のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

とりとめない日記・・・7/2(義兄の・・・) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

とりとめない日記・・・7/2(義兄の・・・)
2008/7/3(木) 午前 1:33

f:id:VirginMaryLongs:20191103095141j:plain


かたわらで、ヘベレケの夫が倒れている。


いつもだったら、たたき起こしてしまうのだけど。


禁酒・・・中の夫がここまで飲む理由・・・


今夜だけは許そう。


私はかたわらで、久しぶりのブログ徘徊できるし。


イエイエ、ブログ徘徊は、夫がワケわからなくなって、そのへんに粗相しないよう


見張るための手段・・・( ̄ ̄;)






☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜






身内の集まる宴会で、気持ちよく飲むあまり、ついつい自己弁論が熱くなり


口論になる事もシバシバだった夫の義兄。


歳が一回りも離れた義弟のくせに、長いものに巻かれることを知らない。


何度、ヒヤヒヤさせられたことか。








今夜は、その義兄の通夜でした・・・☆








                  


コメント(18)

ぼうず
ご冥福をお祈り申し上げます。

旦那さんも喧嘩仲間がいなくなって寂しかったんでしょうね。
そんな旦那さんの気持ちを分かってやれる優しいPEKOさんですね。
2008/7/3(木) 午前 9:12
(^^)ノ~
おはようございます♪
おじいちゃんが亡くなった時にお父ちゃんが
「お通夜の席は辛気臭いのはアカンのや、賑やかに&楽しくお酒を飲むことが
おじいちゃんも嬉しいんやぞ」と言ってたこと思い出しました
そのヒヤヒヤも今となっては忘れられないエエ思い出ですね
しばらくは旦那様に優しくしてあげて下さい。膝枕も^^
お疲れ出ませんように。。。
2008/7/3(木) 午前 9:46
顔アイコンのり太ー。
しっかり汗かかして身体のアルコールを抜くようにしましょう。痛みますよ。 大変でしたね^^ 旦那様がいい夢を見ていますように。
2008/7/3(木) 午前 9:54
顔アイコンperth
ご主人は飲み友達と議論友達を亡くして、寂しいんでしょうね。それを理解するPEKOさんも優しいですね。
2008/7/3(木) 午前 11:01
顔アイコンれっど
こんにちは。 大変でしたね。
御主人の気持ちを察して好きなようにさせてあげたのね。 優しいぺこさん、素敵な奥さんです。 でも御主人の体調を考えるとこれ以上は無理させないでくださいね。 ぺこさんも御自分の健康に気をつけて・・・。
2008/7/3(木) 午後 0:27
とっしぃ
飲んじゃう気持ち、分るな。
ご主人も、ペコさんも やさしい方です。
2008/7/3(木) 午後 5:11
ZiZi
ご冥福をお祈り申し上げます。

ほんとうに寂しかったんでしょうね・・・
ペコさん、いろいろ大変でしょうけど
お体だけは気をつけてください。
2008/7/3(木) 午後 9:25
-
膝枕・・・こんな訳があったんですか・・・
親しい人を亡くすつらさはその人にしかわからないかもしれませんね。
いいんじゃないですか、お酒。。。つらかったんでしょうね・・・
2008/7/5(土) 午前 7:45
顔アイコンまるどん
口論できる程親しい人がなくなると寂しいですね。
禁酒中でもこの日は特別です。
2008/7/5(土) 午後 7:36
PEKO
ぼうずさま。
ありがとうございます・・・
義兄は、主人の事が可愛かったんだと思います。
一番年下の義弟でしたから・・・^^
2008/7/6(日) 午後 11:40
PEKO
セレブさま。
ありがとう♡
お通夜ではたくさんの人が残ってワイワイやっていました^^
お酒大好きで、姉の名前をいつも大声で呼んでいたラブラブ夫婦でした。
膝枕、超特別です。。テレッ
2008/7/6(日) 午後 11:46
PEKO
ノリダーさま。
ありがとうございます。
実は・・・少々痛み出したみたいです^^;
今は、少しおとなしくしています(*^^*)
2008/7/6(日) 午後 11:49
PEKO
パースさま。
ありがとうございます。
お酒を飲むと、本当の気持ちがドッと出るものなのですね^^
2008/7/6(日) 午後 11:52
PEKO
れっどさま。
朝まで付き合うつもりでそばに居ましたが、告別式の事もあったので・・・^^;
夫婦共倒れにならないように気をつけますね^^
ありがとう♡
2008/7/6(日) 午後 11:56
PEKO
とっしぃさま。
ありがとう~!
かなりヘロヘロになって帰ってきました^^;
口には出さないけど淋しかったんだと思います・・・
2008/7/6(日) 午後 11:59
PEKO
せたぼうさま。
私のことも気遣って下さってありがとうございます^^
気をつけますね(^Q^*)
主人は立ち直りの早い人なんですョ・・・
2008/7/7(月) 午前 0:04
PEKO
ヨーコママさま。
いつもなら鬼嫁ですよー
告別式、二日酔いで散々でした^^
でも、迎え酒とか何とか言っちゃって飲んでるのよ!モ~^^;
2008/7/7(月) 午前 0:10
PEKO
まるどんさま。
親、兄弟、友だち・・・悲しい別れが突然襲ってくる年回りになってきたのかなあ・・・^^;
2008/7/7(月) 午前 0:14