のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

5月生まれの愛しい人・・・♡ (2009/5/1(金) 午後 0:00)

2009/5/1(金) 午後 0:00

f:id:VirginMaryLongs:20191206012223j:plain
              ♡ペコ苗、頑張ってます・・・大人の木で植林・植樹♡



今日から5月。
5月は何かとおめでたい!
恋人①と②の誕生した月でもあるし、何より忘れてならないのが主人の誕生月だ~。
これでまた、夫は私のひとつ上・・・(*´艸`)



恋人②は昨年産まれたので、5月5日は初節句でもあるの♡
f:id:VirginMaryLongs:20191206012243j:plain
おっと・・・母の日もある(*゚∀゚*)
私の母ときたら、我儘だからなぁ。
最近特に・・・
毎年、私の母に限っては感謝の気持ちの伝え方に悩んじゃうのです( ̄▽ ̄;)
会いに行ってあげるのが一番なんでしょうけど。





1日の我が家の朝、神棚のお供えものを新しくする日。
以前から神棚は大事にしてきた夫だけど、1日と15日の朝は出勤前だろうが、やれ酒だ!米だ!塩だ!と忙しい。

f:id:VirginMaryLongs:20191206012308j:plain

どこの家にもあるかな・・・神棚。




f:id:VirginMaryLongs:20191206012323j:plain


マウナ教授~! 八海山を料理酒にしちゃいました(*^m^*)
ちなみに、主人には(もったいない)とあきれられました。
くださった方にも失礼だわね。
呑めばよかったのに・・・って?
主人は、日本酒ダメ。
私は、ちびちび嗜むだけですから・・・傷んじゃいますので。





明日から5日間、PC、携帯、今まで以上に開きにくくなります。
皆さんの記事を読むのが楽しみな私。
ゆ~っくりの~んびり お伺いいたしますね。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。





♡~おやつ~♡

これ、口の中に入れると、ぽわ~~ん♡とメイプル&ほんのりしょっぱ~~なの♪

f:id:VirginMaryLongs:20191206012342j:plain

SALT&MAPLE




♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡
カテゴリトップ生活と文化季節春
めげない女になる・・・

このブログのトップへ
ラピュタの台所・・・

コメント(34)

以前のコメントを読み込む
顔アイコンやけたなり
ご無沙汰してスイマセン^^;
5月はPEKOさん家にとっていい事ばかりなのですね^^
2009/5/2(土) 午後 6:52
顔アイコン-
5月って本当にきれいな季節よね。
緑が眩しい。
2009/5/5(火) 午後 0:47
クマ五郎
神棚、昔のおばあちゃんの家にはあったなぁ~~^^
でも、今は一緒に住んでるのでないです。。。
5月はだんなさまもお誕生日なんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)
2009/5/6(水) 午前 10:50
PEKO
ヤンパルスさま。
お~、おなじですね^^
お祝いを言いに行かなくちゃ!ダッシュ-=≡ヘ(。・。・)ノ
2009/5/7(木) 午前 10:29
PEKO
ぼうずさま。
仏壇と神棚は置く向きとかいろいろあるらしいですよね~(*゚∀゚*)
私はクリスチャンらしいんですけど^^;
2009/5/7(木) 午前 10:31
PEKO
jjさま。
歳をとらない誕生日・・・ジーンときました(*μ_μ)
つるし飾り、私も今年はじめて見ました!
2009/5/7(木) 午前 10:33
PEKO
kokoさま。
(*;゚;ж;゚;*)ブッ
kokoちゃん、セレブのイメージが崩れるから・・・^^;
2009/5/7(木) 午前 10:35
PEKO
とっしぃさま。
一回にまとめてお祝いするわけにいかないしね~
どうしてるのかなあ・・・(*´艸`)
2009/5/7(木) 午前 10:37
PEKO
ぴぴこさま。
ふたご座って知的なの?
ぴぴこちゃん、知的なのね・・・フムフム・・・メモメモ〆(・ェ・*)
2009/5/7(木) 午前 10:39
PEKO
ミキさま。
ミキさんなら毎朝、パンパン!していそうですけど(*´v`)
2009/5/7(木) 午前 10:41
PEKO
まめさま。
(*;゚;ж;゚;*)ブ~ッ
確かにエコだわね・・・
八海山入り煮物はおいしゅうございまする!
お酒の神様もお喜び・・・になってまする。
2009/5/7(木) 午前 10:44
PEKO
パースさま。
ありがとうございます♪
パースさんご夫婦を見習いたいと思ってます♡
2009/5/7(木) 午前 10:46
PEKO
とみおパパさま。
そうらしいわね~
ウチは神棚関係は旦那の仕事、と決めております(^.^*)b
2009/5/7(木) 午前 10:48
PEKO
マウナ教授さま。
のぞいてくださってありがとう人´∀`).☆.。.:*
やっぱり、ガッカリしちゃいましたね(*^m^*)プ
お近くならご招待しましたのに・・・
2009/5/7(木) 午前 10:52
PEKO
まみぼんさま。
実は、榊、造花です^^;
お札、お伊勢様のと氏神様のとあります(*´v`) 心が大事ですよね^^
2009/5/7(木) 午前 11:00
PEKO
フジさま。
5月生まれの人、それだけで好感度Upです♡
2009/5/7(木) 午前 11:04
PEKO
陽子ママさま。
五月の薔薇・・・今、調べてみたけど、どんな歌だろう^^;
聞けば聴いたことあるかもなあ・・・♪
まさに、風薫る五月!爽やかだよねー(ノ^o^)ノ♪
2009/5/7(木) 午前 11:09
PEKO
やけたなりさま。
こちらこそ!
後でゆっくり楽しみに伺いますね~(*´v`)
5月はイベント、盛りだくさんです^^
2009/5/7(木) 午前 11:12
PEKO
クミクミさま。
新緑、いいよね~~♡
ここ何日か雨に濡れて、緑が一層濃いわよねー♡
2009/5/7(木) 午前 11:14
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
ありがとう!
ペコパパ、クマちゃんに祝ってもらえて感激すると思います♡
おばあちゃんちの神棚かあ・・・(u_u*)シミジミ
2009/5/7(木) 午前 11:17