のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

即興餃子とユニクロ (2009/11/20(金) 午後 11:59)

2009/11/20(金) 午後 11:59
書庫♡Pekoキッチン♡

♡もう、並んでるの?♡



ダンナの帰宅が9時なので、それまでに作れればいい・・・



今日は、夕方にいろいろあって、夕食の支度が遅くなりました。

取り掛かったのが8時過ぎ。

直前に、居酒屋オヤジさんところで、餃子の作り方情報をGETした私。

近々作ろうと思って、材料はなんとか揃っていたの。

ががが~~~~!

( そんな音する?1時間以内に作れるか? )






白菜ぱぱぱ~~ッと切って塩モミモミ、椎茸、にら、長ネギ、ニンニク、ショウガ~~

お肉、100gしかないけど・・・いいや。

コネコネ~~

あ、ラードは間に合わなかったけど。(具にラードを入れるとおいしいんですって)←オヤジさん情報

次回、必ず試してみます!


ちょっと切り方雑で恥ずかしいけど・・・公開( ̄_ ̄|||)
f:id:VirginMaryLongs:20191214152848j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191214152904j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191214152923j:plain
どひゃ~!くっついてしまった!
↑ダンナに、「誰がこんなに食うんだ!」と、文句言われながら。
1個ずつはがして撮ってみた(*´I`*)ポッ→



間に合いました。

なんとかダンナの晩酌までに・・・( ̄▽ ̄;)





.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




うちの人曰く、7時前に新宿のユニクロの前を通ったら、すごい行列だったと。



60周年で、明日の朝(21日)6時開店だそうですね。

まさか!

その行列?




折り込み広告、入ってましたね。

ヒートテックが600円?

その他、ソックス10円やら・・・



私は並ぶ予定ないけど(ここのユニクロは田舎だから並んでないよね)←甘い?

シャイニーリブタートルネックセーター、安くなってれば欲しかったんですけど。

なってないみたいだなあ。









しかし、並んでる人、根性だね。



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
カテゴリトップ生活と文化グルメ、ドリンク食べ物
寸劇王子と、トロトロ湯豆腐♡

このブログのトップへ
いい夫婦の日

コメント(34)

以前のコメントを読み込む
桜っち
餃子は食べる時丁寧に剥がさないと、イッキに全部は剥がれちゃいますよね~
ってよくやります私(笑)
美味しそうだぁo(*^▽^*)o~♪
2009/11/22(日) 午後 11:56
顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
美味しそうだすぅ~~(゚-、゚)ジュル
私もオヤジさんの記事ゲット済v( ̄ー ̄)v

ユニクロ。。。並んでも買えるものありません。。サイズないもん..............( _ _)σ イジイジ
2009/11/24(火) 午前 11:20
PEKO
ゆぅさま。
私、餃子の包み方、まちまちです;;
そっか・・・よく見ると、私のきれいな三日月型になってないね~(*´Д`)=з
ゆぅちゃん、今度upして^^

パパパ~って作るのは慣れてるのですが、逆に、愛情がこもってないような気がして(TдT)
2009/11/24(火) 午後 8:22
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
今日、5時から並んだ人の話聞いたら、直前であんぱん終了だったって^^;
ご苦労さんなことです(*´艸`)
2009/11/24(火) 午後 8:25
PEKO
ノリダーさま。
次の日の晩御飯にも出てくるほど残りました(*≧m≦*)
2009/11/25(水) 午前 10:38
PEKO
マユママさま。
うまくないですよ;;
時間をかければもうちょっとはマシな形になったと思ってます (*´I`*)
2009/11/25(水) 午前 10:40
PEKO
くるみんパパさま。
ヒートテック、薄くて上に響かない癖に暖かくて人気ですね♪
出来れば安くなったときに買いたいですよね(*´Д`)
ラードは、私も次回挑戦してみたいの。
2009/11/25(水) 午前 10:43
PEKO
陽子ママさま。
何をおっしゃいますの。
ママの腕前には敵いませんよ!
でも、そんなママが御裁縫ダメだとは・・・未だに信じられないの(;゚;艸;゚;)ブッ
2009/11/25(水) 午前 10:45
PEKO
ママ、寒いのに並ぶ気になりませんでした!
人間、限定・・・って言葉にこうも弱いとは(p´I `;*)
2009/11/25(水) 午前 10:48
PEKO
ミキさま。
ミキさん地方もやってましたよ^^
私h夕方行きましたけど、思ったより空いててびっくり!
2009/11/25(水) 午前 10:49
PEKO
がっちさま。
時々、普段の値段で買うのがバカみたいに思えるほど値下げしてますよね^^;
餃子、みんな好きなんだな~。
2009/11/25(水) 午前 10:52
PEKO
まみぼんさま。
なるほど・・・
霜降り餃子か~・・・いいネーミングです(*゚∀゚*)
使えそう♪
580円?
各店、競走ですね!
2009/11/25(水) 午前 10:54
PEKO
buranさま。
後で食べればよかった!って後悔あるある^^
私はラーメン屋さんに行くと必ず餃子の食べ比べをします♪
2009/11/25(水) 午前 10:57
PEKO
ロクパパさま。
博多の鉄鍋餃子?
興味津津!
以前、ルミネの餃子やさんに行った時も、羽根餃子って言ってみんなくっ付いてたっけ^^
2009/11/25(水) 午前 10:59
PEKO
やけたなりさま。
すみません^^;
やけさんも記事にされたんですか?
見に行かないと~(ノ^o^)ノ♪
2009/11/25(水) 午前 11:00
PEKO
パースさま。
安い衣料品であふれかえっています・・・が、個性が感じられない風潮、いかがかと^^;
2009/11/25(水) 午前 11:02
PEKO
桜文鳥さま。
破れちゃうと、とたんに興ざめ;;
オヤジさん曰く、焼く蒸す揚げるの流れをいかに上手にこなせるか、なのです(p´I `;*)ムズカシイ
2009/11/25(水) 午前 11:07
PEKO
ぴぴこさま。
オヤジさんの餃子には敵わないよ~(*´Д`)=зん?
ぴぴちゃんも作ったの?ダッシュ-=≡ヘ(。・。・)ノ

サイズがないって・・・ぴぴちゃん、Sより小ちゃいわけじゃなさそうだしなあ、も、もしかしてジャンボすぎる?
2009/11/25(水) 午前 11:16
居酒屋オヤジ
出遅れました(^^;)
餃子、おいしそうですね!
くっつくのは仕方ないですよ・・・
食べるときに派がしながら食べるのもまた、楽しみです。
大きめのフライパンで餃子を5個ずつ縦に並べると
全体がくっつっかないのでいいかも♪
2009/11/29(日) 午前 11:23
PEKO
居酒屋オヤジさま。
自分で書いたこの記事を見ていたら、また餃子が食べたくなってしまいました^^;
欲張って一度に焼こうとするからなんですよね;;
料理は見た目も大事ですもんね♪ありがとうございます^^
2009/11/30(月) 午後 1:28