のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

栗、食べましょう♡ (2009/11/9(月) 午後 5:34)

2009/11/9(月) 午後 5:34
f:id:VirginMaryLongs:20191214145222j:plain

        ♡朝から栗ごはん♡

f:id:VirginMaryLongs:20191214145231j:plain




ビタミンやミネラルを豊富に含む栗。

美容や滋養 にも効くし、免疫力UPや胃腸も強化するって。

風邪にもいいし、筋骨を強める効能もあるし、ほくほく甘くて美味しいし、栗、食べましょう!

( まーくんが記事にしてましたね、あとでトラバしに行きます )



いつも、朝飯をおにぎり一個だけ持っていく マイダンナ。

朝起きて すぐは食べられないって理由で、会社に着いて おにぎりをほおばる習慣です。

そんでもって、今日のおにぎりは、栗ごはん。

秋の味覚だもの、このシーズンに一回くらいは、作ってみたい。

黙って渡そうと思ったけど、小さい声で言った。

「 今日、栗ごはん 」 コッソリ・・・

聞こえてないのか、返事しなかったけど、ま、いいや。



ちなみに、主人は栗ごはん、キライです(゚Д゚ノ)ノ


何も文句言ってこないので、きっと、お茶を入れてくれる女子社員に、

見せびらかして食べたかな、無理して・・・(*≧m≦*)


f:id:VirginMaryLongs:20191214145244j:plain

( まーくんのおかげで、よく買うようになったむき栗 )
モンブランの写真も欲しかったなあ・・・  




.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



きのう、久しぶり、見晴らしのいい練習場に。

110球だけ、カキ~ん、ぼこっ!



そういえば、帰るころ、パラグライダーが 至近距離までふわふわ降りて来て、近くの林の中に消えて行きました!
ランディング場はないはず・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ


ちょっと心配しています。




f:id:VirginMaryLongs:20191214145306j:plain

                  栗ごはん、まさか、捨ててないよね c(`Д´c)




                      
カテゴリトップ生活と文化グルメ、ドリンク食べ物
フリルパンジ~♡

このブログのトップへ
キャンセル

コメント(34)

顔アイコンあり姫
ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪栗ご飯♪
美味しそう~~~~^^
2009/11/9(月) 午後 5:53<<返信する
削除

顔アイコンとっしぃ
うちも栗ご飯、作ってくれないかなぁ?
2009/11/9(月) 午後 6:09<<返信する
削除

顔アイコンMIKI
例の所で練習してますね
栗ごはんは大好きです
2009/11/9(月) 午後 6:10<<返信する
削除

とみお^^
いくら嫌いでも食べ物は捨ててないでしょ~。


多分…
2009/11/9(月) 午後 6:52<<返信する
削除

buran
栗ご飯、美味しそう~♪
でも考えてみると、栗ってモンブランにのってるのしか最近食べてないなぁ…。
2009/11/9(月) 午後 7:24<<返信する
削除

【マウナ】
そうえいばゴルフ場で栗を拾ってたお嬢さんの記事をどこかで読んだような・・・^_^;
2009/11/9(月) 午後 8:42<<返信する
削除

ココ
栗ご飯食べたい♪
今年はまだ炊いてません。。。
剥いたのを買うしかないな。。(´∀`;A
2009/11/9(月) 午後 8:46<<返信する
削除

顔アイコンれっど
栗大好き♪
↑↑マウナさん・・・その話は触れないであげて。。。
2009/11/9(月) 午後 9:39<<返信する
削除

顔アイコンまめ
嫌いな栗ご飯、持たせたの(¬_¬)
2009/11/9(月) 午後 10:19<<返信する
削除

spi*k*qua
栗ご飯嫌いな人いるんですね><
きっと無理して(笑)食べてくれてますよ~☆
2009/11/10(火) 午前 0:50<<返信する
削除

顔アイコンありがとうのゴルフ
おはようございます。
栗ごはん、大好きですよー ^^
この秋の時期には、1週間に1回は栗ご飯を炊いて食べます。
この練習場、屋根もなく広く、開放的によいですね。
こういうところで打つとスカッとしますね。^^
2009/11/10(火) 午前 6:04<<返信する
削除

アバターじょに
ちょこっとモナカに入った栗食べました。
忙しくて記事にできない…
2009/11/10(火) 午前 7:36<<返信する
削除

顔アイコンがっち
きっとおいしく食べられたでしょう^^
栗ごはん好きです♪
2009/11/10(火) 午前 9:42<<返信する
削除

アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
私も苦手。。。クリだけ捨ててるかも(*≧m≦*)ププッ

クリは栗だけで食べたい。。でもモンブランケーキ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
2009/11/10(火) 午後 0:20<<返信する
削除

顔アイコンperth
パースでも栗が売られているので、家内が時々作ってくれます。季節の楽しみで、美味しいですね。
2009/11/10(火) 午後 5:19<<返信する
削除

☆ゆうちゃん☆
甘栗大好きです♪むくのはあんまりだけど・・・・
朝から栗ご飯とは、、、贅沢でいいです♪
2009/11/10(火) 午後 5:54<<返信する
削除

居酒屋オヤジ
栗大好き!栗ご飯大好き!
栗ご飯食べたい・・・・北海道ではマイナーな栗ご飯(T_T)
栃木にいた頃は栗拾いに行って、母親が栗ご飯を炊いてくれたことを思い出しました♪
2009/11/11(水) 午前 2:08<<返信する
削除

PEKO
ありんこさま。
栗ごはん、好きな人がいるとうれしい^^
今がいちばん出回る時期でしょうから、是非、作ってね♪
2009/11/12(木) 午後 0:30<<返信する
削除

PEKO
とっしぃさま。
栗は水煮を使うと簡単に作れます^^;
下ごしらえからすると、大変だからね~~作ろう!
2009/11/12(木) 午後 0:32<<返信する
削除

PEKO
ミキさま。
練習場はココって決めてます^^v
気持ちいいんですもん!
2009/11/12(木) 午後 0:33<<返信する
削除

PEKO
とみおさま。
聞いてみたら・・・栗もごはんも食べた、って言ってました(^ε^*)
・・・信じることにします。
2009/11/12(木) 午後 0:35<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
モンブランの栗は甘露煮だもんね^^
美味し過ぎるよね~~!
2009/11/12(木) 午後 0:36<<返信する
削除

PEKO
マウナさま。
あ・・・どうやって食べたんでしょうね(*^m^*)
2009/11/12(木) 午後 0:38<<返信する
削除

PEKO
kokoさま。
そう!
自分で剥くとなると大変!
冬になる前に一度くらい炊いてみたかったのだ(p´I `;*)
2009/11/12(木) 午後 0:51<<返信する
削除

PEKO
れっどさま。
なにかあったのか??
2009/11/12(木) 午後 0:52<<返信する
削除

PEKO
まめさま。
ええ・・・それがなにか?

食わず嫌いだと思ったので^^
2009/11/12(木) 午後 0:53<<返信する
削除

PEKO
spickaquaさま。
いるんですね~^^
たぶん、邪道だと思ってるんじゃないかと^^;
食べた,って言ってました(*≧m≦*)
2009/11/12(木) 午後 0:56<<返信する
削除

PEKO
じょにじょにさま。
ジョニちゃんの所へ行ったら、ラーメンの記事がやたら多かった気が(*´艸`)
2009/11/12(木) 午後 0:57<<返信する
削除

PEKO
がっちさま。
・・・美味しかったとは言いませんでしたけど、食べてくれたみたい^^;
がっちちゃん、好きなの?
2009/11/12(木) 午後 0:58<<返信する
削除

PEKO
ぴぴこさま。
きらいとな?
・・・
酢豚にパインもポテサラにみかんもダメな人でしょう(*≧m≦*)ププッ
2009/11/12(木) 午後 1:01<<返信する
削除

PEKO
パースさま。
よかったです^^
奥さまに日本の味をねだるパースさん・・・。
ほのぼの~~
2009/11/12(木) 午後 1:02<<返信する
削除

PEKO
ゆうさま。
うまくむく方法、あるらしいですけど、今回はすぐに炊きたかったので水煮です^^;
うちはお米は朝炊きなんだ~~^^
2009/11/12(木) 午後 1:05<<返信する
削除

PEKO
くるみんパパさま。
一週間に一度は相当大好物なのね^^v
結構、買うと栗って高いです・・・

ここの練習場は天井に網がないのでスッキリしてるでしょう♪
2009/11/12(木) 午後 1:08<<返信する
削除

PEKO
居酒屋オヤジさま。
栗ごはんって、全国的だと思ってた!
オヤジさんにとって、故郷のおふくろの味、なんですね・・・(*μ_μ) シミジミ
2009/11/12(木) 午後 1:11<<返信する
削除