のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

山に里に雪が降る・・・ (2008/12/22(月) 午前 1:08)

2008/12/22(月) 午前 1:08

今頃の季節になると、   

ふと、思い出すメロディがあります。





気になって、ネットで調べました。

そしたら、もう30年ほど前の曲らしいのでビックリ。

(歳がバレちゃいますね)


題名・・・わかりません。

でも、歌詞とメロディだけは しっかり覚えています。
f:id:VirginMaryLongs:20191202080151j:plain








山に 里に                

雪が降る

雪は白いおしゃべり

愛を秘めた物語を

そっと聞かせてちょうだい







カルピスCMの冬バージョン・・・だったと思う。



調べによると、【ムーミン】の放送の合間に

どうやら流れていたらしいの。



ムーミン】観てた記憶も定かではないのに

このCMソングだけは鮮明なんです。

残念ながら映像は幻です。




ちょっと、ナーバスになった時に ふと、思い出してしまうから不思議。





みなさん、生まれてないか、あまりにも幼い時の

CMでしょうね・・・(*´v`)アセッ









余談ですが・・・

今日、夫の叔母が亡くなったという知らせがありました。



告別式は、クリスマス・・・☆☆☆






今年は夫の大事な人が3人も旅立ってしまいました・・・




クリスマスイブ・・・ちょっと遠い、ココよりも雪の降りやすい地方まで、叔母を送りに行ってきます。





☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
カテゴリトップ家庭と住まい家庭家族
ほぐしテトラ・・・

このブログのトップへ
2008~2009

コメント(38)

以前のコメントを読み込む
れっど
カルピスは好きです。
フルーツ味とか出てるけど、やっぱり白いのが一番^^
グラスの中の氷がカランと音たてて解ける・・・夏のイメージです。
2008/12/22(月) 午後 2:15
PEKO
れっどさま。
雪の白とカルピスの白が印象的なCMだったのよ(*´v`)
グラスとカルピスとストロー・・・夏の風物詩か^^;
2008/12/22(月) 午後 3:06
ナツぶた
カルピスは今でも家に欠かせないアイテムの一つです♪
カルピスウォーターが発売されても・・・やっぱりおうちで作るカルピスが一番♪
2008/12/22(月) 午後 3:33
顔アイコン★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ
今年は本当に大変やったんですね(´・∀・`)
叔母さま、心からお悔やみ申し上げます・・・

30年前かぁ~~・・・そう思うと、カルピスってすごいねぇ!ヾ(o・∀・o)ノ
ロングセラーやねぇ~ヾ(o・∀・o)ノ
2008/12/22(月) 午後 5:18
PEKO
ナツちゃんさま。
カルピス&お酒もありですよね♪
カルピスってみんな好きなのね♪
2008/12/22(月) 午後 8:34
PEKO
サエさま。
ありがとう.:*・゜☆.。.:*・゜☆

サエちゃん、30年前ってまだ産まれてないでしょ(*´Д`)=зハフ~
2008/12/22(月) 午後 8:37
顔アイコンヤン
生まれていますが…わからないですね。でも、聞けば思い出すかも。

福島、先ほど雪がチラつきました。
祖母様の御冥福を、心より願い申し上げます。
2008/12/22(月) 午後 9:38
(^^)ノ~
夢の中お邪魔します♪
カルピスは娘が飲める唯一のジュース(?)です^^
が、この歌は知りません^^;
PEKOさん、お洒落染め(白髪染め?)したんですね~
アバター素敵素敵~♪
2008/12/23(火) 午前 1:40
PEKO
ヤンパルスさま。
ありがとうございます
雪の降る地方の方たちは大変
見るだけならきれいなんですけどね
2008/12/23(火) 午後 1:07
PEKO
セレブウさま。
カルピス、子どもの頃は飲めたんだけどなー
ヘアースタイル変える宣言するわのばします
2008/12/23(火) 午後 1:13
ももたん
どんな歌だったかなぁ
メロディ聞けばきっとわかると思います^^
ムーミンは大好きでした^^
2008/12/23(火) 午後 5:59
PEKO
ももたんさま。
番組の内容より、主題歌とかCMが印象的だったなんて変かな
ムーミンの歌かわいかったよね
2008/12/23(火) 午後 9:52
クマ五郎
カルピスは、瓶ので自分で作るのが一番好きです♪♪
30年前からカルピスってあったんですね^^
2008/12/24(水) 午後 8:39
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
氷を入れてちょっと濃いめにしたりホットもできるものね実際にはもっと昔からあると思います
2008/12/25(木) 午後 3:39
がっち
マスカット味のカルピスに憧れました^^
そのCMはわからないのですが、カルピスは大好きでしたよ♪

叔母様のご冥福をお祈りいたします。。
2008/12/25(木) 午後 11:35
PEKO
がっちさま。
ありがとうございます・・・☆
やっぱり、フルーツ味は人気ですねー(*´v`)
マスカット味、今でもあるのかな^^
2008/12/26(金) 午前 0:58
顔アイコン居酒屋オヤジ
オヤジが高校生の頃だぁ~
聞いたことあるかも♪
2008/12/27(土) 午後 1:12
顔アイコン居酒屋オヤジ
旦那さんの身内の方が・・・言葉が見つかりません。
おばさまのご冥福をお祈りいたします。
2008/12/27(土) 午後 1:13
PEKO
居酒屋オヤジさま。
聞けばわかるかも♪
曲検索できなかったのでザンネンです・・・
2008/12/28(日) 午前 0:56
PEKO
オヤジさま。
ありがとうございます.。.:*・゜☆
2008/12/28(日) 午前 0:57