のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

扉がこわい・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

扉がこわい・・・
2008/2/20(水) 午前 1:41

急な用事で、上越長野新幹線に乗る事に・・・。



朝、出勤の主人と一緒に家を出て、東京駅で別れ・・・



夕方には東京に戻らなくてはならず



超、忙しいとんぼ返り。



ひとりだし、不安・・・






何を隠そう、私は改札の扉が大の苦手なのです。



切符を買うのもだめです。



特に大きな駅では。






今は、スイカパスモ・・・なんていうカードでタッチゴー!らしいけど



あれもだめ。



扉がバシン!と閉まりそうで こ・わ・い!




切符は間違えて買ってしまいそうで ・・・








実はこの日、立て続けに2度も扉がバシン!






話せば長いので手短に・・・。



①度目  切符の不足


②度目  乗り換え口の間違い






だったのですが。







そんな時のために配備された駅員さんがすっ飛んできて



「どうされましたか?」









ったく・・・恥ずかしいったら。







もう、きらいだー!












そんなこんなでも、何とか用事も済み、無事夕方には東京に。

f:id:VirginMaryLongs:20191101120847j:plain




私って、つくづく車なしでは生活できない車オンリーのローカル人なんだなぁ。















言い忘れましたが・・・ETCの扉もこわいPekoです。。。