです^^;
がんばろうね♪
2008/10/25(土) 午後 2:12

*1:+_+