のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ぷち上州紀行 (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

ぷち上州紀行
2008/1/20(日) 午後 4:11



上州とは群馬県のことです。
そして、古くは上毛、とも言われていました。

群馬県には、郷土を愛する心から生まれた、上毛かるた、というのが
あります。
これは、地元では知らない人がいないくらい有名なものです。

このかるたで群馬県の全てがわかる、超優れものなのです。
群馬県の名所が一枚一枚に描かれていて、まるで観光ガイドをしてくれているようです。

昨日、群馬県に行ってきました。

私のご先祖さまの眠れる町・・・・。

行くのはちょっとした旅行気分です。
高速で行けばあっという間なんですけれど。

今回も、おちびのN♡も連れてのドライブだったので楽しいけれど大変でした。

群馬の冷たい赤城おろしで、せっかく良くなりつつあった風邪がまた、ぶりかえさなければいいけど。。
N♡には少し、無理させてしまいました。


ところで、不思議。
思えば、私にも主人にもこんなにゆかりのある土地なのに、群馬でゴルフの話ってぜんぜんありません。
彼も、記憶に無いほど遠い昔にやったくらい。
素敵なゴルフ場、たくさんあるのにね。

理由・・・

群馬に行くとやりたいことが多すぎるから?
あの人に会いたい、ここへも行きたい・・・と。
ゴルフのためだけに行くことはもったいない。

でも、いつか必ず計画しよう、と言っています。

   あ~~  また来るね!!

群馬って。。。。大切な大切な、心のふるさとです♡
f:id:VirginMaryLongs:20191101114618j:plain




コメント(6)

顔アイコンれっど
こんにちは。プチ旅行楽しかったようで、よかったですね。 群馬県は私にも馴染みがあります。母の実家が群馬なので、小さい時毎年のように訪れましたよ^^
2008/1/20(日) 午後 6:29
PEKO
れっどさま。
わーうれしいです^^
今の時期、スキー客の車が多いかと思いましたがあまり混んでいなかったのでよかったです♪
2008/1/20(日) 午後 11:06
up_*_*
こんばんわ!! 群馬は行った事ないですねぇー!!あの人に会いたいは誰かなぁー?? ただ今W杯観戦中です^^
2008/1/21(月) 午前 0:54
顔アイコンperth
群馬は新潟に行く途中、伊香保温泉、榛名湖、高崎観音などによく行きました。ゴルフは榛名国際GCでプレーの記憶があります。地元に帰るとやはり友達に会うのが1番楽しいですね。
2008/1/21(月) 午前 9:34
PEKO
カズさま。
日本チーム、大健闘でしたね!
最後まで観たのかな^^
群馬では可愛い甥と姪たちが首を長くして待っててくれるの♡
2008/1/21(月) 午前 10:16
PEKO
パースさま。
群馬に観光で行くなら有名な温泉がたくさんありますよね♪
遠い遠いAUSから群馬の事を思い出してくださってありがとうございます^^
2008/1/21(月) 午前 10:21