のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

インフルエンザ予防接種の不安 (2009/11/17(火) 午前 0:36)

2009/11/17(火) 午前 0:36

明日、恋人たちのインフルエンザ予防接種。

まずは季節性のだけど。

恋人①は、卵アレルギーがMAX。

調べれば調べるほど心配になる。

3回くらいに分けて、病院内で時間をおいて様子を見ながら接種するとかの方法もあるみたいだけど。

それをやってくれるのか?

異常があったら、すぐに点滴することもあるって。

新型のも受けれるらしいけど、国産のは大丈夫だとかダメだとか・・・

でも、選んでられないし。

なにせ、開発して間もないんだから、安全性にも不安あります。

予防接種後すぐに亡くなった人もいるらしいし。

かなりお歳を召した方で、持病もあったらしいけど、リスクは同じ。

風邪も治り切ってないしなぁ。

でも、すべては明日。

お医者さまの判断に委ねます。

案ずるより産むがやすし。

私が考え込んでもしかたないので・・・寝ます。



。.*・゜☆.。.:*・゜☆。.*・゜☆.。.:*・゜☆。.*・゜☆.。.:*・゜☆
カテゴリトップ健康と医学病気、症状アレルギー
でも、昼間からは呑みません

このブログのトップへ
寸劇王子と、トロトロ湯豆腐♡

コメント(24)

顔アイコンすべらない沖縄JOHO
本土はこれから寒くなるので 気をつけてね。。
2009/11/17(火) 午前 1:07<<返信する
削除

顔アイコンありがとうのゴルフ
おはようございます。
お孫さん、季節型インフルの予防接種なのですね。
副作用は心配ですが、やはり効果を考えると、受けさせたいですよね。
うちのくるみも季節型の方は、既に接種させました。
問題は、新型。東京は昨日からとTVで報道されてますが、うちの近くの病院ではまったく接種できるあてがまだ全然ありません。
地域によって接種のしやすさ・しにくさがかなり開きがあって行政の対応に不満を持ってます。
親としては早く新型インフルの接種させたいです。^^
2009/11/17(火) 午前 5:31<<返信する
削除

顔アイコンとみお^^
日本の医学はトップクラスですから、信用するしかないでしょうね^^
2009/11/17(火) 午前 8:30<<返信する
削除

顔アイコンがっち
十分相談して納得されるのが一番だと思います^^
何事もなく予防接種が受けられますように!
2009/11/17(火) 午前 9:28<<返信する
削除

☆ゆうちゃん☆
今アレルギーを持ってる人多いみたいですね~。
何もないことをホントに幸せだとおもいます☆
無事に予防接種できるといいですね☆
2009/11/17(火) 午前 10:49<<返信する
削除

アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
予防接種はしたほうがいいのか?ってアレルギーあると思うね。。
インフルエンザよろアレルギーの方が怖かったりして。。。
インフルエンザの重症率を考えても。。悩むところだよねぇ
2009/11/17(火) 午前 10:58<<返信する
削除

buran
さっきニュースで「予防接種が300人待ち」と話していました。
ちゃんと受けられて、副作用もなければいいですね。
2009/11/17(火) 午前 11:02<<返信する
削除

ぼうず
お久しぶりです^^
それは心配ですね!!
うちの息子達も季節性は打ったけど、新型が前倒しでできるってことで早速予約したみたいです!
2009/11/17(火) 午前 11:54<<返信する
削除

PEKO
海人さま。
ありがとうございます(*´v`)
海人さんも!
2009/11/17(火) 午後 0:44<<返信する
削除

PEKO
くるみんパパさま。
毎日、いろんな情報が入ってきますから常にチェックしてないとですね^^
親はたいへん!
私は相談役なんだけど、つい夜になって自分のことのように心配になってしまいました(p´I `;*)
2009/11/17(火) 午後 0:48<<返信する
削除

PEKO
とみおさま。
そうですね。
特に、主治医は信じてるんですけど・・・
風邪治ってないので今回は見送りになりそうです。
2009/11/17(火) 午後 0:50<<返信する
削除

PEKO
がっちさま。
ありがとう^^
親身になって相談できる医者って必要ですよね!
2009/11/17(火) 午後 0:51<<返信する
削除

PEKO
ゆうさま。
最近は過敏になることが多すぎますね^^
昔は、もっとたくましかった・・・
過保護のあらわれかも( ̄_ ̄|||)
2009/11/17(火) 午後 0:53<<返信する
削除

PEKO
ぴぴこさま。
注意事項にアレルギーの人のこと、書いてないのよ (´~`;)
国産のは大丈夫みたいなんだよね、確かな情報がほしいです^^
2009/11/17(火) 午後 0:56<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
東京では、接種するこどもを集めるのに苦労してるって言ってたし・・・
どうなってるんだろか。
2009/11/17(火) 午後 0:57<<返信する
削除

PEKO
ぼうずさま。
ひさしぶりだね~^^
息子ちゃん達も受けれる対象だね♪
小さい子は予防も大変です!
2009/11/17(火) 午後 0:59<<返信する
削除

顔アイコン★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ
ワクチン打ってもかかってしまう人もいるらしいからねぇ~(´・ω・`)
やっぱり何よりも自分自身でマスクの着用やうがい手洗いもしっかりして、予防することも大事やよね♪
2009/11/17(火) 午後 1:42<<返信する
削除

まみぼん
なんだか季節性のワクチンはもう品切れらしくて。。。予約が取れません( ┰_┰) 古い人間なんで季節性だけでいいんですがw
2009/11/17(火) 午後 5:22<<返信する
削除

PEKO
サエpさま。
そう思うよ!
まず、自己防衛からだよね^^
健康な大人にまでワクチンが回ってくるのは何時なんでしょうね(p´I `;*)
2009/11/17(火) 午後 8:52<<返信する
削除

PEKO
まみぼんさま。
医療機関にもばらつきがあるらしいですね;;
こうなったら、自力で予防しましょう・・・。
栄養と休息。。。
でも、身体も適度に鍛えつつ。
2009/11/17(火) 午後 8:55<<返信する
削除

居酒屋オヤジ
報道が過熱しているからあまり心配しないほうがいいと思いますよ。
ワクチンとの因果関係ははっきりしていないし・・・
受けないよりは受けたほうが安心ですしね♪
2009/11/18(水) 午前 10:17<<返信する
削除

PEKO
居酒屋オヤジさま。
お医者さんは結構のんきに構えています(p´I `;*)
副作用が出ても薬で鎮まるから・・・だって。
でも、結局昨日受けてきたのは恋人②だけでした^^;
2009/11/18(水) 午後 0:13<<返信する
削除

ココ
予防なんだけど、副作用も気になるよねぇ。。
わかる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2009/11/20(金) 午後 9:16<<返信する
削除

PEKO
kokoさま。
インフォームドコンセントって、大事だよね。
信頼できるお医者さんに出会うのも難しいよね(*´Д`)=з
2009/11/23(月) 午後 0:23<<返信する
削除