のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

初めての携帯電話はどんなのでしたか? (2009/1/21(水) 午前 9:17)

2009/1/21(水) 午前 9:17

阪神淡路大震災から、早、14年・・・。



とても辛い出来事でした。


思い出したくない程の悲しみが、今も、どれだけ多くの方たちを苦しめているのだろう。


亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



f:id:VirginMaryLongs:20191202085406j:plain




夫の持っている携帯電話の継続利用期間は、この12月末で、13年11ヶ月。



あの惨事から1ヶ月後に、契約したことになります。



f:id:VirginMaryLongs:20191202085418j:plain

                docomo P



今も、これだけは残してあるの。


大きいでしょう^^


こんなの使ってたのねー(*´艸`)




実は、14年前の2月、夫は、震災後の復興支援のため、2年間、神戸に

単身赴任しました。





会社命令とはいえ、私は、不安で不安で仕方なかったのを覚えています。



実際に被災された方々には申し訳ありませんが、もしかしたら、もう二度と

帰って来れないんじゃんじゃないか、とまで思ってしまい、会社を恨んじゃいました。





当時も高かったですねー、携帯電話。

でも、少しでも不安が解消されるように、と、買ったのがこれでした。





あのころ、寂しさを乗り越えてやってこれたのは、この電話のおかげかな・・・

そう思うと、この古~い電話、捨てられないのです(*´v`)







今ではものすごい普及率!!

びっくりしちゃいますよね(*◎-◎*)



ちなみに、私専用のを持ったのは、それから3年後くらいだったかな^^


TSUTAYAのキャンペーンで、0円♪

今の、ソフトバンク(Jホンの前の呼び方、なんだっけ?)マメゾウの出てくる機種でした♪





人それぞれ、携帯電話への思いは違います。

思い出もそれぞれ・・・。




携帯電話は、今でもいろんな人たちのこころのよりどころになってる・・・。



生かして使いたいですね(u_u*)人(*v_v)











皆さんの初めての携帯電話は、どんなのでしたか?









f:id:VirginMaryLongs:20191202085436j:plain

                  スターバックスのマカロン♪               
カテゴリトップ家庭と住まい家庭家族
帰宅・・・

このブログのトップへ
今日のこの日もいつかはひと...

コメント(50)

以前のコメントを読み込む
PEKO
まめさま。
言えてる~(*^m^*)
取説、面倒ですね。
でも、実は私、案外デザインや在庫でタイプ変えちゃってます^^;
2009/1/22(木) 午後 6:03
PEKO
セレブゥさま。
今の携帯が、どんどんおもちゃ化しているのが、ちょっと悲しい・・・(*v_v)
2009/1/22(木) 午後 6:12
ZiZi
懐かしいですね・・
おいらはでかいやつをロ-ン組んで買いました。^^;
2009/1/22(木) 午後 6:13
PEKO
さとちゃんさま。
phsって、なんか憧れたんですけど^^;
ポケベル機能が付いていたんですねー(^ε^*)
ポケベル・・・って言うのも懐かしい~
2009/1/22(木) 午後 6:15
PEKO
サエpさま。
今、思い出した~^^
ペコ地方のJホンの前は、東海デジタルホン、でした♪
サエちゃんの大人への第一歩(*^m^*)
電話機が携帯できるなんて夢見たいでしたよねー(*^m^*)
2009/1/22(木) 午後 6:18
PEKO
ZiZiさま。
今でも、性能のいいのは支払い形態がローンみたいで月々の料金が高いって言ってますよ~^^
なんか、機種変し辛くないですか?
2009/1/22(木) 午後 6:22
アバターじょに
ポケベル→PHSを経てたしか三菱電機のボタンの部分がパカっとあくタイプ(D205?206?かな)でした。

今はFとNを持っています。一時期仕事用はauでしたが、充電コードが違うと面倒なので、今はどちらもドコモです。
2009/1/22(木) 午後 10:38
顔アイコンまるどん
最初はこんな大きさでしたね^^
ベルトにホルダーぶら提げて持ち歩いてました。
料金が高いので、公衆電話から掛けてましたよ。
2009/1/23(金) 午前 10:55
PEKO
ジョニーさま。
パカッと開くタイプも画期的でしたよね^^
そのうち二つ折りになって(*^m^*)
2台も持ってるんですね^^
docomo、お仲間です♪
2009/1/23(金) 午後 2:39
PEKO
まるどんさま。
昔は、料金も高かったのでした~(TдT)
今でこそ、無料通話なんてあるけど、ヒヤヒヤしながら使ってましたねー(TдT)
2009/1/23(金) 午後 2:41
ナツぶた
最初の頃の携帯はすぐに充電がなくなるのでLバッテリーを使っていたなぁと思い出しちゃいました♪
2009/1/23(金) 午後 3:06
がっち
初めての携帯はセルラーだったように思います^^
あれからもうそんなに時間がたったのですね・・・
2009/1/24(土) 午後 9:11
顔アイコン-
初めての携帯、F102だったかな?
大きくてね。でもメールもカメラも無いのにとっても高かった。
内緒の連絡用でした♪
2009/1/25(日) 午前 1:18
ももたん
もうそんなに立つんですね
辛い出来事でしたね
私は新しいもの好きなんで1年に1台は携帯変えています^^;
最近高くなっちゃって。。
2009/1/25(日) 午後 3:22
PEKO
ナツちゃんさま。
Lバッテリー、あったねー^^
着メロもかなり進歩したわよね・・・♪シミジミ
2009/1/26(月) 午前 9:54
PEKO
がっちさま。
携帯を捨てないでずっと取っておいた人、いるかしら^^
14年も前とは思えなく鮮明ですね・・・
2009/1/26(月) 午前 9:57
PEKO
クミクミさま。
内緒の連絡用・・・が秘密めいてて素敵(*^m^*)
カメラは画期的でしたよね♪
2009/1/26(月) 午前 9:59
PEKO
ももたんさま。
新しいのが気になるタイプね^^
私はワンセグにしろと夫に言われるけど壊れるまで換えたくない派なの^^;
設定がいちいち面倒だから・・・^^;ヘン?
14年前の惨事、明日はわが身だと思っています☆
2009/1/26(月) 午前 10:03
ココ
スタバにマカロンがあったの?
知らなかったじょ~。(゚うェ´。)゚
泣くほどのことでもないか`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
お返しで~す♪

初めての携帯は、ドコモ。。NTTだっけ?当時は。。
黒くて分厚かったにゃ。。
今のはスマートでカッコいいよね♪
2009/10/1(木) 午後 4:54
PEKO
kokoさま。
古い記事にトラバ返し、ありがとう (T_T)ウルウル

携帯は進歩がめまぐるしくて付いていけないよね。゚(゚´Д`゚)゚。
2009/10/1(木) 午後 8:42