のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

2019-11-01から1日間の記事一覧

とりとめない日記・・・6/1( 孫②) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

とりとめない日記・・・6/1( 孫②) 2008/6/1(日) 午後 11:52先日、PEKOにとってふたりめの孫が生まれました。 娘曰く、マッチョなBaby(男の子)です。そんなわけで、娘が退院するまでは二歳のNとふたり\(^_^ )( ^_^)/の毎日。 時間がうまく作れないのが悩…

ふぅ~身辺整理・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

ふぅ~身辺整理・・・ 2008/5/28(水) 午前 2:35身辺整理・・・といっても、仕事場のロッカーの整理(*´Д`)・・・ 不定期でキャディの仕事をお休みしています。 仕事より大事なものがあるのでしかたありません。 このまま、専業主婦になってしまいたい、とも…

難波歩き・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

難波歩き・・・ 2008/5/18(日) 午前 1:53 GWに、大阪の難波をちょっとだけ歩いてきました。 生まれて初めて降り立った大阪の街。 難波の街はとてもエキサイティング~! 正味3時間の強行スケジュールだったけど、念願のたこ焼きも食べて ご満悦のPEKO…

いつかの北海道・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

いつかの北海道・・・ 2008/5/4(日) 午前 1:48 以前、夫と旅した北海道。アニバーサリーのゴルフ旅行・゜♡.。.:♥・゜♡秘蔵(?)アルバムより、TOP用に探しました。 雄大な初夏の北海道・・・。 できることなら、毎年行きたいな.。.:*・゜☆ コメント(24…

カラオケデビューだ♪・・・(癒しの最高峰N♡くん) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

カラオケデビューだ♪・・・(癒しの最高峰N♡くん) 2008/5/1(木) 午後 7:23 私のランチ仲間のSママさんとTママさん、娘とN♡、私でカラオケ&ランチパーティ♪彼女たちは、娘の結婚式にも来てくれた友です。 今回、カラオケでびゅーしたN♡は、超ノリノリで踊り…

プラス思考で行きましょう・・・(#^.^#) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

プラス思考で行きましょう・・・(#^.^#) 2008/4/28(月) 午後 4:49夫は、松葉杖にしてから足首の痛みが大分回復してきました(*^^*)足を酷使しないのがよかったのかも。でも、並行して 投薬や禁酒、リハビリもしているので何が効果あったのか分かりません。…

無関心ではいられない・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

無関心ではいられない・・・ 2008/4/25(金) 午前 10:29夫が松葉杖を使うことになりました・・・(v_v) 様々な施設、生活環境の中のバリアフリーに関する問題が、こんなにもたくさんあるのか、と今さらながら考えさせられてしまった(u_u*)人(*v_v) 公共施設の…

禁酒・・・(OaksHeart 飲む苺と薔薇の酢 ) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

禁酒・・・ 2008/4/21(月) 午前 0:00先日の「ああ、やっぱり・・・(´~`;)」の記事にあたたかいコメント♡、ありがとうございました。 お蔭様で、夫は禁酒5日めを迎えています。 ひさびさ、恋人のN♡クンと会えない日。ちなみに、最近、病院通いで少し気分滅…

ああ、やっぱり・・・(´~`;) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

ああ、やっぱり・・・(´~`;) 2008/4/18(金) 午前 1:58痛風・・・血液中の尿酸の濃度、尿酸値などが高くなることによって、 主に関節部位へ腫れや炎症を発症する障害 夫の足首の痛み。かれこれ5ヶ月以上続いています。始めは親指の痛みだったけれど、庇っ…

最後の桜・・・(ピクニック) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

最後の桜・・・(ピクニック) 2008/4/14(月) 午前 1:45これが、今年の桜の見納めかな? 自宅付近の桜はすべて葉桜に・・・。なので、少し標高の高い所へお花見に行きました。 家族団らんのピクニック。 湖畔の桜が咲き誇っていました。 空気が澄んで、そこ…

れっどさんから・・・バトン? (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

れっどさんから・・ 2008/4/11(金) 午前 2:05 私の大好きな♡れっどさんから バトンが回ってきました・・・。 いつか私の元にやって来たら、断ろう!と思っていたバトン。 でも、れっどさんは大切な大切なお友だち。 れっどさん、ごめんなさい。。。 私のポリ…

大丈夫なんだろか・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

大丈夫なんだろか・・・ 2008/3/22(土) 午後 7:32無理してラウンドしたらしく、足の痛みが増した夫です。以前からリハビリに通っている整形へ 相談に行きました。腰の狭窄から来る、足の痛みが 本人曰く最悪とか。一番痛いのは 右足親指の付け根です。そこを…

*まどろみ* (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

*まどろみ* 2008/3/16(日) 午前 10:03まどろみ 春の ひだまり 静かで 優しい 光のつぶが おりてくる すべての 不安を おおいかくすように きらきら 輝く 水面(みなも)へと とけてゆくように ふわふわ 浮かぶ 綿雲へと 沈んでゆくように 死ぬのなら こんな…

車庫入れで大失敗・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

車庫入れで大失敗・・・ 2008/3/10(月) 午前 9:19ばかばかー・・・! たった今、愛車を我が家の車庫の壁にグワシャン!! バックしすぎた(;・・A はじめてです・・・(ほんとよ、こんなにひどいの) 今日はディーラーお休みだったっけ(T_T) 今からまた、主人の…

美しき戦士・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

美しき戦士・・・ 2008/3/7(金) 午後 11:48Pekoはキャディ歴、6年。短いです。当時、他に事務仕事を掛け持ちしていたので、研修に3ヶ月かかりました。みっちり3ヶ月。真夏だったこともあり、ある時は逃げ出したくなるほどの厳しさでした。みっちり研修の…

MRIの結果・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

MRIの結果・・・ 2008/2/28(木) 午後 0:07 先日の、Peko夫の『真実は・・・?』の記事に、 あたたかいコメント、アドバイス、 ありがとうございました。(うるうる・・・) MRIの結果が出ました。 簡単に言うと、 狭窄症・・・だろうという診断です。 あくまで…

真実は・・・? (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

真実は・・・? 2008/2/25(月) 午前 0:51 足首に、原因不明の痛みがあります。 歩くのがとても苦痛です。 私ではありません。 peko夫の話です。 昨日、夫はついに 生まれてはじめてMRI検査をしてきました。 腰の。 足首のはずが、なぜ腰か。 それは、…

扉がこわい・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

扉がこわい・・・ 2008/2/20(水) 午前 1:41急な用事で、上越長野新幹線に乗る事に・・・。 朝、出勤の主人と一緒に家を出て、東京駅で別れ・・・ 夕方には東京に戻らなくてはならず 超、忙しいとんぼ返り。 ひとりだし、不安・・・ 何を隠そう、私は改札の扉が大の…

☆レクイエム☆ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

☆レクイエム☆ 2008/2/5(火) 午後 8:56私の携帯には、なかなか消せない電話番号と メールアドレスがあります。 唯一のキャディとしての同期。M子さんのです。 「同期、ふたりだけになっちゃったね。」 ふたりでよく話しました。最初は四人ほどいたから・・・…

♪もーもももーもーねーんーのぉ~~♪・・・(N♡くん) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

♪もーもももーもーねーんーのぉ~~♪・・・(N♡くん) 2008/1/30(水) 午後 11:56♪もーもももーもーねーんーのぉ~~もーもももーもーねーのぉ~~ じじじじじぃーーばばばばばぁ~~~♪ (最後はめちゃくちゃ) 1歳8ヶ月のN♡がうたってるうた♪ なに語? …

上毛かるた (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

上毛かるた 2008/1/20(日) 午後 5:59あ 浅間のいたずら鬼の押し出し い 伊香保温泉日本の名湯 う 碓氷峠の関所跡 え 縁起だるまの少林山(しょうりんざん)お 大田金山子育呑龍(おおたかなやまこそだて どんりゅう) か 関東と信越つなぐ高崎市 き 桐生は日…

ぷち上州紀行 (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

ぷち上州紀行 2008/1/20(日) 午後 4:11 上州とは群馬県のことです。 そして、古くは上毛、とも言われていました。群馬県には、郷土を愛する心から生まれた、上毛かるた、というのが あります。 これは、地元では知らない人がいないくらい有名なものです。こ…

ゴルフ場を支える人たち・・・② (ブログ移転に伴う過去記事の)

ゴルフ場を支える人たち・・・② 2008/1/17(木) 午後 5:16 バイトキャディをやりながら、閑散期をいかに乗り越えるか・・・。 そんながむしゃらな時期に経験した事です。 私の勤務先のゴルフ場は、働きたい人を応援してくれます。 バイトから社員への移行もよ…

ゴルフ場を支える人たち・・・① (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

ゴルフ場を支える人たち・・・① 2008/1/15(火) 午後 2:30ゴルフ場のスタッフの仕事には様々な業務がありますが、その中でもキャディはゴルフ場の顔、と言うべき存在です。私は、自分がキャディ経験者なので、ひいき目に思ってしまいますが、ゴルフ場の花形・…