のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

真実は・・・? (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

真実は・・・?
2008/2/25(月) 午前 0:51

足首に、原因不明の痛みがあります。


歩くのがとても苦痛です。


私ではありません。


peko夫の話です。


昨日、夫はついに 生まれてはじめてMRI検査をしてきました。


腰の。


足首のはずが、なぜ腰か。


それは、足首の痛みは腰から来ている、と医者に言われたからです。


昨年の秋ごろより痛み出し、ゴルフで足を捻った、と思った夫は


かかりつけの整形外科へ。


骨にも筋にも異常なく、そのうち治りますよ・・・と軽い処方。


それから4ヶ月。


まだ治らないのはおかしいと思い、今度はスポーツ整形へ。


そこで、腰から来ている、と・・・。


実は、15年程前に、腰椎を圧迫骨折している夫。


今では、痛みはないのですが、足首の痛みに関わっていると言うのです。


痛みのない腰のリハビリに週2日も通い、足首にはシップのみ。


効果が無ければMRIを撮ります、と。


だったら最初から撮ってくれ~!と夫。


それで昨日、紹介状を持って少し大きな病院へ行きました。


いったいどこがどう悪くて痛いのか。


一時は、通風?とかガン?とか仮面うつ病?とか心配したけれど


炎症反応はないし、尿酸値も正常だし・・・。


B型夫は繊細?(まさか・・・)


でも、痛い足首。


3月には楽しみなコンペもあり、夫にはさぞかし苛立つ日々でしょう。


早く治って欲しいと願いつつ、とりあえずは腰のMRIの結果待ちです。


先日、ある方のブログ記事のコメントにも書きましたが、自分に合う医者選び


って大切ですね。


その方も苦労されていました。


不安だったら、いろんな所へ掛かるのがいいかもしれません。


腰や肩を痛めてらっしゃるゴルファーさん、多いです。


お互い、無理せず、心身ともに健康的なゴルフをしましょうね♪!!








                       

コメント(14)

顔アイコンperth
私も膝が痛くて医者に行った時、ゴルフ止めなさいといった医者の所には以後行きません。
2008/2/25(月) 午前 10:06
ぼうず
腰を痛めたりしたらゴルフもできなくなっちゃいますからね(>_<)
早めに治られるといいですね。
2008/2/25(月) 午前 10:13
顔アイコンのり太ー。
いろんなスポーツをする以上身体の事を知らないと悲しい出来事が次から次へとやってきますね。MRIで異常が見られたらよっぽどのことです、気をつけて。ハムストリングス大臀筋、ヒラメ筋、ヒフク筋に硬直が出ていませんか?MRIで異常が見られなければここをゆっくりゆるめてもらってください。踵やふくらはぎが乾燥していませんか?水分不足ですよ。血が滞るから治らないんです。血栓ができる危険性もあります。保湿系のクリーム(植物性オイル)をしっかり塗りこんでください。血流を良くするように塗りこみます。肝臓の数値はどうですか?年齢を重ねると間接液が分泌されにくくなりますよ。肝臓に働きかける食事やカキエキス、鮫の肝油入りサプリ等を摂りましょう(コンドロイチン、グルコサミン、ヒアルロン酸、コラーゲン含有)肝機能の低下=筋力の低下です。足に負担のかからない運動で筋力をつけるのもたいせつですよ。
2008/2/25(月) 午前 11:18
顔アイコンじじ太郎
自分もだんだん歳には勝てなくなり、きついです。
ストレッチなどして怪我のないようにします。
(もうしてるけど・・・ボソ・・(>_<)
2008/2/25(月) 午後 0:10
PEKO
パースさま。
それはガッカリしますねー。
医者はメンタル的な事も考えて治療して欲しいです。。。
2008/2/25(月) 午後 3:42
PEKO
ぼうずさま。
ありがとうございます。
身体のどっかに故障があるとプレーに影響しますものね。。
ぼうずさんも気を付けてくださいね^^
2008/2/25(月) 午後 3:45
PEKO
ノリダーさま。
とってもわかりやすい説明、ありがとうございます。
MRIの結果、悪くない事を祈りたいです。
ノリダーさんのブログ、とてもためになります!
頼もしいです。。。
2008/2/25(月) 午後 3:52
PEKO
じじ太郎さま。
自分の健康は自分で守らなければなりませんねー!
じじ太郎さんも、おケガ早く治るといいですね!
2008/2/25(月) 午後 3:55
顔アイコンれっど
とっても心配! お大事にしてくださいね。
腰痛は侮れないですね。 軽く見ていると大変な事に。
パパさんのこと、気をつけてあげてください。そしてコンペに楽しく参加できるといいですね。お祈りしています・・
2008/2/25(月) 午後 6:18
顔アイコン-
なかなか合う病院って、
本当に見つからないですよね。
でも、きっとご主人様は、
PEKOさんの笑顔が一番の薬のはずですよ!
2008/2/25(月) 午後 7:16
PEKO
れっどさま。
ありがとうございます。
腰は大事ですね!
足首はゴルフにあまり支障ないから・・・って無理してやってました。
2008/2/26(火) 午前 8:32
PEKO
threepat33さま。
ありがとうございます。
そっかー私の笑顔・・・(♥)
がんばります^^
threepat33さんの肩も早く良くなるといいですね^^
2008/2/26(火) 午前 8:38
顔アイコン金太郎
ジャンボ尾崎さんもボロボロの体に鞭打ってやってますね。
借金があるので仕方が無いのですが。
マチュアは、しっかり治して、楽しいゴルフができるのが一番ですね。
でも、怪我でやれないのは、確かにストレスが溜まります(^^
2008/2/27(水) 午後 8:09
PEKO
金太郎さま。
主人の場合はまだいい方なのかな。
好きな事を止められたら精神衛生上良くないですよね!
そっかー、プロ世界はきびしいなぁ・・・
2008/2/28(木) 午前 11:37